王星の雑記帳

その日起ったこと、思ったことなどを気まぐれに綴る雑記。更新は不定期。

今月読んだ本7

とととととっ。
とたとたとたっ!
ばたばたばたっ!!
Σ( ̄Д ̄)!?
ネズミが屋根裏で運動会してます;
足音からして、大きいのがいる模様・・・。
ネズミって可愛いんですけどねぇ。
病原菌持ってますからねぇ・・・退治した方がいいのだろうか。


1.『鈍感力』 渡辺淳一 著
・鋭いことは、必ずしもいいわけじゃない。動じない強さを生み出すのは、鈍感力。そういうことかな。

2.『魔性の子』 小野不由美 著
『十二国記』を知らない人が読めば、完璧にホラー小説。
少し複雑な心境になるのは、人の闇の部分が描かれているからだろう。

3.『BLACK BLOOD BROTERS s4』 あざの耕平 著
・葛城ミミコ(18)波乱万丈な1冊。かなり笑えます♪ミミちゃん乙w

4・『魔界都市ブルース1』 菊地秀行 著
・秋せつらが活躍する、マン・サーチャー・シリーズ第1弾。この世界観は凄いよな・・・。

5・『ネプチューンの剣』 ウィルバー・スミス 著
・17世紀を舞台とした、冒険小説。
中盤辺りからぐっと盛り上がってくる。

6.『魔界都市ブルース2』 菊地秀行 著
・マン・サーチャー・シリーズ第2弾。サブタイトルが『哀歌の章』とされてるだけあって、切ない感じの1冊。

7・『しゃばけ』 畠中恵 著
・体は弱いが芯の強い主人公、廻船問屋の若旦那・一太郎。そして若旦那を取り巻く妖達。キャラもストーリーも面白い。
これで、読むのは3回目くらいだな。

8.『昼下がりの恋人達』 赤川次郎 著
・7編の作品が収録された、短編集。
男と女に金が絡めば、事件が起こる?

ラクガキ SAI

ネタがないと書いた翌日に、ネタが見つかるのはよくある話で。

今まで使っていたペイントソフトの1つ、『AzPainter(フリーソフト)』が何故か使えなくなりました;バグかなぁ?
ラクガキをするには、もってこいだったんですけどね。
再DLをすればいいのですが、『SAI』が使いやすいとかってのを聞くので、この機会に使ってみることにしました。
フリーのやつなんで、期限付きですけどね。

DLして、とりあえず描いてみました↓
初めてのsai

綺麗な線が引けますねぇ。(あれ?ブログで出る画像が、なぜか線ガタガタ;)
まだ操作に慣れてないのでよく分かってませんが、使いやすそうです。
ただ、jpgで保存できないんですね。

saiの使い方サイトでも見ながら、慣れていきたいと思います♪

写真 ネタがない

ネタがない


顔晒しは危険。
いろんな意味でw
見苦しいので小さめ画像。
ネタがなかったんす。
火曜日から更新してなかったんす。
これで勘弁して(逆に怒られそうw)

十五夜

今日は十五夜ですね~。
見事なお月さんが出ています♪
5分くらい、じっと月を見詰めてましたw
目を逸らさずにずっと見ていると、光の加減が変わって見えて面白いですよ。
今夜は星も綺麗です^^
癒されたぁ。


夜空を堪能して、ものまね見つつネットに繋いでます。
子どもの頃は好きで、よく見てたんですけどねー。
最近は、芸人さんによるネタが多くなっているような。
前はかじりつくように・・・は大げさか、まぁそんな感じで見てたのですがね。
最近は適当に見てますw

夜空

今夜の空は、凄いです。
不気味な感じといいましょうか、幻想的といいましょうか。
とにかく凄い。
雲が絵であるかのように重厚、それでいてもっふり。
あぁ、言葉で表すことができない;
魅力的な夜空です。
写真に撮れなかったので、絵を描いてみました。
だいぶ違う感じになってしまいましたが;画力の限界。

魅惑の夜空

いいもん見たな~♪

眠れないなら

眠らな~い。
もうすぐ丑三つ時です。
いったん横になったものの、寝付けないのでネットに繋いでます。
ますます眠れなくなりそうですね。あはー。
酒を呑みつつ、癒し音楽を聴きながら書いてます。

今日(とゆうかもう昨日)第3金曜日は、わえん例会の日でした。
色々考えなきゃいけないことがあるようで。まぁ、考えるだけではダメで、実行しなければ意味がないのですがね。
やる気があるようなないような、そんな感じ~。ははは(ぉぃ)
とにかく宣伝して、人を集めないと。
人を集めたいけど、集まると不安とゆうか恐怖感があるとゆうか・・・複雑な心境。基本的に人が苦手なんです(ぁ)
うん、まぁ・・・・・・・・頑張ります。ぼちぼちと。

こっからは、ちょいとイラッとくる内容になるやも。ご注意下さい。
警告はしましたので、文句云われても受け付けないぞコノヤロー(ぉぃ)




