王星の雑記帳

その日起ったこと、思ったことなどを気まぐれに綴る雑記。更新は不定期。



今月読んだ本19

台風15号、九州には明日の昼あたりに再接近だそうで。
13号のルートと同じようなので、県南の方お気をつけて~。

1.『子どもの「心の病」を知る』 岡田尊司 著
・児童期・青年期に焦点をあてて、精神について書いた本。症状の説明、症例、対応と治療のポイントなどが書かれている。

2.『だからあなたも生きぬいて』 大平光代 著
・いじめられての自殺未遂、非行、極道の妻。前半部は読むのが少し辛い。後に養父となる人との出会い、その出会いによって立ち直り、資格をとってゆく。そして29歳で司法試験に1発合格。凄い。人によって傷つき、人によって生きる力を得る・・・。

3.『学研の図鑑 魚のくらし』 学習研究社 著
・魚の生態や種類、飼いかたなどを書いた図鑑。わりと面白いかも。

4.『剣客商売 天魔』 池波正太郎 著
・剣客商売シリーズ4作目。緊迫した場面あり、ユーモラスな場面ありで、面白いし読みやすい。


今月はあんまり読んでないですねぇ。
図鑑を読破するのに時間がかかった気もw
台風の時は読書するのに最適なんですがね。

寒い

母の実家、広島から昨日戻ってきました。
母の実家
広島の家↑

滞在中は生憎と天気が悪かったのですが、移動日は晴れました。
3食しっかり食べて、ゆたっと散歩して、自然を満喫。昼間っから酒を飲んでましたしw
夜は9時頃に寝て、朝は6時頃起床。普段は夜中に寝て昼近くに起きるという生活なんですが、早く寝られるものですね。まぁ酔ってたのもあるけれども。

田舎ではゆっくりして、リフレッシュできたのですがねぇ。移動に時間がかかるので、家に戻りつく頃にはぐったりw
今回は、移動中(列車・新幹線・バス)ほとんどまどろんでました。ちゃんと酔い止めを飲んでいたので、気分は悪くならなかったです。
酒にはあまり酔わないけれど、乗り物にはすぐ酔います・・・。

向こうは寒くて、「さすが田舎。秋が来るのも早ぇや」とか思っていたのですがね。宮崎に帰ってきたら、こちらも寒い。全国的に寒くなったようですね。
広島に行く前は30度を越えてたりしていたのに、今日の最高気温は24度とか;台風15号までできてるし・・・。

今日は雨の中墓掃除に行ったら、夕方から鼻水が酷くなっちゃって。鼻風邪なのか鼻炎なのか。はたして。
酒かっくらって、早々に寝るとします。
え?飲むべきものが違うって?
薬にはあんまり頼りたくないのでねぇw
明日になっても止まらないようなら、風邪薬を飲みますよ。
皆様方も、風邪などひきませんようお気をつけて。

明日私は・・・

旅に出ます。貴方の知らない、人と2人で。
by狩人

はい、明日から母と2人で、母の実家へと行ってきます。
かなりな田舎で、周りは山と田んぼお隣さんはだいぶ向こう、っていう感じです。
のんびりできていいのですがね、問題は移動時間。
列車・新幹線・バス・タクシーを乗り継いで、6時間くらいかかりますかね。腰が痛くなります。

このブログ、実は結構な日数を毎日書いていたのですよ。自分にしては、珍しいことでw
しかし、明日から4日ほどは更新できません。携帯はWebに繋げないやつなんで。残念(実はちょっとホッとしてたり?w)。
戻ってきたら、土産話でもできればいいですが。

明日は6時半頃に家を出るとのこと。
早く寝られるかな・・・。夜更かし習慣がついているもので;

トラップ!

