王星の雑記帳

その日起ったこと、思ったことなどを気まぐれに綴る雑記。更新は不定期。

今月読んだ本11

久しぶりに撤ゲーをしました。
深夜1時過ぎから朝8時くらいまでやって、睡魔に勝てなくなり2時間半の睡眠。
それから14時半くらいまでまたゲームしてましたよ。
うん、そんだけやったのにストーリーは全然進んでないっ!
ひたすらLv上げです・・・。仲間が20人以上いるんです・・・。全員Lv99にしようと思っているのです・・・。
クリアできるのいつだろうw
因みに、『東京魔人学園 外法帖』ってソフト。昨年の11月くらいからやってるかと^^;

ゲームばっかやってるわけでもないです。
本も読んでますよ~、ってことで、今月読んだ本↓

1.『BLACK BLOOD BROTEARS8』 あざの耕平 著
・BBB本編第8弾。この先どうなるんだー!?で終わった前巻。こうなるのね。
 笑いも忘れない。そんなBBBが好きだ。バウワウ卿がかわいすぎw

2.『夢を失わず』 源氏鶏太 著
・金をテーマにした話。金はありすぎても、なさすぎても困るわけで。そして、金で買えないものもある。

3.『水仙の花』 増井勲 著
・短編集。宮崎県の人らしく、身近な町名なんかが出てきた。巻末には、随筆を収録。

4.『黒田如水』 吉川英治 著
・時は戦国。智謀・忍耐・信念をもって名を成した、黒田如水(官兵衛)の物語。30歳から36歳までが描かれている。

5.『おまけのこ』 畠中恵 著
・しゃばけシリーズ第4弾!ほろり、となったり、ほっこり、したり。若旦那と妖たちのやりとりが面白い。

6.『愛と死』 武者小路実篤 著
・深い愛ゆえの、哀しみ。愛の喜びと、死の悲しみを描いた作品。サクサク読めた。

7.『月と貴女に花束を remainsⅡ』 志村一矢 著
・やっと手に入った、“月花”最終巻。幸せになれよ、っと。

ラクガキ できたてホヤホヤ

今しがた、ざかざーっ、と描いたやつ2点。

雪女

萌えを意識して描いてみたら、なんか可愛く描けましたw
色が寒そうなので、題名は『雪女』。

んでもって、↑の絵を描いた次に描いたもの。
人狼

全然絵柄が違うんですけどー。
右向き、っていう共通点はありますがw

オイラの脳内は、カオスです。

郷に入っては郷に従え

ただいまで~す。
昨日、広島から戻ってきました。
『誰か、瞬間移動装置を作ってくれ』と思った(爆)

自分が住んでいる所は、雪は降りません。
なので、雪の降る広島・母の実家の方が寒かろう、と思うでしょうけどね。
これが、わりと平気なもので。
たしかに寒いんですけどねぇ、現在(自分の部屋の中)の方が寒いかも^^;
まぁ、広島の家は温かくしてましたからね。といっても、居間の一室だけですが。他の部屋は寒いw
因みに、こうゆう家(外観)。↓
広島の家

田舎の家、って感じですね。
トイレは水洗じゃないし(便器は様式)、風呂に脱衣所がないし。家との違いに戸惑う部分もありますがね。落ち着きます。

足跡

足跡発見!たぶんイノシシです。
イノシシ

捕まったやつ。3頭いました。
『出してくれ~』とでも言っているのか、興奮してるだけなのかw

雪遊び

少しだけ雪遊び。掌サイズですw

今回は、雪がわりと少なかったので、雪かきはしませんでした。楽しみだったんすけどね~。
テレビ見て、飯食って。みたいな日々。自主的に散歩はしました。

のんびり、してきましたよ。

しばしの別れ也

明日から広島へ行ってきます!母の実家があるのですよ。里帰りにお供~。
そんなわけで、4日ほどネットから離れます。携帯はネットに繋げないタイプのやつなんで。

午前6時半くらいには、家を出るそうです。
てことは、5時くらいには起きないといけないかな・・・。
7時過ぎの特急電車に乗り、途中で乗り換え。福岡の小倉から新幹線に乗り換えて、広島駅まで。
移動時間は、特急がだいたい合計で4時間、新幹線が1時間くらいですね。
母の実家は田舎の方にあるので、広島駅から高速バスでおよそ1時間半。バス停から家までタクシーで20~30分かかるのかな?
トータルの移動時間は、7時間くらいになりますね^^;
飛行機で行けば早いのでしょうが、母は飛行機に不信感を抱いているようなのでw
電車の旅もいいのですが、腰が痛くなるんですよね~・・・。

母の実家は、ほんとド田舎です。
お隣さんが4~5分くらい歩いた所にありますw
自然に囲まれた、静かでいいところですよ。
実際に住むとなると、不便を感じるでしょうが。
その静かさと人との関わりのなさに、何回広島の家で暮らしたいと思ったか。

雪がどのくらい積もっているのかな?
2年前に帰った時は、大雪で凄いことになっていたのですが、今回はそうまでないようです。
雪かきに精を出してきますよ~♪
早寝・早起き、そして運動・3度の食事。規則正しい生活ができそうですw
丸1日いられるのは、2日だけですけどね。
満喫してきますよ!


