王星の雑記帳

その日起ったこと、思ったことなどを気まぐれに綴る雑記。更新は不定期。



今月読んだ本21

昨夜見た、しゃばけドラマ化第2弾「うそうそ」、違和感を覚えつつも結構面白かったです。泣けましたし(´_`。)グスン
正直、食い倒れ太朗と鈴ノスケ(漢字忘れた)は、やり過ぎな感じがしましたが。
原作の「うそうそ」が、12月に文庫化されるようなので、買わねば!!


1.『こんなにも恋はせつない』 唯川恵 選
・恋愛小説アンソロジー。ビターテイスト。若干怖い・・・。

2.『「うつ」を治す』 大野裕 著
・うつとは何か。うつの治療法。うつ状態の人とどう接すればいいか。など、うつについて書かれている本。難しいところもあるので、興味のある部分だけ読むのもいいかも。

3.『この世の悩みがゼロになる』 小林正観 著
・悩み・苦しみを無くすには、どうすればいいのか。そんな質問に対して答えている1冊。己しだいで世界が変わる、そういうことかな。共感するものが多々あり。

4.『まんぷく劇場』 室井滋 著
・エッセイ集。さくさく読めて、気軽に読める感じ。

5.『トラブルクッキング』 群ようこ 著
・料理のエッセイ集。タイトル通りの内容で、笑えるところあり、共感するところあり。

写真 銀杏

イチョウ

いい感じに光が入りました。
近所の銀杏が、やっと紅葉。
寒いところでは、すでに盛りを過ぎたようですね。

ルイ

ベスポジでじっとしていてくれない家のワンコ。
色的に、秋の似合うルイさんですw

イラストばかり

今日は雨。
寒いです・・・。

サイト更新のお知らせ。
イラストをアップしました。
今月はこれで3回目の更新ですが、3回ともイラスト。
文章メインのサイトなんですけどねぇw

今回アップしたイラストは、昨夜に描いたもの。
酔っ払い状態で下書きを描いて、それをスキャンしてPCで清書。
そのまま徹夜して色塗り。
何やってんだよお前、と思わないでもない(-∀-)若干うつスイッチが入っていたものでねぇ。
そんな状態で描いたにもかかわらず、なんかいいできですw
よければ見たってくんさい。

時空の狭間

ラクガキ 黒と白

黒と白

黒と白の間で、生きている。
絶えず揺れながら、生きている。

下書きのままでアップしてなかった土曜日(22日)の記事(´∀`)テヘッ☆

今週の月曜日くらいからやっていた大掃除、やっと終了です。
今日は布団とコタツ布団を干して、エレクトーンの掃除をして、掃除機をかけて終了!
エレクトーンが思いのほか汚かったですw特にペダルの部分が凄かった・・・。埃が隙間に溜まるんですよねー。まぁ、ずいぶん掃除もしてなかったしなぁ。10年くらい使ってます(しかも中古で購入)が、ろくに掃除やメンテをしないのに、よく動いてくれているものです。これからはたまに掃除するか・・・。ステージアならペダルなどを取り外しできるみたいなので、掃除も楽なんでしょうけどねぇ。高すぎ。
ま、そんなこんなで部屋の大掃除は終了です。性格が大雑把なので、完璧とはいきませんけどねwとりあえず片付いたのでヨシ!(´∀`)
後は現状維持がどれだけできるか・・・ですよねぇw

食材の片付けもしてみました。
父が色々貰ってきた(拾ってきた?←)ものを使ってお菓子作り。
スポンジケーキが2つあったので、ケーキを作りました。
チョコバナナケーキ
チョコバナナケーキ。父との合作。
父が溶かしたチョコを間に挟んだままで放置していたので、余ったらしいチョコをさらに上に塗りつけてバナナをトッピング。
チョコとバナナの組み合わせですから、味はまぁ間違いないっすわなw