*この記事は『小説風』となっています。


 この世界は、やつらの罠に満ちている。油断をしていると、やつらの罠に絡めとられてしまう。
 繊細で、巧妙な罠。それは芸術的ともいえるだろう。気づかぬうちに、素早く、やつらは罠を張り巡らせる。
 時には思いもよらぬ場所にそれは仕掛けられている。一瞬たりとも気が抜けない。

 「・・・っ!」
 しまった!こんな所にもやつらの罠が!くっ!なんてことだ・・・。

 「ぬあっ!くそっ!また絡まった!この蜘蛛の巣めっ!!」

 やつらの罠に、気をつけろ・・・。

ラクガキ 刀

刀

いまいちな絵と文字ですが。
先日ネッ友さんが刀を描いていらしたので、自分も描いてみようという気になったのですが・・・難しいです、刀。細部まで書き込む根気がありませんでしたーorz
文字の方は、崩し方が適当です^^;文章は、池波正太郎さんの小説『剣客商売』に出てくる台詞です。

お彼岸

今日は彼岸の入りですね。墓掃除は明日行きます。
暑さ寒さも彼岸まで、なんていいますが、今日も暑いです;
台風13号が通り過ぎ、夏再来。勘弁して下さい。7月の末から落ちていた食欲が、未だ戻らずだってぇのに。
酔えば食えるので、自然と夜にそれなりの量を食べることになるのですがね。翌日の夜まで食べた分が居座っている感じがして・・・。日中はほとんど食べないことが多々。結局、食ってるんだか食ってねぇんだか。
体重は一定数値から落ちていないので、まぁいいのですが。

そういえば、さっそく台風14号が発生したようですね。フィリピンの東側に出来たとか。こっちに来なきゃいいですけども。

酒と時代劇

台風一過で快晴です。蒸し暑いです・・・。最高気温が32度とか。9月も中旬に夏日か・・・。
子どもの頃は、『台風一家』だと思ってたなぁw

子どもの頃といえば、アニメよりも時代劇が好きでした。祖父母と同居していたので、自然と見る機会が多かったのですね。
暴れん坊将軍が1番好きだったかなぁ。水戸黄門、銭形平次、遠山の金さん・・・いやぁ、面白かったよなぁ。
数年前には、藤田まことさんの剣客商売を見てましたねぇ。第2シリーズまでは見たかな。自分にとっては、池波正太郎さんといえば鬼平犯科帳より剣客商売です。
その後はケーブルを契約したので、時代劇専門チャンネルが見られるようになったのに、時代劇よりもアニメになりました。
しばらくは時代劇から遠ざかっていたのですが、ここ最近また見だすようになりました。
酒(日本酒or焼酎)をチビチビやりつつ見てます。お前幾つだ、って感じですがねw
『痛快!三匹のご隠居』、『必殺仕事人Ⅲ』、『暴れ八州御用旅』、『暴れん坊将軍Ⅲ』を不定期に見ています。
時代劇は、基本的に1話完結ですからね。1話見逃してもたいして気にならないのがいいです。

今週の月曜日に、親戚から栗を貰いました。
母がそれを全部ゆがいたのですが、誰も食わないw
なんとかして食おう、ということで、父と祖母が実を全てかき出す作業を。
で、このかき出した実で何か作れ、と父に言われましてねぇ・・・。

はい、作ってみました。思いついたものをテキトーに。
栗飯
栗飯。普通のご飯にかき出した栗の実を混ぜて、塩で味付けして握っただけ。

栗寒天
栗寒天。オカシじゃなくてオカズ。ダシ・砂糖・酒・醤油で味付け。皿で誤魔化してみたw

どちらも味は微妙?美味くもなく、不味くもなく。自分の料理はだいたいそんな感じですw
まだ全部を使い切ってないのですよねぇ。何を作るかな・・・。何か簡単なヤツ。

サイト更新、その他

サイト更新
イラストと写真をアップしました。
イラストは一応、秋をイメージ。人物の服装なんかだけですが。背景は関係ないですw
短パンニーソは萌えますね(ぁ できればホットパンツとニーソックスは黒がいい。ちらりと見えた白い太ももとの対比が好いのだよ。この件に関して語れば語るほど、変態っぽくなりますがw
足フェチに捧ぐイラスト(?)、次回は魅惑のメガテン悪魔『イシュタル』です。お楽しみに!w
時空の狭間

その他
葛葉ライドウ対アバドン王の、初回&プラスのジャケットが公開されましたね。
プラスのジャケットかっけえぇぇぇぇ!!思わずジャケ買いしそうになりましたwライドウvs人修羅、とりあえず画像だけでも下さいw壁紙希望。
初回の方を予約しようかとも思いましたが、いまいち食指が動かない。ですので、店頭にあったら買い、という方向で(-∀-)

