王星の雑記帳

その日起ったこと、思ったことなどを気まぐれに綴る雑記。更新は不定期。

今月読んだ本3

真ん丸くて大きい、見事な月が出てますよ。
思わず遠吠えしたくなるますね。ワオーン。

1.『「狂い」のすすめ』 ひろさちや著
・世間の常識に囚われるな。そういった意味での“狂い”なのかな。
「人間は生きているだけで世の中の役に立っているのです。」なぜなら、病気をすれば、医者などが儲かる。死ねば、葬儀屋などが儲かる。
と、肩の力を抜いてくれるような文章が多々。

2.『すべてがFになる』 森博嗣著
・ミステリィ。どことなく、京極堂シリーズを訪仏とさせる作品。
パソコン関連の用語が出てくるので、ちょっと難しい所があるかな。
犯人は、勘で分かったので、驚きはしなかったけどw面白い。

3.『よくわかる「世界の幻獣」事典』 「世界の幻獣」を研究する会著
・ドラゴンや天狗など、世界の幻獣を紹介している本。イラスト付き!

4.『60歳を人生ピークにもっていく法』 そのまんま東著
・どうやって生きてゆくか、を書いた本・・・かな。
向上心のある人なんすね。

5.『涼宮ハルヒの消失』 谷川流著
・えらい目に遭ってるね、キョン。『ル-プする夏休み』なんかは、全巻に載ってなかったから、『?』だったけど;恥じらい長門、いいっすねw

6.『自分の壁を破る人破れない人』 渡部昇一著
・努力。そして動け!・・・そういうことっすかね。

7.『BLACK BLOOD BROTHERS S1』 あざの耕平著
・短編集。本編はシリアスめだけど、こちらはギャグっぽい感じが多い。思わず吹きましたw

8.『モンゴル紀行』 司馬遼太郎著
・エッセイ。だいぶ前に書かれたものなので、今のモンゴルとは違うのかな?難しい漢字が多々;

9.『BLACK BLOOD BROTHERS4』 あざの耕平著
・過去編。アリスいいなぁw
秋山真之が登場したのにはビックリ。前に、司馬遼太郎の『坂の上の雲』を読んだもので。

10.『チェシャ・ムーン』 ロバート・フェリーニョ著
・傑作ハードボイルド、だそうで。ちょっとスッキリしない感が残るけど、なかなか面白い。

ラクガキ ゴスロリ

ゴスロリ

ゴシックロリータ略してゴスロリ。
ローゼンメイデンをアニメで見てから、ゴスロリが好きになった、かな。
いいですよね~、ゴスロリ。着てみたいとは思わないけれどw
描くのも大変だぁ。レースとか、ひらひらな感じとか。
細やかな作業はできねーのんす。豪華な衣装も描けません。

支離滅裂・・・になるやも

情緒不安定な今日この頃、いかがお過ごしですかー。
はい、現在ワケの分からない状態になっております。
ホルモンバランスの乱れですかー!?
酒は飲んでませんよ~。夕飯の時に、チューハイ1缶飲んだだけー。
それだけで酔えるものなら酔ってみたい。
今の状態だと、かなりの量を飲まないと酔えなさそう。あるいはコップ1杯飲んだ後に、激しく頭を振るか。
・・・どっちも止めておこう。1人酒は心静かに飲むべし!

以下、ぐだぐだと続きます。
苦手な方は読まない方が御身の為ですぞ。


あぁ、読むのね。不快になっても知らんばい。今、責任取れる状態じゃなかばい(誰)

我思う、故に我あり。
私の存在を自分自身が認識しているから、私はここに存在するのか?
それとも、他者が私を認識しているから、私はここに存在するのか。
世界を創っているのは誰だ。私を存在させているのは誰だ。

なんだか虚しい。とっても虚しい。
自分は何がしたいんだ?何が出来るんだ?
なんでこんなに、もやもやした気持ちになったんだ。
誰のせいでもない。自分が自分に従ってくれない。
ただそれだけ・・・。

叫びだしたい。けど出来ない。
逃げ出したい。けど出来ない。
誰かに助けてもらいたい。助けなど必要ない。
今私はここにいない。今私は何処にいる?
これは本当の自分じゃない。本当の自分とは何だ!
全部本当だ。私も、自分も、俺も、僕も・・・全部本当だ。
心は1つじゃない。だから時々、ワケが分からなくなる。
否定してみたって、真実は変わらない。
これは自分だ。自分自身だ。

死にたい。死にたくない。生きたい。生きていたくない。消えたい。消えたくない。

不思議なものだ。
こうやって、自分の気持ちを文章にしていくと、落ち着いてくる。
まだ虚しいけれど。なぜか哀しいけれど。
だいぶ冷静になってきた。
この文章を後日見返したら、恥ずかしくなるかもな。
まぁ、いい。

まだ、希望はここにある。だから、生きていられるだろう。
いつか命が尽きるまで。その時まで。

こんなワケの分からない文を、読んでくれて有り難う。
たぶん、すぐに復活すると思います。目が覚めたら復活してることを希望。
激情は去ったようだ。いつまた戻ってくるか、知れないけれど。
静かだ。虚しいけど。哀しいけど。静かだ。それが救い。

幸せ

皆幸せになっちまえよ!!