最近思う。自分努力してねぇなぁ、っと。
自分の弱さも悪いところも分かってる。分かってるが故の甘さがある、みたいな感じで。
『どうせ自分なんか』とか、『弱い人間なんだから、きついこと云わないでくれよ』なんて卑下したり庇護したりするわけですな。
やらなきゃな、と思うだけで実行に移せない。
どうしようもねぇヤツだな、と自分で思う次第で。
そこで奮起すりゃあいいのですが、それも出来ない。萎える、落ち込む、めんどくせぇ。ってなるわけです。
甘えてんなぁ。怠けてんなぁ。と、分かっちゃいるけどやめられない。すいすいす~だらだっ(ry

う~ん、なんか変なこと書いてるなぁ;
ここまで読んじゃった人、後悔してるんじゃないですか?w
うん、でも文句は受け(ry

どうしようもない今の自分を変えることが出来るのか。変えたいと思っているのか?
怠惰に慣れすぎて、そこらへんの感覚も麻痺してきている気もする。
いつまでも、あると思うな親と金。そして、命。
明日が来るとは限らない。一瞬後には、もしかしたら死んでいるかもしれない。今を大切に生きろ。
そうは思っても、なかなかそうは生きられない。
そして今日も時間を無駄にしてゆくのです。

あ~ほんと、何を書いているのだか。
酒と音楽が沁みる。酔えないけども。いっそ酔いたいですよコノヤロー。
まぁ、酔っ払いの文章みたいですけどw纏まりがないですね。
はい、際限なくうだうだと書いてしまいそうなので、ここらでやめときます。
最後まで読んだ方、物好きですねーw

今日の収穫品

まずは畑の収穫物。
オクラ

ぼちぼちとオクラが採れだしました。
家のは、色が白っぽいです。苗は親戚に貰いました。
オクラは夏バテ予防にもいいそうで。

お次は服屋での収穫。
先月に引き続き、服を購入ですよ。最近よく買うようになったな。
服

シルバーアクセ付きTシャツ(長袖)。
ほんと、こうゆうの好きだなwしかもまた暗い色だし。白いやつは、デザインがいまいちだったんス。白よりも黒の方が似合うかな、とも思うし。
自分はピッチリしたのが好きではないので、大き目の物を買います。右のがLで、左にいたってはL4。中肉中背なので、普通ならMでいいんですけどね。そのサイズがなかった、ってのもありますが。
2枚で2,200円。

あと、ベルトも購入。
ベルト

700円。
家に帰って巻いてみたら、あれ?巻けねぇ;
買うときに、なんか短いなとは思ったのですが。デザインに負けまして。
レシートを見たら、『コドモザッカ』ってなってましたw
ウエストにはなんとか巻けるのですが、腰穿きだと無理。
まぁ、いいか。ドクロ・コレクションってことでw

今月も使ったなぁ。あははぁ。
しかし、髑髏好きだよな。死とか、退廃的なものに惹かれるのだろうか?

1人メガテン祭り

今月初のサイト更新です。
さぼってたわけじゃないっすよ。色塗り作業をしてたんす。えぇ、まぁ、1週間くらいで終わりましたけども。・・・うん、なんか更新するのが面倒だったんだ(爆)

そんなわけで(?)、イラストをアップしました。
メガテンに出てくる悪魔の絵をいくつか。
線画はもう1年くらい前に描いてたので、それを色塗り。
楽しく塗れました^^
1枚塗るだけで、かなり疲れましたけどw

名前

現在使っている、ハンドルネームについて。

王星(おうせい)
メインで使用。もう4年くらい使ってますかね。
もともとは、ゲームの主人公用に考えた名前。
ミクシィなんかでは、『王星 菊乃』となってますんで、苗字ってことになりますかね。
まぁ、王星だけで使うことが多いですが。
名前の意味は、特になし。思いつきです。

赤鴉(せきあ)
詩を書く時に使用。
漢和辞典で見つけました。
意味は『太陽の別名。太陽の中に3本足のからすがいるとの伝説による。』です。
因みに、“せきあ”でやっても変換されませんw
“あかからす”って読んでる人が、結構いるかもな。

剛輝(ごうき)
リヴリーで使用。飼い主の名前です。
オリジナルの物語『鬼火』の、主人公の父親の名前ですね。本当は主人公の名前『雪輝』にしようと思ったのですが、すでに他の方が使っていたようで。
因みに、リヴリーの名前は『きさら』です。こちらも、同物語のヒロインの名前を平仮名にしたものです。
名前は全部思いつき。

詩魂(しこん)
どこで使ってるかは秘密w
これは、国語辞典で見つけました。
意味は『詩をつくる心。詩情。』です。
この名前こそ詩を書くときに使えばよさそうなもんですが、あまりにも率直なんでね。


こうやって見ると、けっこう大層な名前を使ってるなw
まぁ、本名も解釈によっては大層な名前なんですが。
名前には、希望が込められているのだよw

ラクガキ ゴスロリ巻き毛

ゴスロリ巻き毛


なんか色々誤魔化してるw
センスねぇなぁ・・・orz

ほんとは翠星石を描こうと思ったんだ。
うん、無理だった(爆)