その他2
来週の今頃は、広島にいます。母が里帰りをするとのことで、お供してきます。
今年は1月にも行ったので、2回目ですねぇ。
秋の広島は初めてな気が。いつも冬か夏だったので。まぁ、紅葉にはまだまだ遠いのですがね。
因みに、市内の観光などはしません。自然を満喫。

今日のあれこれ

久しぶりに自分でガソリンを入れに行きました。リッター168円にまで下がってました。まぁ値上がり前に比べれば、高いのですが。前は130円代だったのですからねぇ。
自分はセルフを利用しているのですが、ガソリンが溢れてビビリました;少量ではあったのですがね。あっぶねー。セルフじゃないところで、ちゃんと店員さんに入れてもらったほうがいいかも^^;

相変わらず微妙なIE7。
自動更新のDLにも、やたらと時間がかかるような。
やっとDLし終わったと思ったら、『XPサービスパック3』でした・・・。
ネッ友さんに、エラーorバグが多いのでインストールしない方がいいと注意を貰っていた代物。もちろんインストールはしませんでした。
これ以上の不調は勘弁。

台風13号ですが、動きが遅いようですね。
18日か19日に最接近と、また情報が変わりました;
19日の夜にはわえんの例会があるのですがねぇ。無事に出来るといいのですが。場合によっては中止か・・・。
20日には、友人が出演する演劇を見に行く予定。そちらにも影響がないか心配です。

ペルソナ アインソフ

台風接近中です。
最接近は17・18頃になるようですけどね。
被害がないといいですが。
昨日は十五夜、今日は満月。天気が悪くてどっちも見れません(´・ω・`)

アトラスネットのペルソナ アインソフをやってもうどれくらいになるんだっけか。
登録した当初から、ペルソナを変えていないというこだわりようでプレイしてますw
ピクシー
気がつけばLv80。
ステータスは、アイテム補正なしの数値です。
最高到達階数は63階。
ペルチェンすれば、もっと楽に登れるのでしょうけどね。
なんか変えたくなくてw
ケルベロスになら変えてもいいかも・・・うーん。

そういや今日は満月ということで、邪教の占い館は合体事故の日。
でも不具合で占い結果が見れない!(ノTДT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・
PCの不具合じゃなくて、館の不具合みたいですけど。
また後でやってみるか・・・。

ラクガキ イヴ

イヴ
ToLoveるの闇より、BLACK CATのイヴが好き。
ところでこれ↑は誰ですか?(爆)
普通に金髪のお嬢さんですねw

慣れれば・・・

3日前にインストールしたIE7。なかなか、クセのあるやつですね(-∀-)

ホームにしているddf(クリック募金サイト)で、エラー頻発。今日は全部に募金し終えるまでに、5回ほど強制終了;
そしてアインソフ(ネトゲ)に繋ごうとすると固まる。再起動した後は入れるようになるんですけど。

1日目(一昨日)は、再起動後でブログを書こうとしたら文字が打てない現象が。@ゲでも同じく。
2日目(昨日)は、またアインソフで固まって再起動、でその後はスムーズにいきました。
3日目(今日)は、やっぱりアインソフで固まって再起動、その後ブログを書こうとして文字が打てない現象;試しにもう1度再起動してみたら改善されました。

どうやら、再起動によって改善はするようですね。
やはりPCの性能の問題なんでしょうか。
最初のエラーと固まった後の再起動に慣れてしまえば、IE7のままでいいような気もします。
なんか、ほんと、微妙w

募金やアインソフを後回しにしてみたらどうなるのか、試してみるか・・・。

芸術の秋?

最近は、音楽を聴くことが多くなりました。
音楽を聴きつつ晩酌、が日課になってますw
ちょっと飲み過ぎになっているので、焼酎をお猪口でチビチビ飲むようにしてますよ。
胃袋が相変わらずで、1度に食べられる量が少ないです。けど、酒が入ると食べられるんですよねぇ。
なので、夜に食べることが多くなってます;昨日は甘いものをツマミに焼酎を飲んでいたという・・・。自分の味覚を疑う今日この頃。

