王星の雑記帳

その日起ったこと、思ったことなどを気まぐれに綴る雑記。更新は不定期。



今月読んだ本4

昨日、暑さのせいかちょいとパソ子の調子が悪くなりました。
最近は、ネット6時間とか当たり前にやってましたからねぇ。負担かかっちゃったかな?
少し控えようと思います。暑い時期だけでもw


1.「BLACK BLOOD BROTHERS5」あざの耕平 著
・第二部。一部から1年後。不穏な空気がビシバシと・・・。
“九龍王”はそこでしたかー!

2.「眉山」さだまさし 著
・温かい感じのする作品。お龍さん格好いいなぁ。
「献体」、父が望んでるんだよね。

3.「涼宮ハルヒの暴走」谷川流 著
・ループはここでくるのか。なんか、時間が順番通りじゃないので、たまに戸惑う;
「雪山」は謎だね。鶴屋さんも謎だけどw

4.「BLACK BLOOD BROTHERS S2」あざの耕平 著
・笑いあり、涙あり?キャラをより深く知ることが出来る。そんな感じ。

5.「巷説百物語」京極夏彦 著
・「御行奉為―(おんぎょうしたてまつる)」。これもいいキャラが揃ってるなぁ。又市が“白”で京極堂が“黒”ってのも、なんか暗示的。
幻想的だけどリアル。やるせなさと哀しみが後に残る感じだから、苦手な人は受け付けないだろう。
江戸っ子口調って好きだな。

6.「尻啖え(しりくらえ)孫市」司馬遼太郎 著
・なんかスゴイ題名。品のいいタイトルじゃない、と作者も作中で云ってるし。
“鉄砲大名”雑賀孫市の一生を描いた、長編。

7.「人質カノン」宮部みゆき 著
・ミステリー短編集。切ない感じのものはあるけど、ドロドロしてないので読みやすい。
「八月の雪」が特に好み。

8.「知覧特別攻撃隊」村永薫 著
・昭和20年の、特攻隊の人達が残した遺書などが紹介されている本。
人前じゃ読めない。涙が・・・。
何が幸せなのか、考えてしまいました。
若い人ばっかだ・・・。

9.「涼宮ハルヒの動揺」谷川流 著
・文化祭のシーンは、アニメで見るほうが、やっぱ迫力があるな。

10.「BLACK BLOOD BROTHERS6」あざの耕平 著
・凄いストーリー展開!九龍姉弟は面白いw
目覚め!?復活!?死!?続きが気になる~。

11.「続巷説百物語」京極夏彦 著
・圧巻。そんな感じを受けた。ほんともう、凄いとしか云えない。
一応これで終わりが書かれてるけど、まだ続巻があるようで。

降るんだか降らねぇんだか

はっきりしやがれってんだ。
そんな空模様です。

降りそうな感じもする、そんな天気って困りますね。
洗濯物を干したものかor取り込んだものか迷うし。
畑に水をやったものかを迷うし。あんまし、やり過ぎも良くないかなっと思うので。
外出のさいは、一応傘を持ってゆけw

6月の雨のお蔭で、畑の野菜が成長しました。
きゅうり

キュウリのツルって、結構伸びるものなんですね。
軽く1mくらいありますよ。
この写真のキュウリは、もうちょい太らせてから収穫です。

枝豆

実がなってるのが、分かりますかね。
まだ豆が小さいようなので、収穫は来月になるかな。
枝豆を作ったのは初めてなので、楽しみです♪

ニコニコ

今回は、ニコニコ動画のマイリストをご紹介。
音楽のお気に入りです。
ネタ画像なんかもありますが、BGMが好いので音楽に振り分けてます。

音楽以外、動画をあんまし見てないんすよね。
ネッ友さんから紹介されたものしか見てない気が。
前解放されてないから、夜は見れないし。
まぁどっちみち、夜は重くて見れないようなんですが。

マイリスト↓
王星の音楽リスト

3000!

サイトのカウンタが、3000を突破であります!

過去の記事を見たら、2000を突破したのが2月でした。
4ヶ月で1千・・・早いのですかねぇ?
よく分かんねっすけど、見に来ていただいて有難いことです^^
ちなみに、ブログのカウンタは6000を突破しているようでw
まぁ、ブログの方は自分も毎日チェックしてますし。

せっかく時間を割いてもらってるんだから、面白いものを用意しなくては。
とはいえ、なかなか難しいもので。
てことで、今までどおり適当で行きます(ぇ)
無理しても続かないしw
適当にお付き合い宜しくですm(u u)m

ラクガキ ゾンビ?