こんな日には

今日は涼しいです。
現在(午後12時40分頃)の気温は、29度。
朝方なんか肌寒いくらいで、油断すると風邪ひきますね。気をつけましょう。

とゆうわけで、自転車でうろうろしてきました~。
目的は、とある本を求めてです。
近所の本屋2件ともに置いておらず、中古屋にも置いていなかった本。
今日はちょっと足を伸ばしてみることに。

1件目・・・なし。
2件目・・・・・なし。
3件目・・・・・・・なし。
なんでこんなに置いてないんだ!?
この時点で、だいぶうろうろしてます;
そんな途中で見つけた銅像↓
後藤勇吉の銅像

後藤勇吉さんという方の銅像です。『日本民間航空界の草分け』とのことです。

本屋がないかなぁ~っと、知らない道をあえて選んだりしたので、「ここどこ?」とゆう場面があったりwプチ迷子w

最後に、帰り道・・・から幾分ずれた場所にある本屋へ行ってみることにしました。
・・・・ゲーム屋になっとらすΣ(・□・)!?
探してた本は『幻想水滸伝4』の攻略本なので、ゲーム屋でもOK。
んがしかし、置いてねぇ。
結局、4件はしごして全滅orz

萎えたので、そのゲーム屋の近くにある土手で5分ほど休憩↓
土手

船が写ってますが、おっちゃんが釣りをしてました。あゆ釣りかな?

行きはよいよい帰りは辛い・・・上り坂が多いし;
へろへろになりながら帰り着きましたw
帰ってきた時、出かけてから2時間半くらい経ってました。
そのほとんどを自転車こいでましたねぇ。あはは。
今日使ったお金は150円(お茶代)のみ。
ペットボトルに水いれて持っていくんだった・・・(どんだけケチなんだw)
てなわけで、お店4件ひやかしてきただけですw

攻略本・・・いつ手に入るんだろう(゚Д゚)トオイメ

畑仕事で日が暮れて

朝10時頃から畑仕事開始。
まずは、むかごを収穫しました。明日、『むかご御飯』にしようと思います^^
次には、紫蘇を収穫。紫蘇ジュースにしました。
んでもって、畑が紫蘇畑と化しつつあったので、思い切って紫蘇を引き抜くことに。
そんな作業をしているうちに、11時30分。ひとまず終了です。

午後は2時頃から作業開始。
夏の間に伸びた雑草をひたすら抜いていきます。
途中、休憩をしつつ4時30分頃に終わりました。
最期に水をまいて作業終了。

いやはや、腰が痛い^^;
直射日光を避ける為に麦藁帽子をかぶってはいましたが、特に紫外線対策もしなかったので、今日だけで結構焼けたかと。
4時近くになると日が傾いたので楽でしたけど、そのかわり1日の疲労が蓄積されて身体がだるかったです;ほんと、腰が痛い(-A-;)

紫蘇を抜くだけで、かなりすっきりしました。わっさか生えてましたからねぇ。
雑草を抜くと、すっきりというか、寂しい感じになってしまいましたw
残った野菜は、紫蘇、オクラ、ミニトマト、むかご(山芋)、ゴーヤ、ハスガラ、苺、ピーマン(瀕死w)、三つ葉、パプリカ(実がならないw)、パセリ、ですかね。
キュウリが全滅してしまいました;あんまし収穫できなかったなぁ。
結構残ってますが、ちまちまと生えてるので、スペースが空いて見えます。

写真 光

光

ただ、光が欲しかったんだ・・・。

ラクガキ 挑戦

体型

画風


上のは、体型に挑戦。
普段、ほとんど決まった体型しか描かないですからね。
下のは、ちょっと画風を変えてみました。
なんだその髪型、ってなオッサンw

幻想水滸伝3(ゲームねた)

しきりと虫が鳴いています。
蝉からバトンタッチですかね。
9月になりました。
テンプレを秋らしいものに変えてみましたよ♪

こっからゲームねた。ネタバレ注意。

幻想水滸伝3をゲドでクリア!
これで主人公3人ともクリアですよ。
やりこんだなw
たしか、このソフトは1,000円(中古)で買ったはず。
これだけやれば十分だろうw

主人公の中で、1番好きなのはゲドっすねぇ。渋い♪
年とってるだけあって、言葉に重みがあるような。
継承者としても、ストーリー的にも、合ってると思うのですが。
けど、ゲドには雷が似合ってる。

ルックのEDは好きです。
苦悩のすえに、魂は救われる。
セラとの関係もいいですね。愛だわ、愛w

主人公が4人(トーマス含む)いるから、統合編までの進み方がちょっとタルイ感じもします。
誰で誰を仲間にして、このアイテムはこいつで取って、みたいなのが少し面倒。
まぁ、総合的には面白い作品かと。
じゃなきゃ3回もクリアしねぇw

ゲド・・・微妙orz

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

王星

Author:王星
『時空の狭間』管理人・王星です。
適当に更新してゆきますので、適当にお付き合いくだされば幸いです。
今後とも宜しく。
*『http://』を禁止ワードにしています。
コメントがエラーになる際は、今一度お確かめ下さい。
迷惑コメへの対策です。ご協力願います。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

雑記帳カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

*無料 アクセス解析
*太陽光発電