芋あんケーキ
芋あんケーキ。
『芋あん』を作って、それを間に挟みさらに上に乗せ柿をトッピング。あと、スポンジにマーガリンを塗ってます。
『芋あん』は、唐芋をテキトーに切って煮る。火が通ったら薄く切ったリンゴを入れてさらに煮る。砂糖と塩少々、隠し味でレモン汁を入れて、焦げないように時折かき混ぜながら水気がなくなるまでひたすら煮る。砂糖の量はお好みで!
つかね、思いつきでテキトーに作っているので、正確な作り方とか知らんのです^^;ちゃんと作りたい方は自分で調べましょうw
時間がかかるので、何かしながら煮るといいですよ。ただし火の傍は離れないように。
芋あん
最終的にはこんな感じに。
冷ましてからケーキに使用。親戚のおばちゃんは、団子に使ってたなぁ。
味はそこそこだと思いますw

スポンジ、バナナ、唐芋、柿、チョコ、これら全てタダ也w
有難や~。(-∧-)

ラクガキ F.マーキュリー

F.マーキュリー
似ない(´・ω・`)ショボーン
『昴』を歌っている人に非ず(爆

昨夜、BS2でQUEENのライブが放送されました。
やっぱいいすねー、QUEEN。活動再開されてますけど、自分はフレディのボーカルじゃないとどうも・・・。
フレディは、ほんとに歌が好きなんだなーと、ライブ映像を見ながらちょっと涙ぐんでしまいました。生で聴くことはもう不可能ですからねぇ。
ライブ後半は、上の絵を描くのに夢中になって、映像をあまり見ていなかったとゆう罠(-∀-;)

写真 組体操

組体操

アホなことをしてると、なんか楽しいっすよねw
(´・ω・`)モキュ

これはもう大掃除だ!

先日からやっている片付け、どんどん本格化してきて、最早本当に大掃除です。
数年間触らずにいた『パンドラの箱』的なスペースにも着手。要らない物が満載。埃も満載・・・。
狭い部屋なのですが、物が多くて;自分の物だけじゃなく、兄弟の過去の産物などが納められていたりするのです。
本や手紙なんかは捨てられない自分ですが、子どもの頃に作った物だとかノートはなんのためらいもなく捨てられます。ラクガキノートとかを見ると、現在の上達ぶりが解るのですがねw
七五三で使ったらしい物とか、自分個人で判断つかないものは、ちゃんと母に聞いてますけども。

小学4年の時の成長記録なんてものを発見しました。
それによると、4年の時の身長・体重→148.9cm・48kg 肥満児w
現在よりも身長が低く、体重は重いとゆうw
小学校入学当初は痩せていたのですがね。だんだんとストレス太り(?)。5年で不登校が本格化して食が細り、身長だけ伸びて体重変わらずで、中学に入る頃には調度良い感じの体型に。そのまま小食になり、現在は食欲不振でちょっと痩せすぎ(爆
ダイエットはしたことないんですよねー。

片付けをしている時にはマスクをしているので、埃で鼻炎が発動することはなかったのですけど、今日は寒さで鼻炎発動;
まぁ軽いのでよかったですけど。

さぁて、片付けはいつ終わるかなー。
終わるまで『アバドン王』放置プレイかもw

大掃除?

昨日、部屋の片付けをしようと決意し、今日、実行に移したしだいです。
事前に予想していた通り、1日じゃ終わりませんでしたw
大掃除くらいの勢いでやろうと思っていたのですが、本当にそんな感じになりつつあります。

計算機
片付けていて出てきた計算機。でかいな~w前はこんなだったんですよねぇ。

片付けをしていると、ついつい他に興味が移ってしまうもの。
メルヘン空間
この空間を作るのに時間をかけていた阿呆ですwこういうのが好きなのは、完璧に父親譲りです。
作り上げて満足ですが、結構スペースを取っているので後日撤去するやも・・・^^;
あと、片付けそっちのけで壁に飾る(額縁に入れる)絵を見繕ったりしてました。絵というか、絵葉書ですがw

自分の部屋は本(マンガ含む)が多いので、それをどうするかと思案中。本棚につける棚を買えば、収納スペースが増えるかな・・・。タンスの中にまで本が入っているありさまです(爆
捨てるor売るという選択肢は、今のところありませんw面白い本っていうのは、何度読んでも面白いのだよ・・・。
狭い部屋に、いかにして収納スペースを造るか。腕の見せ所だっぜ☆w

