王星の雑記帳

その日起ったこと、思ったことなどを気まぐれに綴る雑記。更新は不定期。

今月読んだ本2

先月に引き続き、今月も読んだ本を記録してました。
なんとか続いてますw

1「ひとり日和」青山七恵著
・けだるさを感じる、日常を描いた作品。リアル・タッチ。

2「怪盗の有給休暇」赤川次郎著
・キャリア40年の、ベテラン宝石泥棒が主人公のミステリ。前にも読んだな、これw

3「禁じられた過去」赤川次郎著
・結構ドロドロした話なのに、そこまで暗い感じがしない。ユーモアを忘れないのが、赤川作品すな。

4「現場不在証明アリバイ」赤川次郎・他著
・ミステリー・アンソロジー。面白い作品が揃ってる。

5「涼宮ハルヒの退屈」谷川流著
・相変わらず、ハチャメチャですね、涼宮さん。そして、「、」の数が少ないw

6「BLACK BLOOD BROTHERS2」あざの耕平著
・息もつかせぬ、ストーリー展開。アニメ見てたけど、やっぱ小説になると雰囲気違うね。

7「BLACK BLOOD BROTHERS3」あざの耕平著
・アニメでやってたのは、この巻までだね。ここから先は、まったく知らないワケで。あー、続きをくれぇ。

8「闇に生きる」縄田一男編
・時代小説・アンソロジー。池波正太郎や司馬遼太郎の作品もあり。忍者もの。

★今月は、主に軽めのものを読んでますねぇ。
この中で嵌ってるのは、BBBかな。吸血鬼好きだー。
ハルヒも続きが欲しいです。

わんこも衣替え

冬毛から夏毛へ。
わんこの毛が、抜ける抜ける。
ブラッシングするよりも、浮いてるところを手で毟った方が早いくらいで。
面白いほど抜けますよ。
家のは、短毛だからまだいいものの、長毛になるとまた大変な気がしますが。あんまし変わらないんすかね?

しばらくは、抜け毛が続きます。
外飼いだから、毛が風に飛ばされ舞ってます;

衣替え

4月ももうすぐ終わりだし、そろそろ冬物をしまおうかな。
ってことで、衣替えをしてみました。

冬物はかさばるんですよねー。
生地の分厚い、もこもこしたのが多いですから。
その点夏物は、同じ枚数でもかなり違いますね。すっきり。


いちご

んでもって、イチゴ収穫。
1個しか収穫してませんけどねw
食べてみたところ、すっぱかったです^^;
粒も小さいですしね。
まぁ、いいか。
青い実が、いくつか出来てるので、また近々収穫できそうです^^

自己嫌悪

ちょいと気鬱の波が、寄せては返し~・・・そんな今日この頃。
さっきサイトの掲示板を確認したら、変な書き込みが。
前もちょくちょく、エロサイトの書き込みがあったんすけどね。
今度は画像付きかよ・・・orz
対策考えないといけないかな;
あれを見て、不快な思いをされた方、申し訳ありません(滝汗)

そして突然に詩。
暗めなんでご注意を。

『自己嫌悪』

2つの間で 揺れ動く

白と黒
光と闇
彼女と彼

私にとっては
2つとも大切なもの

白も好きだし 黒も好き
光も必要だし 闇も必要
彼女も大事だし 彼も大事

そんな私は 優柔不断?

事なかれ主義で
中途半端で
偽善者で
たまにすごく自己嫌悪

ふらふら ふらふら
2つの間を行ったり来たり

白と黒は反発
光と闇は反発
彼女と彼は反発

おろおろ おろおろ
あぁ また


自己嫌悪


★なんか色々ごめんなさい、って感じで。
争いごとは嫌なんですよ;
うん、まぁ・・・酔っ払いの戯言。
そういうことにしといて下さいや。

模様替えしました

思いつきで、サイトの模様替えしましたw
今回のテーマは『ドラゴンと仲間達』。
ドラゴン好きです。

トップの絵は、自分で描きました(見れば分かりますねw)。
主に使ってるHN『王星』と、詩を書くときに使ってる『赤鴉』をイメージして描きました。
ロゴってやつですかね。
自分では気に入ってます♪

安眠妨害

我が眠り妨げしは何者ぞ~

昨日(正確には今日)の夜は、よく眠れませんでした。
さぁ~て、寝ようかね。と、電気を消して布団に入り、眠る気まんまん。
しかし、暗闇の中からヤツの羽音が!
ぷ~ん・・・・。
「!?」
この羽音は去年の夏、いや毎年さんざん安眠妨害されてる・・・蚊!