・・・心配なのは、家のこと。
とゆうか、ルイ(わんこ)のこと。
人間はなんとかやるでしょうけど、ルイは餌を忘れられたら(T T)
念を押して行かないと。

講習会3回目

今日は、ひきこもりサポーター講習会の3回目に行ってきました。

1回目は、カウンセラーの方が講師。2回目は精神科医の方が講師。そして今回は、かつてひきこもっていた方2名が講師でした。

不登校だった当事は、同年代の人達に対する劣等感があった。
人に話しかけるのが、とても勇気のいることだった。
などの話は、共感できるものでした。

お二方は、現在サポーターとしてご活躍中。
過去を活かすことができるのは、素晴らしいことですね。
自分はまだ、しがらみに囚われているといいますか、過去を活かすことができていないです。
過去のことを後悔ばかりで振り返るのではなく、活かす方向で振り返れるといいなぁ、と思ったり。

詩 『目・耳・鼻・口』

昨夜(0時過ぎ)に、ロウソクを見詰めつつ酒を飲んでたら、詩が7つほど浮かんできました。
珍しいことですw
気分が沈みがちだったので、ちょいと暗めですがね。
今回から、ブログの方にも詩を載せていこうかなっと思います。


『目』
 見たいものがあるんだ

 見たくないものがあるんだ

 どんなに目を凝らしても
 それは見えなくて

 しっかりと目を瞑っても
 それは見えてしまう

 見たいものがあるんだ

 見たくないものがあるんだ

『耳』
 綺麗事は聞き飽きた

 憎まれ口も聞き飽きた

 ほっといてくれ
 ほっといてくれ
 俺はもう何も
 聞きたくないんだ

 頼むから俺を
 ほおっておいてくれ

『鼻』
 甘い香りに誘われて
 気づけばアタシは闇の中

 心地好い香りに包まれて
 アタシはずっと闇の中

『口』
 言っておきたい言葉

 言いたくない言葉

 結局どちらも言えずに
 私は口を閉ざす

 沈黙を 美徳として

安全運転でお願いします&バトン

自転車で買い物へ行きました。
その時に、国道をのたくさ走る車を発見。
どうしたんかな?と見てみると、携帯でメールをしている様子;
後がつかえてるし、携帯画面を注視しているので、迷惑だし危ないですね。
運転中の携帯電話の使用は、禁止されているのですが、結構使っている人を見かけます。ほとんどが電話の方ですけど。
ほんと、危ないですよ~。

自転車を運転しながらの携帯操作も、禁止されるようですね。あと、音楽聴きながらってのもダメになるようで。
自分は、車・自転車を運転しながらもそうですし、歩きながらメールするってのも、まずないです。そんな器用なこと出来ません。


以下、拾い物のバトン。

「格ゲーバトン」
~ルール~
これは理想の格闘キャラクターをつくるバトンではありません!
あくまで、自分が格闘キャラクターになったと想定して答えてください。

<使用武器>


<格闘スタイル>
1引っかき攻撃
2噛み付き攻撃
3甘える

<スピード型?パワー型?バランス型?>
スピード型

<使い易さを☆5段階で示すなら?>
☆2

<バトルコスチューム>
犬の着ぐるみ

<キャラクターセレクトされた時の台詞>
「・・・え?本気? わんわん!(←犬)」

<対戦前の台詞>
「・・・頑張れよ、ルイ(犬の名前)。・・・死なない程度に。」

<必殺技の名前>
1.わんわん大行進(たくさんの犬が敵に突進。中ダメージ。)
2.犬神降臨(犬神が降臨して敵を攻撃。大ダメージ。)
3.呪詛(飼い主(着ぐるみの人)が敵を呪う。ランダムダメージ。)
 
<その時の掛け声>
1.「・・・突撃~」
2.「・・・助けて犬神様」
3.「・・・呪ってやる」

<敗北した時の台詞>
「・・・僕もう疲れたよ・・・パトラッ くぅ~ん(←犬)」

<勝利した時の台詞>
「・・・あ・・・勝っちった うおん!(←犬)」

<次に回したいあなたのライバルキャラクター5人>
適当にお持ち帰りドウゾ。

そして冬へと戻りゆく

今日の最高気温は22度でした。
ここ数日の暖かさで、梅の花が早くも咲きましたよ。
3、4つの花が開き、いくつかの蕾が今にも開きそうです。
ですが明日からはまた、冬の気温。
明日の最高気温は、12度だそうです・・・。
梅の花はこのまま咲くのか!?