イラストアップ&模様替え

サイト更新のお知らせです。

人物4人+ドラゴンの大作もどきが完成しました。
原寸は1000X1000ですが、サイズが大きいので600X600に縮小して掲載です。前者が741KB、後者が283KBですからね・・・。細かいとこは潰れてますが、そんなに気にならないかと。
作成中は、レイヤー数が多くて後半はペイントソフトが固まったりエラーがでたり;なので背景はテキt(ry いやいや、頑張ったよ?w
大作かは怪しいですか、力作です。たぶんw

あと、サイトの模様替えもしました。
テーマは『冬』。
わりとシンプルな仕上がりになったかと。
期間限定なテーマなんで、春にはまた変えないとw


時空の狭間

詩 死神(ダーク注意)

『死神』

 日が暮れると現れ
 俺に取りつく死神
 甘い声で死を囁いて
 俺を誘惑する

 必死で振り払うけど
 しつこく纏わりつく死神
 どうしようもない暗い衝動が
 奥底から湧き上がる

 きっかけさえ訪れれば
 俺は死神に負けるだろう
 やつはいつだって
 俺の中にいるのだから

ラクガキ 喪失

喪失

消えてしまえればいいのに。


情緒不安定。
気分の浮き沈みが激しい。
うつ状態なのか?とも思う。

ラクガキ 猫耳たい焼き娘

闇
昨日ジャンプで『TO LOVEる』を読んでたら描きたくなりました。
黒猫+という、とてもベターな『金色の闇』。
テキトーに描いたので、色々おかしなところがありますが・・・。
わりと上手く描けましたw

線画:シャーペン
色:色鉛筆

里芋と菊の花

精神が肉体に影響を及ぼしているのか、肉体が精神に影響を及ぼしているのか。
どちらか解りませんが、とにかく不調です;
歯医者、耳鼻科、内科、精神科・・・気になる所を診てもらおうと思ったら、病院のハシゴをしなけりゃいけません。なのでどこにも行きません(えー
病院嫌いなんでね。病院に行かなけりゃいけないと思うだけで、さらに不調になるのさ。ははは。

さて、気分転換がてら畑仕事でも。
えびいも
里芋を収穫しました。『えびいも』という種類らしいです。
母が種芋を買ってきて、それを自分が植えました。たしか夏ぐらいに植えたんですかねぇ。初めて作ってみました。
植えた時には土を盛って『みね』を作っていたのですが、いつの間にやらなくなってまして;ちゃんと『みね』を作っていないと芋ができない、と最近になって母が知人に聞いてきました。遅いよ!
葉っぱは勢いがあるのですが(写真の後に写ってるやつ)、ちゃんと実ができるか不安だったのですがね。それなりのものが出来ました。粒が小さいようですけども^^;
残りの分は、またしばらく置いて収穫しますかね。

菊・赤 菊・白
庭の菊が花をつけました♪
香りも好いので、菊の花は好きです。

色塗り疲れる・・・

人物4人+ドラゴンの、大作もどきの色塗りをしています。
3日で6割りほど進みましたかねぇ。まぁ、1日の作業が2~3時間くらいですけども。
いつもは1人か2人、それに動物などの+aがつくくらいなので、レイヤー数も作業時間も少なくて済むのですがね。
今回はレイヤー数が最高30枚くらい行きそうです;あまり多くなると固まる・・・。
作業に熱中するとつい保存を忘れてしまうので、固まると困ります。気をつけよう・・・・。