まだ4月だってぇのに。(-_-#)コノヤロー
うつらうつらしては、羽音に起こされ・・・。
結局、退治できたのは明け方・・・。
眠すぎて、今ちょっと頭が痛いっす;

4~5時間は寝れたんですけどね。
こちとら平均睡眠時間10時間だコノヤロー。

ちゅう(ゲームねた)

ここのとこやってた「チュウリップ(PS2)」をクリアしました!
ほへ~っとした雰囲気のわりに、難易度が高いところは「MOON(PS)」と一緒ですね^^;
攻略なしでは、クリアは難しいかと。

おバカな感じなんですが、ドキッとするようなセリフがあったり。
結構深いです。

待ち時間の長いゲームなので、ちょっと退屈になる時も。
そんな時は、別のことをしてのんびり待ちましょうw

笑えて、考えさせられる(色んな意味で)、そんな作品かと。
主人公のとうちゃんが好きだ~w

チュウリップ

無条件にバトン

本日は、県議会議員投票日。
投票行ってきましたよー。
今回は、親戚に『入れてくれ』って頼まれた人に入れました。
まぁ、誰に入れるか悩まなくていいから、楽ですがね。

バトン貰いましたので、回答~。
因みに、回してくれた碧☆さんのイメージカラーは新緑です♪

Q1,無条件にトキメクOOな人3人

*1:渋い親父
*2:綺麗な人
*3:竜人とか獣人とかw

リアルでは、あまりときめかない(爆)

Q2、無条件で嫌いな人3人

*1:常に不機嫌(短気)
*2:押し付けがましい
*3:自分(ぇ)

嫌いというか、苦手。 自分は・・・好きで嫌いw

Q3、無条件でお金をかけられるもの3つ

*1:趣味
*2:ペット
*3:交流

・・・かな?かなり微妙;基本的にケチっすから。

Q4、無条件で好きなもの3つ

*1:自然
*2:動物
*3:音楽or本

こんな感じ・・かなぁ。

Q5、無条件でこのバトンを受け取ってくれそうな人5人

*トーラスさん
*Kiyoさん
*琴さん
*空鶴さん
*霞玲於さん

Q6、この5人を色で例えると・・

トーラスさん→金色 光ってそうw

Kiyoさん→紫 魔人殿の好きな色w

琴さん→パステルピンク 優しい色合いv

空鶴さん→インディゴブルー クール&ダークって感じでb

玲於さん→赤 愛のファイターw

注:王星めの勝手なイメージで御座います。不満だからって・・・ぉぅ・・・蹴らないで(ごふっ)
お持ち帰りは自由で御座いますです、はい。 

1周年!

わたくしめのサイト『時空の狭間』が、1周年を迎えました~。ワー!パチパチ~
早いような、そうでもないような、そんな1年w
見に来て下さってる皆様に、感謝致します。有り難う!!

開設当初は、ひっそりとやっていければいいと思ってたのですがね。どこからか人が来てくれてw
リンクも、色んなところに貼っていただいてますからねぇ。有り難う御座います。
これからも、マイペースでやっていきたいと思います。今後とも宜しくです♪

ついでに。
今日でまた1つ、年をとりました。
覚えやすいように、ってことで、誕生日にサイト開設したんすわ。
『年をとる』よりも、『年を重ねる』。そんな風に生きてゆきたいもので。
因みに、家のわんこも今日が誕生日(ってことにしているw)。
今年で10歳になるのかな?おめでとう、ルイ。元気で長生きしろよ。

山登り

今日は、近所にある山に登ってきました。
桜が咲いてたり、黄緑色の柔らかそうな葉っぱが芽吹いていたり、ツツジも咲いてたり♪
いや~、久々に山に登ったw
そんなに高い山じゃないので、いい運動になりましたよ。

ここのところ寒かったのですが、今日はいい天気でした。
登ってると、暑いくらいでしたねぇ。
他に山を登ってる人も、それなりにいましたが、車で来てる人が多いようでした。
このくらいの山は、自分の足で登ろうぜぇw

愛宕山からの眺め

愛宕山神社

ホーホケキョ

声はすれども姿は見えず。どこからか、ウグイスの声が聞こえてまいりました。
そんなわけで(?)テンプレ変えてみました。桜~♪

今日は買出しに行ったので、畑に植える、野菜の苗を買ってきました。植えたのは、以下の通り。
・キュウリ3つ・ミニトマト2つ・オクラ1つ・パセリ1つ
とりあえず、って感じですよ。
大根(花を咲かせるために残してる)と芽キャベツ(青虫の住処になってる気がwこちらも花を見てみたいので)が終われば、また買います!
さぁて、順調に育ってくれるかな?

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

王星

Author:王星
『時空の狭間』管理人・王星です。
適当に更新してゆきますので、適当にお付き合いくだされば幸いです。
今後とも宜しく。
*『http://』を禁止ワードにしています。
コメントがエラーになる際は、今一度お確かめ下さい。
迷惑コメへの対策です。ご協力願います。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

雑記帳カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

*無料 アクセス解析
*太陽光発電