たまに、真剣にそう思う。
辛い思いをしている人が多いな、と感じたりして・・・。
なんか、感情移入しちゃったりするんですよ。
励ましの言葉をかけるどころか、自分も一緒に落ち込んだり^^;
頼りにならねー(爆)
そんな時に、「皆幸せになっちまえよ!!」と思うんです。
最初の方に「くっそぅ」とか付く時も(ぇ)
なんでそんな言い方なのか。「あんたが幸せなら、自分も幸せになれそうな気がする!」から。
人の感情って、結構伝染しますよね。

人の不幸は蜜の味、だなんて考えられない。
うっわぁ、なんかちょっといい人っぽい発言w
まぁ、そんないい人じゃないんすけど。感化されやすいってだけ。

なんだかなぁ・・・。
幸せになってくれ。
そして幸せをおすそ分けしてくれ。
ビバ☆他力本願!(爆)


全てを受け止められる人になりたい、かも。
そう、大地のように、海のように・・・(何)

自分にできること

マイミクの、高山さんからのお願いです。
宜しければ、目を通してみてくださいませ。

自分には、何ができるんかなぁ。
行動力のなさに、情けなくなる時もある。
動け!自分!
今のままじゃ、駄目だよなぁ。
誰かの為に出来ること。自分の為に、出来ること。
変わらなきゃ。焦ってしまうのは、よくないけれど。
少しずつ、少しずつ、変わっていこう。
理想の自分へ。
はい、ごちゃごちゃと失礼しました~。
本文↓

以下、コピペ。

♦♦◈◆✱ฺ◆◈♦♦♦♦◈◆✱ฺ◆◈♦♦♦♦◈◆✱ฺ◆◈♦♦♦♦◈◆✱ฺ◆◈♦♦♦♦◈◆✱ฺ◆◈♦♦

いじめ裁判の支援のお願いです

私はいま自殺した我が子のいじめ裁判をしている、高山といいます。

裁判はいまありえないような加害者からの逆訴訟を受けています。この裁判は日本でも始めてであり、全国のいじめ被害者のためにも許すわけに行きません。

今それで裁判の支援者を募集しています。

2005年スーパーモーニング、ワイドスクランブル、報道ステーション他
2006年日本テレビのスッキリ、ニュースZERO、TBSのみのもんたの朝ズバッ、イブニング5、フジテレビのとくダネ

週刊金曜日【鎌田慧】取材記事
http://app.blog.livedoor.jp/yutatakayama/tb.cgi/51004519
http://app.blog.livedoor.jp/tuigeki/tb.cgi/50681040

昨年の12月義家さんとも実際に会い話をしました。
http://app.blog.livedoor.jp/tuigeki/tb.cgi/51309651

以上の番組等でご存知の方もいるかと思いますが

丸子実業高校生 いじめ 自殺事件の裕太の母親です。

詳しい事は私のプロフィールと
以下のホームページにありますが

http://www2.plala.or.jp/takayamakaoru/

mixi内に高山裕太を支援する会があります。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1784472

署名のお願いです
http://blog.livedoor.jp/yutatakayama/archives/50995984.html

どうかご協力お願いします。

高山かおる

ラクガキ バーロー

コナン

ネッ友さんから、リクエストを貰ったような貰ってないような・・・そんな感じで描きましたw
ずいぶん昔に1~2回だけ描いた気がする、コナン。
何かが違うよな。
・・・・バーローw

天啓?

プリンタが壊れたっぽいです。
これはあれか!?複合機を買えとゆう、天啓かっ!!
なんて、勝手な解釈をしてみたり。
複合機が欲しい、と一昨年くらいから思ってる気が。
買うなら3~4万くらいの物かなぁと考えてて、なかなか買えずにいたんすよ。
これを期に、思い切って買うかなぁ・・・。

さらば大根、そして青梅収穫

花を観賞するために残しておいた大根。
花もそろそろ終わりなので、思い切って引っこ抜きました。
2ヶ月くらいほったらかしてたんで、だいぶ育ってましたよw
最長で40cmはありましたねぇ。
もったいない気もしますが、花が咲いたらもう食べれませんから、捨てましたけど^^;
綺麗な花を堪能させてもらったよ。有り難う、大根!