酒の話に脱線してしまいました。
音楽と酒に酔って、創作意欲がかきたてられるのか、アナログで絵を描くことも増えています。
まぁ、シャーペンでガシガシと描くぐらいなんですがね。たまに色鉛筆で色塗り。
昨日はこの2枚を描きました↓
イシュタル
ジャックブラザーズ
メガテンから、イシュタルとジャックブラザーズ。
イシュタルはPCで線入れ、色塗り。太ももに惹かれて描きましたw
ジャックん達はPCで色塗り。ハロウィン意識で描いたので、アップは来月かもw
他にも1枚、オリジナルの下書きを描いているので、それも線入れと色塗りをしないと。まぁ、ぼちぼちやります。


今日はちゃんと、文字を打ち込めました(昨日の記事を参照)。

微妙・・・

昨日、自動更新でInternet Explorer7が届きました。
DLしてみたのですがねぇ・・・。
デザインは好きな感じなんですがねぇ・・・。
なんか誤作動が多い;

昨日はDLしただけで終了して、今日初めて繋いでみました。
そしたらエラーで強制終了が2回。挙句の果てに処理落ちで再起動;
んで、ブログを書こうと思ったら何故か文字が打ち込めない;
この記事はメモ帳に書いたやつをコピペしてます(´・ω・`)ショボーン

うーん、IE7の影響なんでしょうか?
こうゆう時、機械に疎いと困りますね^^;

詩 『今はまだ・・・』

哀しみに心囚われて
ただ僕はうずくまっている
切なくて涙止まらない
自分の腕で自分抱きしめている

もう少しこうしていれば
きっとまた笑えるだろう
だから今は僕を見ないで
いつかまた笑顔で会いたいから

時が傷を癒してくれるだろう
優しさが涙止めてくれるだろう

思いが溢れて止まらない
熱く頬を濡らす雫となって
心が何かを叫んでいる
だけどそれは声にならなくて・・・

*メロディーと共に浮かんできた詩。けど、メロディーは忘れましたw


以下、マイミクさんの日記からコピペ。いじめイベントのお知らせです。

●題名…『いじめと犯罪は深刻な問題!!vol.3』

●日時…2008年9月23日(火曜日・祝日) OPEN12:30 /START13:00~END17:00

●会場…新宿ロフトプラスワン (新宿区歌舞伎町1-14-7 林ビルB2 /JR新宿駅東口から徒歩7分 /TEL03-3205-6864)

●料金…1,500円(飲食別)

●主催…暗器使い

●司会…市野善也(「ひきこもりの社会理論」・著者)
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=2355340

●ゲスト…雨宮処凛(作家)
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=239100

小林美佳(「性犯罪被害にあうということ」・著者)、藤井誠二(ノンフィクションライター)

●主催者よりイベントの概要とゲストの紹介…いじめ被害と犯罪被害の『リアル』を語り合う、当事者主体の本格シンポジウム第三弾です。

自身もいじめ被害体験を持つ作家の雨宮処凛さん、多数のいじめ&犯罪事件を取材されてきたノンフィクションライターの藤井誠二さん、自らの犯罪被害体験を実名で語る活動をされている小林美佳さんをゲストにお招きして、犯罪被害について、様々な視点から話を深めていきます。

今回のイベントでは、特に当事者の思いを何より大切にした上で、『現実的な具体策を考える』と言う事を、一番の主軸のテーマにしたいと考えています。

ありきたりな学問的な話し合いで終わるのではなく、ただ「被害者は苦しんでいる」だけで終わるのでもなく、では、実際に理不尽に傷つけられた被害者は、具体的にどうしたら生きやすくなれるのか??、周囲の人達は被害者に対して具体的にどう支援したら良いのか??、加害者を生み出さない為には具体的にどうしたら良いか??…など、『具体性』ある話し合いを考えています。

事前予約などは必要なく、イベントに関心を持って頂けた方でしたら、どなたでも参加可能ですので、どうぞ宜しくお願い致します。

※会場内は、撮影・録音共に禁止とさせて頂いております。デリケートな内容ですので、ご協力のほどお願い致します。

髑髏嗜好

*この記事は『小説風』となっております。


 夜も更けて、慎ましやかに虫が鳴く。
 部屋の電気を消して、スタンドの明かりを点ける。
 穏やかな音楽を聴きながら、酒を飲む。優しい旋律とアルコールに、私はふわふわと酔っていた。
 目の前に、1つの髑髏がある。髑髏は光を放ち、不適に佇んでいる。
 私はじっと、髑髏を見詰めていた。いずれは私も、このような姿になるのだろう。そっと髑髏に触れ、撫でる。ふと、笑いが込み上げてきた。
 私は髑髏が好きだ。愛しささえ感じる。もしかしたら私は、死に憧れているのかもしれない。だからこそこんなにも、髑髏に惹かれるのだろうか。
 私もいつか、骨になる。それは『物』になるということだろうか?それともそこにはまだ、魂が宿っているのか。
 落ち窪んだ眼窩が、私を見詰め返していた。