暇はあっても気力がなかったりするので、完成はいつになるやら。
今月中旬くらいにはアップするかと。たぶんw

面倒ならスルーでいいと思う

自分バトン
これは強制バトンです。見たら絶対にやって下さい。
(personal)
■名前:王星(おうせい)
■住み:九州の、知事で有名なとこw
■年齢:23 ・心はいつまでも少年さ☆
■職業:ニー(ry
■家族:6人
■身長:160あるかないか、くらい? ・ちゃんと計ったのは確か小6・・・
■体重:45くらい ・食欲不振が続いて・・・
■視力:眼鏡は身体の一部!
■握力:隊長!瓶の蓋が開きません!orz
■髪型:ボサ&パサ長髪(爆 ・1番長い所が腰まで届いたw
■所持金:そこそこ
■習い事:書道、エレクトーン ・どちらも10年以上続いてるけど、実力の程は微妙?w
■和食:肉じゃが、サバの味噌煮、ひじきの五目煮、豆腐(冷奴・湯豆腐) ・和食はいいね
■洋食:コロッケ、(じゃがいものゴロゴロ入った)カレー ・じゃがいも好き
■菓子:基本的に塩辛いもの(ポテチとか煎餅とか) ・甘いものも好き
■おにぎり:塩、ゆかり、鮭
■おでん:じゃがいも、豆腐(厚揚げ・がんも) ・今日の晩飯w
■ラーメン:滅多に食べないので特に・・・
■パン:コロッケパン、(きな粉のついた)揚げパン
■チョコ:ビター
■アイス:抹茶
■ガム:滅多に食べない
■アメ:たまにしか食べない
■駄菓子:『酢だこさん』が好きだった子どもの頃w
■ジュース:野菜
■お茶:日本茶
■色:青
■数字:2、5
■教科:国語 ・得意科目はないがな
■ブランド:興味なし
■音楽:色々 ・邦楽、洋楽、民族音楽、アニソン、ゲーソン、サントラ・・・etc
■歌手:QUEEN、STING、徳永英明さん、スピッツ ・等々
■俳優:(時代劇の)藤田まことさん、ロビン・ウィリアムスさん
■女優:(けなげな役の)田中美里さん ・愁いを秘めた微笑の似合う女性
■モデル:興味なし
■芸人:特になし
■スポーツ:これといって特に
■海外:ヨーロッパ ・城とか森に惹かれる
■TV:時代劇、アニメ ・老成してるんだか幼稚なんだかw
■映画:ファンタジー、ロビンさん主演のものは大抵
■ドラマ:見ない
■小説:ファンタジー、ミステリ、推理、アクション ・面白ければジャンル問わず
■漫画:少年 ・青年とか少女は読む機会がないな・・・
■雑誌:週刊少年ジャンプ
■運動:散歩
■季節:(虫が出ないので)冬 ・気候的には春・秋
■動物:色々 ・飼っているのは犬
■香り:好い香り ・特定した香りはなし
■キャラ:渋い親父、銀髪、美形
■花:彼岸花、桜 ・つか、花は全般的に好き
■場所:静かな所 ・自然の中が好い
■コンビニ:滅多に行かない ・スーパーの方が行きやすいw
■マック:行かない
■ケンタ:行かない・・・
■ミスド:行かな(ry
■モス:行か(ry
■31:行(ry
■ファミレス:i(ry ・飯は家で食う

(use)
■携帯:au
■ストラップ:無し
■パソコン:ノート
■財布:メインは姉のお下がり(10年くらい使っているやも・・・)
■ポーチ:使わない
■バッグ:メインはショルダー型のビジネスっぽいやつ
■手帳:使わない
■シャンプー:ビダルサスーン ・母が買ってくるので
■ボディ:石鹸
■歯磨き粉:安売りしてるやつ
■歯ブラシ:今は超音波電動 ・父に貰った
■洗顔:ビオレ
■化粧水:使わない
■リップクリーム:メンソレータム
■目薬:滅多に使わない ・目薬さすのが下手なのねん・・・orz
■香水:使わない ・香水のきっつい人は苦手;
■愛車:スバルのサンバー・クラシック ・来年の1月で1年か
■ふでばこ:使わない
■シャーペン:手に馴染んだもの
■消しゴム:MONO ・何年使ってるんだろう・・・減らないw
■くつ:スニーカー ・動きやすいものがヨシ
■お箸:マイ箸
■お茶碗:マイ茶碗 ・小さい。そしてたまにしか使わない

(now/現在)
■起床:10時半過ぎ・・・
■就寝:1時頃になるだろう
■着てるもの:タートルネックにフード付きシャツ、ズボン ・モノクロ
■靴下の色:濃紺
■パンツの色:聞いてどうする
■食べてるもの:お腹いっぱい
■聴いてるもの:ブラックラグーン作業用BGM ・ニコ動からD(ry
■テレビ何やってる?:待機してる ・( ´,_ゝ`)プッ
■右にあるもの:眼鏡ケース ・右手のすぐ横
■左にあるもの:刀 ・ちょっと向こう
■後ろにあるもの:ベッド
■誰といる:孤独を愛す
■どこにいる:自分の部屋
■今の時間:16時前
■今の天気:外は雨
■近くにある家電製品:PC、外付けHDD、CDラジカセ、複合機、エレクトーン、PS2、TVが2台(←)