ゾンビ?


あなたなら、さぁどのコマンドを選ぶ?
ってことで、ゲーム風にw
○女子の皆さん、すんません。

絵画とカラオケ

今日は友人達と遊びました~。
新聞に、わりと近くでやってる絵画展の広告が入ってたので、友人を誘ってみたんす。
そしたら、2人のっかってくれましたよw
絵画展の場所まで、だいたい車で片道30~40分くらいかかるかな。
自分が運転手だったんで、ちょい緊張しました;
家族・親戚以外を乗せるのは初めてだったもので。

絵画展では、KAGAYA、アルフォンス・ミュシャ、内尾和正がメインで展示されてました。
その他にも、シム・シメールとか、あと1人誰かいたなぁ・・・誰だっけ;(ひでぇ)
まぁ、とにかく。
生絵はやっぱいいですね~。
絵画展に行くのは、2回目くらいなんですね。前に行ったのは、もう何年も前。あんまし近くでやらないんですよ。
いやぁ、眼福、眼福。
帰りに、KAGAYAのポスターを貰いました♪
KAGAYA

あと、ミュシャの絵がプリントされた便箋2つ(1つ420円)と、ミュシャの画集(1000円)を買いました。
入場料が無料だったので、なんとなく余裕があったんすねw

んでもって、その後はカラオケへ。
人生2度目のカラオケw
前に行ったのは、うんと小さいころ家族で。
自分は聴き役なので、坊ちゃん方の歌を拝聴w
熱唱してくれましたw
・・・実は、自分も1曲歌ったんですよ。曲は、「突撃ラブハート(マクロス7)」。
声量ねぇー!しかも音程がっorz
自分の下手さにびっくりw
まぁ、自分の歌声を10何年ぶりに聞いたってほどですから。仕方がないか。
マクロス7の歌は、声量がないと無理だわw

くたびれた1日でした^^;
けど楽しかった!!
付き合ってくれてサンキュー!坊ちゃん方!

ハルヒ画像

ネットで拾ったハルヒ画像が、結構溜まってきました。

↓キャラ別の枚数(多人数だがメインで写ってるもの含む)。
ハルヒ  26枚
みくる譲 9枚
長門   26枚
鶴屋さん 11枚
朝倉   5枚

ハルヒと長門が同率ですね~。
意外とみくる譲が少ない。
ヤローどもの単独、あるいはメインで写ってる画像が、ほとんどありませんw
拾い物ですからね。ハルヒとか長門をアップしてる人が多いんでしょう。

皆で一緒に写ってるやつとか、2ショットとかは、30枚あります。
因みに、灼眼のシャナが16枚。その他の、のいじ氏作品が13枚ありますよ。

マクロス7

最近、マクロス7のサントラ(歌)をよく聴いてます。
もう何年も前に、兄がCDから録音したやつなんで、カセットですよカセット。
熱唱できる歌あり(といっても自分は歌いませんがw)、バラードも好く、いい感じですよ。
何年も聴いてなかったんですけどね、なんか急に聴きたくなって。
「突撃ラブハート」とか、「セブンムーン」とか、タイトルは分からないけどいい曲が色々あります。
結構オススメですよ。

歌は好きなんですけど、実はアニメの方は見たことがなかったり。
主人公がツンツン頭でサングラス(GBの蛮に非ずw)、ヒロインがピンクの髪の毛で、ロボアニメってくらいしか知らないとゆう。
面白いんですかね?

ラクガキ QUEEN

queen

チラシの裏に描いてるので、文字が透けてますがお気になさらずw
若かりし頃のQUEEN。
ジョン・ディーコン(右端)が1番上手く描けてる気がする。

みかんゼリー

父が、みかんのシロップ漬け(瓶入り)を沢山貰ってきたので、ゼリーにしてみました。
みかんゼリー

数日前にも作ったのですが、粉の分量を間違えて、そちらは少々硬かったです。
今回のは、いい感じの柔らかさになったかと。
味の方は、甘さ控えめ。

まだ瓶が8個くらいあります。
そのまま食べてもいいんですけどね。
なかなか食べる機会がなく^^;
賞味期限も1年くらいあるので、ぼちぼち消費していきます。

ラクガキ 紫陽花

紫陽花

紫陽花が見ごろですね。
家にも紫陽花があるんですが、今年は1つしか咲いてない;
ん~なんでだろうな。

紫陽花の花の色は、土に含まれる成分で変わるとか。
調べてみたら、酸性が強いと青色になって、アルカリ性が強いと赤色になるといわれているそうです。
因みに、今咲いてる家の紫陽花は紫です。中間、ってことなんでしょうか。