髑髏で一杯

ラクガキ シャーペン絵

シャーペン絵
シャーペンでガシガシと、好きな物を描いてみた。
ここ最近、ミリタリー系が好きです。ミリタリーコートと、ブーツが欲しい。いつかw
髑髏は前から好きです。シルバー髑髏グッズを集めたい。・・・いつかw
ポケットがいっぱいな服が好きです。なんでもポケットにいれて、たまにパンパンになってたり^^;
こうゆう帽子もいいなー。

しかし、もうちょいセンスが欲しいなぁw

イラストぅp

今日も暑かった・・・。
各地で雨が凄いようですが、こちらは降らないですねぇ。
いつになったら涼しくなるかな?
まぁでも日が沈めば涼しくなるので、音楽を聴きつつ晩酌、が日課となってますw

サイト更新のお知らせ。
先日こちらに下書きをアップした『犬夜叉』を、清書&着色してアップです。
5時間ほどぶっ続けで作成していたので、例の如く(?)背景とか誤魔化しているようなw
興味を持っていただいたなら、どうぞ御出でませ。
時空の狭間

ちょっくら真面目な話

わえんについてです。ちょっと長いです。

昨年の9月から、不登校・ひきこもりに関する会『わえん』の、会長代理をやってるわけで。おぉ、気がつけば1年経ってるじゃないか。
1年経ったからなのか、わえんに対する『想い』というものを整理したくなりました。しばしお付き合いを。

人がいなかったから引き受けた、会長代理。わえんがなくなるのは寂しいなーっと思ったから引き受けた、会長代理。代理、代理、あくまで代理。といって1年か。
代理の2文字が取れないわけは、自信のなさ。1番前に立って「ついてこいやー!」、ってなタイプじゃないんすよね。どっちかってぇと、勝手にふらふらしてるタイプ。
事なかれ主義でいーかげんな性格だし、会長やっちゃいけないと思うんすよねー。ドライなとこあるし、情熱とかないし。
自分とは異なる意見でも、「まぁそんな考えもあるか」と、とりあえず受け入れるってなとこがあるんで、仲介役は向いてるかも?あ、でも面倒くさがりだな。はっはっは。

わえんは今年で3年目。立ち上げ当初から参加してます。わえんのお蔭で、色んな人と会う機会もできました。世界が広がったと思います。感謝。
その恩返しをしたいので、これからも続けていきたい意思はあるのですよ。ただ『会長』となると腰が引ける。
会を存続させていく為には、人を集めないといけない。人を集めるにあたって、会長がいなくていいのか?新たな会長を見つける為には、やっぱ人集め。・・・わっほ~い。
会は続けたい。できれば発展させたい。それがオイラの恩返し。けど会長になるのはイヤなんでいっ!う~ん、ヘタレ。
別に会長代理がシンドイわけではないんですがね。例会やら通信作りやら、いい刺戟になってますんで。ただ、自己満足になってやしないか?という想いも湧いてくるわけですよ。
どーしたもんかなー。