(last/最後に)
■食べたもの:豆腐の煮しめ
■聴いたもの:マキシマム・ザ・ホルモン ・作業用BGMに入ってる
■電話相手:電話なんか嫌いだあぁぁぁぁぁ!!!
■メール相手:友人

(first/初めての)
■おつかい:覚えてない
■自転車:三輪車
■1人部屋:いつだっけ・・・たしか15、6
■初恋:してない
■告白:してないし、されてない
■将来の夢:小学校の文集にはマンガ家と描いていたような・・・
■怖かったもの:さぁ、何が怖かったのか
■習い事:習字 ・5歳に始めたかな。最初の何年かは硬筆のみ

(other)
■起床時間:だいたい10時過ぎ、たまに9時過ぎ
■就寝時間:0時過ぎ~1時過ぎ ・稀に早寝。けど遅起きw
■風呂何分?:20~30分
■どこから洗う?:頭
■将来の夢:穏やかに暮らしたい
■メモリー数:23 ・だけど連絡しない人が多い件w
■電話着信音:フライ・ミィ・トゥ・ザ・ムーン
■メール着信音:暴れん坊将軍 ・外出する際はマナーw
■家の外壁の色:(薄汚れた)白
■家の階段の段数:平屋
■自室何畳?:畳じゃないんで解らない
■カーテンの色:緑、白
■自室にある家電製品:なんか上の方に書いた気が
■何年何組何番:学校なんて嫌いだあぁぁぁぁぁぁ!!! ・デジャヴュw
■給食?弁当?:給食では揚げパンが好きだった
■セーラー?ブレザー?:セーラーでお下げっていいよね ・ブレザーも捨てがたし
■スカートの長さ:短すぎるのはちょっと ・短パンニーソは好きだがw
■内履きの色:女子はピンク、男子はブルーってイメージが・・・
■自分の座席:ボクの居場所なんてないんだ(´・ω・`)ショボーン
■部活:帰宅部希望
■委員会:面倒くさそうだね
■校長の苗字:校長の名前・・・誰1人として思い出せない(爆
■担任の苗字:中学3年間、同じ担任だったなぁ・・・ ・行ってないけどね!(激爆
■テストの最高点:満点
■テストの最低点:0点 ・1回あったな・・・
■お気に入りスポット:近所の山 ・最近は頂上まで登ってないけれど
■校歌の出だし:大空浸す日向灘 ・なぜか頭に残っている小学校の校歌
■100m何秒?:記憶にない
■縄跳びどこまで飛べる?:宇宙の果てまで! ・うん、言ってみたかっただけ
■尊敬してる人:特定の人はいない
■ストレス解消法:これといって・・・ ・あまりストレスを感じない。感じないだけかもしらんが
■おすすめグッズ:特にすすめる物はなし
■何フェチ?:足 ・つい目が行くので、おそらくw
■1番行きたい所:空 ・昇天とかそういう意味じゃなく
■今の気持ちを漢字一文字で:呆
■一言:持ち帰るつもりなら覚悟なされよ

更新

タイトルそのままに、サイト更新のお知らせです。

自サイト時空の狭間に、イラストをアップ。
先日ブログに載せた、大作(?)とは違うやつです。そっちはまだ線画のままです(爆
今回アップしたやつは、1枚はキャンバス風の質感、もう1枚は背景が厚塗り風となってます。
興味のある方は、お越し下さいませ~。
あ、そうそう。フリー絵(ハロウィン絵)の方は、配布終了しました。貰って下さった方、感謝です♪

もういっちょ、わえんのサイトも更新しました。
先月号の通信をアップ。
先月号では『睡眠』についての特集をしたのですが、7項目目の要注意のところ、実は前半3つ当てはまっていたり;
寝つきが悪いし、熟睡した~!て思うことが少ないし、10時間くらい寝ても眠いし。最近なんかは食事してる途中に眠くなるし(-∀-)
病院の世話にならないよう、気をつけよう・・・。

十四代目再び

プレイ中だった『魔人学園 外法帖』が一区切りついたので、『デビルサマナー葛葉ライドウ対アバドン王』をやることにしました。
とりあえず、イヌガミを仲魔にしたとこです。