写真 キラキラな夢

キラキラな夢


力の抜ける顔w
タオル地で、手触りもいいんすよ、こいつ。
父親が拾って帰ったヌイグルミが、いつの間にか自分の部屋に溜まってるんですよねぇ・・・^^;

写真 うさキング

うさキング


ネタのなさをカバーするため、今度は写真でw
タイトル『うさキング』。

シリーズ化、されるかな?こうご期待w

続編はあるのか?(ゲームねた)

若干ネタバレ?ご注意を。

VP2シルメリア、セラフィック11周、頑張って周りましたb
『咎人の剣』ゲットだぜ。
VP1では、セラフィックを1~2周しかしてなかったんで、初めてゲットしましたよ。
1周目でアイテムやら集めてたんで、あとの周はボスを倒していけばよかったんで、わりと楽でしたね。
ヤローどもは簡単に倒せましたが、姐さん方が・・・怖っ。女は強しw
因みに、フレイとルーファスの主従(どっちが主で、どっちが従かは・・・分かりますねw)コンビで撃破しました。

んでもって、咎人の剣を装備したフレイで、本編のラスボスも倒してきました。
本気ディルナに比べれば、あんたのメテオスウォームなんて、蚊に刺された程度だよ。
EDに、本を読んでる少年が出てきてましたね。たぶんヴァルキリーで倒した時のEDには居なかったはず。

続編はあるんでしょうかねぇ。
次こそは、主役だといいっすね、アーリィ姐さんw


さて、次は何のゲームをしようかな。
ライドウは超モードを放置してるし、DDS1は人修羅、DDS2はサタンを倒してないし・・・。幻想3は、ゲドだけまだED見てないし。
・・・よし。とりあえず、本を読もう。

驚いた

今日の新聞に、羽田健太郎さんの死亡記事が載ってて、驚きました。
特にファンと云う訳ではないのですが、自分の好きなゲームのひとつである『幻想水滸伝』でサントラを作ってたりしてたみたいなんで。
いやはや、記事を見たときは「うえっ!?マジすか」てな感じでした。

ご冥福をお祈りいたします。
幻想水滸伝のサントラを聴きつつ・・・。

ラクガキ いい汗

いい汗かいた

やっと、畑の草抜きが終わりました。
この前のやり残しだったんですが、それでも2時間くらいはかかったな;
疲れたっす~。けど、いい汗かいた~(^▽^)
暑い中やってると、時折吹く涼しい風が、またなんとも格別ですよ。

いつの間にか、また草が生えてくるんだろうな・・・。

買い物と畑の手入れ

ついに買いましたよ、複合機。『EPSON PMA920』32,800円な~りぃ。
ちょうどいい感じの値段なんじゃなかろうか。
まだ使いこなすには、時間がかかりそうですねぇ。色々機能がついてるようですから。

あと、ウイルスセキュリティソフトを買いました。
もうすぐ期限切れなんで。
因みに、『ウイルスセキュリティZERO』3,970円な~りぃ。
10年間、更新料0で使えるそうです。

今日は、車にガソリンも入れてきたので、いっきに散財した感じになりました^^;ガソリン代は、2,000円。
1日に約4万円も使うなんて、貧乏人にはこたえるわ~(精神的に)w


んで、今日はわりかし涼しかったので、畑の手入れをば。
ここ数日で野菜も雑草も伸びたものでね。雑草を抜いとかないと、ちょっとまずいかなって状態でした。
3~4時間は雑草と格闘しましたよ。
やっと3分の2はスッキリしたかな、って感じです^^;
あ~手がだるい。特に右手が;腰も痛い;
ハスガラやら紫蘇と一緒くたになって生えてるもんだから、雑草だけ抜くのが結構大変なんです。
根をはってしまってるし;
残りはいつやるかな~・・・ほおっておくと、また大変になるだろうから、なるべく早く抜きたいかと。
梅雨入りする前に片付けねば!

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

王星

Author:王星
『時空の狭間』管理人・王星です。
適当に更新してゆきますので、適当にお付き合いくだされば幸いです。
今後とも宜しく。
*『http://』を禁止ワードにしています。
コメントがエラーになる際は、今一度お確かめ下さい。
迷惑コメへの対策です。ご協力願います。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

雑記帳カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

*無料 アクセス解析
*太陽光発電