青梅

家になった梅です。
だいたいが小粒ですね。中には大きいものも。
これで全部。あんましならなかったですねぇ。
母が、しょうゆ漬けにでもすると言ってました。

贅沢だよなぁ

食べ過ぎた。苦しい・・・^^;

朝10時前にのそのそ起きて、パンを食べました。
それから買出しに行って、帰ってきてから昼食を作り、12時30分くらいに食べました。因みにラーメン。
2時間30分くらいしか朝食との間が開いてないので、空腹は感じてません。
んで、それから雑用をこなして、夕飯を作って、6時30分くらいに食べました。
今夜のメニュー。・豚肉のミソ炒め・海藻サラダ・あげみ
たぶん、大した量じゃないんですけどね。
・・・やっとこ食べました。しかもあげみはほとんど手付かずだし;

なんか間違ってるよなぁ。と、食べながら思ったり。
お腹も空いてないのに、無理して食べて。
世界にゃあ、お腹を空かせてるのに、食べれない人たちも居る。
う~ん、贅沢だ。


自分は朝が遅いので、昼食を抜いてちょうどいいくらいです。
日曜と月曜は、親が休みなんで昼食を用意してくれるんですよね~。
断ればいいんすけど。もっと早く起きればいいんすけど。
なかなかね^^;

夕飯は、白米と漬物でもあれば、自分は文句言わないんすけどねぇ。
蒸かしたジャガイモだけでも文句は言わないw

ラクガキ はげ?

ハゲ?スキン?

初4コマ。
しょーもないネタw

もいっちょハゲw
にかっ


スキンヘッドは結構好きです。
システム・オブ・ア・ダウンってゆう洋楽グループのメンバーに、素的なスキンで髭のお方がいますw名前は知らない(ぇ)たぶんベース(ぉぃ)。ヨウツベ・SOAD

ラクガキ 萌え?

萌えっぽい感じで描いてみました。
萌え?

いやぁ、難しいな。萌え。
ちなみに、普段描いてる絵とは、目が違いますかね。
大きく、そして光をふんだんにw


ラクガキ、シリーズ化するかも?
ネタがないことが多いのでね。絵を晒しますw

にょきにょき

4月の末に蒔いた枝豆。にょきにょきと、順調に育ってます。
枝豆

月初めに雨が続いたので、そこで一気に伸びましたよ。
もう、面白いくらい。
枝豆を作るのは初めてなので、今から収穫が楽しみです♪

今日は、木と草の手入れをして疲れました・・・。
こちらもにょきにょき、というかわっさわっさと伸びてまして。邪魔なので切りました。さっぱりしましたよ。
2時間くらいかかったかなぁ。
「まっこつ、ひんだれたぁ~」っち感じでw

4,159・・・

何の数字かとゆうと、今日買った本の値段。
もちろん、合計の値段ですよ。

BLACK BLOOD BROTHERS短編集、BLACK BLOOD BROTHERS4、涼宮ハルヒの消失、よくわかる「世界の幻獣」事典、大人の塗り絵塾 アールヌーヴォー名作1 ミュシャ、大人の塗り絵塾 アールヌヴォー名作2 続ミュシャ。
以上、6冊。

よくわかる「世界の幻獣」事典は、偶然見つけました。
こういう類の物には、弱いですからw衝動買いです。

大人の塗り絵塾 アールヌヴォー名作1 ミュシャ&2 続ミュシャは、何かで紹介されてたのを見て、欲しいと思ったんですよ。
見本として色つきの絵があるので、観賞用としてもいいんじゃなかろうか。
色塗るのは大変そうですw
名画の塗り絵 アルフォンス・ミュシャ編ってのもあるんですね~。そっちも欲しいな・・・いつか。

さぁて、月の始めにして使いすぎましたね^^;買った物に、後悔はしてませんが。
これで車にガソリン入れるとなると厳しいな・・・。今月までもつかなぁ?

美女と野獣で修羅の道(ゲームねた)

未だにVP2シルメリアの、セラフィックゲートをクリアしてませんが何か。
ふられストーカーを倒してから、ずっとLv上げしてたんすわ。(冬の間は放置気味;)
ひとまず、Lv上げは終わりました。
なので、フローを倒してフレイ姐さんを仲間にしてきましたよ。
因みに、アーリィとブラムスで撃破。
フレイ姐さん、やっぱ怖えー(T_T)

仲間になれば、頼もしい限り。
フレイ姐さんと、ブラムっさんで修羅の道を歩んでおりますw
そこのけそこのけ、狩人が通る。
色々と、アイテムを集めなきゃいけないのでね~。
とうぶん、イセリアとは戦わないかと^^;

フレイ姐さんが仲間でよかった。
けど・・・やっぱ怖えー(ToT)スンマセン
『ヘブンリィパニッシュメント』を放ってる姐さんが特に;

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

王星

Author:王星
『時空の狭間』管理人・王星です。
適当に更新してゆきますので、適当にお付き合いくだされば幸いです。
今後とも宜しく。
*『http://』を禁止ワードにしています。
コメントがエラーになる際は、今一度お確かめ下さい。
迷惑コメへの対策です。ご協力願います。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

雑記帳カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

*無料 アクセス解析
*太陽光発電