前作をクリアしてから(2周目ハードを放置してから)しばらく経つので、戦闘のカンが取り戻せないせいか、模擬戦でイチモクレンに2度パトられました(爆
まぁ、カンが取り戻せないというより、アクションが苦手だからともいえますがw
模擬戦の最終戦前の会話が面白かったです( ´,_ゝ`)プッ タム・リンいいな~。クーよりタムの方が、見た目的に好きだったり(銀髪なんでw)。

戦闘の方は手こずってます;仲魔の動きなんかを把握しきれなくて、ちょっとゴチャゴチャした印象を受けます。ノーガードだしw
とにかく斬りまくっては、たまに思い出したように転がってますw慣れればなんとかなるかな・・・。本編では今のところパトってませんから。
会話復活はほんと有難う!って感じですね。悪魔かわえぇ~(´∀`)♪

戦闘や悪魔との交流は面白そうなものの、ストーリー面の流れがちょっとタルイような;
ま、クリア目指して頑張りま~す。

アクセス解析‘08.10

昨日とは打って変わり、本日は小春日和で御座います。
天気がよいので、ちょっくら畑いじり。
時無し五寸人参
人参でけました~。
五寸人参ということで、小さめです。それにしてもちょっと発育が悪いかも;確か夏ごろに種を植えたと思うのですがね。根物は成長がよく解らない;
実よりも、葉っぱの方が立派ですよw
市販のものに比べると、香りが強いですねぇ。人参!って感じw味も人参!って感じなんだろうなぁ・・・。自分は人参が苦手なんすよねー(-∀-)なのに何で植えたのか?作ってみたかったから!(爆


あら、いらっしゃい。よく来たわね、んふふ。ここからはアタシ、Oネエサンがナビゲートするわよ~。何?声が野太いですって?あらいやだ~。ハスキーボイスって言ってちょうだい!筋骨隆々なこの肉体美もお見せしたいわ~ん(はあと)
さぁ、張り切って10月のアクセス解析結果を発表しちゃうわよ~ん♪興味ないって?ふん、坊やは帰んな!(凄みのある声)。

まずはリンク元、辿っちゃうわよ~ん♪


リンク

あら、これはもうダントツね。自給自足ってやつかしら~?けどちょっとツマンナイわね。誰か面白い所から飛んで来なさいよ。え?面白いリンク元って何処だって?知らないわよ。男が細かいこと気にするんじゃないのっ!

さ、次行くわよ、つ・ぎ♪


キーワード

検索キーワードね。ちょっと変動があったんじゃな~い?あら、ハスガラなんて興味があるのね。渋いわ~。渋い男って大好き!うふ☆
アタシが個人的に気になったのは、『集え代表』ね。どんな代表の集いを期待していたのかしら?因みにアタシはセクシー☆マッスルの代表に選ばれたことがあるわ~ん。なかなか楽しい集いだったわよ♪

さ、最後にもうひとつ、アタシの気になる解析結果、いくわよ~ん。


時間

皆がよく来てくれる時間帯よ。あら、やっぱり日が沈んでからが活発なのね~。意外なのは午前8時も多いってこと。朝から元気なのね。アタシなんかその時間は夢の中よ。そうそう、昨日見た夢なんか素的だったわ~。いい男がわんさか出てきて、まさにハーレm・・・

ちっ、人がせっかく気持ちよく語ってたのに、管理人に邪魔されたわ!
名残惜しいけれど、今回はここらへんで終わっておくわ。Oネエサンとの一時、いかがだったかしら~?もちろん、素的な時間だったわよねぇ?うふふ。
それじゃ、機会があったらまた逢いましょ。ばぁ~い(はあと)



*お見苦しい点があったと思われます。Oネエサンに変わりまして、お詫び申し上げます。
正直、自分の頭大丈夫か?と思わないでもなかったり・・・w

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

王星

Author:王星
『時空の狭間』管理人・王星です。
適当に更新してゆきますので、適当にお付き合いくだされば幸いです。
今後とも宜しく。
*『http://』を禁止ワードにしています。
コメントがエラーになる際は、今一度お確かめ下さい。
迷惑コメへの対策です。ご協力願います。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

雑記帳カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

*無料 アクセス解析
*太陽光発電