いやぁ、ほんと。支援活動してる方々、すげっすよ。

うん。あんま整理できてねぇな。あっはは。

写真 Oの肖像

水墨画風

携帯の加工で遊んでみました。
水墨画風。
黒いぼわぼわしたのは髪の毛ですw

根を詰めるとよくない

*この記事は『小説風』になっております。20%くらいフィクションです。


 おっひょっひょい。よう来なさったのぅ。まぁ、ゆっくりしてきんさい。ちゃーぐらいはだすでの。
 ちょっくら、わしの話に付き合ってくれるかいのぅ?ん?おぅ、そうか。聞いてくれるか。ほっほっ、いい子だのぅ。飴玉やろうなぁ。ほれ、遠慮せんと。
 わし、今日なぁ、絵を描いておったんじゃ。夢中になって、せっせせっせと描いておったら、気がついたら5時間ばかし経っちょった。いやぁ、頑張ったもんじゃ。ひょっひょ。
 絵が完成したのはええんじゃがの、どうにも体が痛くてのぅ。肩に、腰に、足。いやはや、難儀じゃのぅ。根詰めるのは、よぅないの。ほどほどがえぇ、ほどほどが。
 お前さんも、気ぃつけるんじゃぞ。
 ん?なんじゃい。もう帰るんかぃ?ほうか、ほうか・・・寂しいのぅ。暇があったら、また来ておくれなぁ。
 話聞いてくれて、ありがとさん。

ラクガキ 犬夜叉、下書き

犬夜叉

久しぶりに真面目に描いた気が。犬夜叉連載終了記念絵。そんな感じ。
シャーペンでの下書きです。
自分はガイド線とか、あんまり使わないんすよね。
まぁ消し後とかが残っているので、PCで線入れします。
着色含め、1日あれば完成するでしょう。やる気があればw

音楽と漫画

父が欲しいというCDを探して、CD屋へ。
この間の日曜日、父と一緒にすでに2件(1件は中古屋)探してたんですけどね。見つからず。
今日は1人で2件行きましたが、どちらにも置いていませんでした^^;
因みに、谷村新司の『風に吹かれて』が欲しいそうで。谷村さんのCD自体があんまり置いてなかったですねぇ。

まぁ、そんなわけで、自分の買い物だけしてきました。
買ったのは、徳永英明シングルズ・ベスト。
前から欲しかったんですけど、今回思い切って買いました♪

2件目は明林堂に行ったので、本を購入。
コナンの62巻、ハガレンの20巻、Dクラッカーズの4巻。
コナンは相変わらず、ストーリーが進んでいないようなwどこまで粘るんだw久しぶりに新一が登場してますけど。
ハガレンはずんずん進んでますねー。エンヴィーの正体はあれなのか・・・。アニメの新シリーズが始るみたいっすねぇ^^
第1期は扉の向うに飛ばされて終了でしたっけ。ホーエンハイムとかお父様とかの件も片付けちゃってたような。どうゆう風に本編に繋げるんだろう?

アクセス解析‘08.8

9月突入。
ということで、テンプレ変えました。秋の夜長に、音楽はいかが?


*以下、『できれば』テンションを上げてお読み下さい。


さーて、月に1度のアクセス解析結果大・発・表!!の時がやってきたぜぃ。
ナビゲーターは裏・ouseiだー。ヨロシク!

まずはリンク元ランキングっ!
どっから飛んできてくれているんだーい?

リンク元
第1位は、自分のサイト!おーいぇー。
第2位は、mixi!サンキュー、マイミク!
第3位は、@ゲ!おいでませー、フレンド!
裏・ouseiが気になったのは、グーグルのランキング!何のランキングだー?っと思って飛んでみたら『徳永英明』でしたー!サンキュー、徳永♪

さぁて、お次は検索ワード!
皆どんな言葉を求めて飛んできてるのかな~?チェケ!

検索ワード
ハッハー! サ ラ マ ン ダ - ! ! お前らヨヨ好きかっ!
お望みの記事ではなかった確率は高いと思う!!すまん!ハッハー。

裏・ouseiがお送りしてきたアクセス解析結果大・発・表!!そろそろ終わりだー。
え?早いって?ハッハー。これ以上はネタがないのさぁ。
地味記事ゆえに無理矢理テンションを上げてお送りしてきましたー!
シーユーネクストタイムッ!ばーい♪


*書いていいる人は、いつものテンション(低めが常態)でしたw
律儀にテンション上げてくれた方、有難う!・゚・(ノД`;)・゚・

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

王星

Author:王星
『時空の狭間』管理人・王星です。
適当に更新してゆきますので、適当にお付き合いくだされば幸いです。
今後とも宜しく。
*『http://』を禁止ワードにしています。
コメントがエラーになる際は、今一度お確かめ下さい。
迷惑コメへの対策です。ご協力願います。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

雑記帳カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

*無料 アクセス解析
*太陽光発電