そういやこの前、ウグイスを見たなぁ。
声は聞いていませんが。
何故ウグイスと分かったか?ウグイス色をしていたからです!w


サイトを更新しました。
自作の絵と、頂いた絵をアップ。
んでもって、年賀イラストの配布終了。
貰ってくれた方、有り難う御座いますm(u u)m
もっとマシな絵が描けるよう、今年も(も?)精進します。
うん、たぶん(ぉぃ)

1ゾロ

今日は母の誕生日です。
2年前から、誕生日プレゼントをあげるようになりました。
兄弟3人のうち、誰か1人くらいはあげとかないとw
過去2回は日本酒と花。だいたい千円~2千円の間でした。
今回はちょいと奮発して、CDアルバムをばプレゼント。
コブクロの『5296』です。
昨年末、紅白を見ていて、コブクロが好きだとゆうのが判明致しましたのでw
たまには、人の為に金を使わねば。

因みに、両親とも1月生まれです。
父は23日が誕生日です。
1ゾロと123・・・覚えやすいですねw

春ですか?

いいえ冬です。

今日の最高気温は、17度だそうです。春の陽気ですね。
最低気温は5度だそうです・・・気温差12度ですか。
ちょっと、服装に困ります。

暖かいし天気もいいので、車を洗いました。
結構汚れていたので、洗わないかんな~、と思ってたのです。
久しぶりに洗いました。1人で洗うのは、初めてかも?まぁ、水洗い(洗剤なし)ですが。
大雑把な洗い方のわりには、綺麗になりましたよw
週末に雨が降るようなので、また汚れるかもしれませんが^^;

車を洗い終わったら、靴も洗いました。
とりあえず2足。
こちらも適当に洗いましたw
それなりに綺麗になればいいのです。

外で水仕事をしても、全然苦になりませんでしたよ。
車洗ってる時なんか、暑いくらいでした。
1月始めにこの気温は・・・やっぱオカシイのだろうな。

金コン柑コン~♪

とゆうことで(?)金柑を収穫しました。

午前中は雨が降ったのですが、午後からは晴れました。
母に促されて金柑を収穫することに。
午前中は寒いくらいだったので、なんだこの暑さ、って気温になってましたよ^^;
厚着をしていたので、よけいに暑い;

金柑

収穫した金柑は、母が甘く煮ていました。まだ食べてないので、味は分かりませんw

梅の蕾も、だいぶ膨らんでいます。
梅の蕾

来月には咲きますかねぇ?
今年は蕾がいっぱいついているようなので、楽しみです^^

大掃除?否、片付けだ

てなわけで、部屋の片付けをしました。
普通、年末にするんじゃないかって?いやいや、それは大掃除。
片付けは、気が向いた時にするんですーw

結局、13時過ぎから18時前までやってましたかね。5時間くらいか。
それで片付いたのは、3分の2ほどですよ。
改めて思いましたが、自分の部屋は物が多い。それと本が多い。
思い切って捨てないと、これ以上は片付かないかもな~・・・。

楽譜は・・・なんか捨てられない。あぁ、でも子どもの頃のは捨てていいか?
本は・・・とりあえず1回は読んでみないとなぁ。面白いかどうかも分からない。自分で買ったのはいいんですが、父が持って帰ったやつがよく分からんです。せっせと読まにゃあ。

ま、とにかく残りは明日。
埃で鼻水とクシャミが出て、ちょっと辛い;

傍らに音楽を

今日は、日中暖かかったです。
日が沈むと冷えますけどね。
年末年始の寒さに比べれば、だいぶマシ。

ちょいと奮発した買い物をしてきました。
何を買ったかといえば、MP3(音楽)プレイヤーです。
1万ちょいしました。
単品で1万する物を買うのは、久しぶりな気がします。
こんなのです。→アルネオ 色はパールホワイト。ほんとはシルバーが良かったんですが。
1GBってことで、なんの曲を入れるか迷うところです。

さて、節約しないとw
でも、今月は出費が嵩みそうです。
両親の誕生日があるし、旅行(母の実家)に行くし。
まぁ、なんとかなるか。

平成20年 元日

明けましておめでとう御座います。
皆様にとって、良き年となりますように。

今年は珍しく、早く起きました。
6時に自然に目が覚めまして、お蔭で初日の出を拝むことができましたよ^^
初日の出

夜が明けていく様を見ているのは、面白いですね。
黄金色に染まる雲が、なんとも美しかったです。

今日はとても寒い。
早朝に雪が舞っていました。
自分の住む所は、雪が降りません。
初雪と初日の出とは、なんともいいものを見させてもらいましたなぁ。

サイトの方に、年賀イラストをアップしました。
宜しければ、貰ってやって下さい^^
時空の狭間

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

王星

Author:王星
『時空の狭間』管理人・王星です。
適当に更新してゆきますので、適当にお付き合いくだされば幸いです。
今後とも宜しく。
*『http://』を禁止ワードにしています。
コメントがエラーになる際は、今一度お確かめ下さい。
迷惑コメへの対策です。ご協力願います。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

雑記帳カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

*無料 アクセス解析
*太陽光発電