王星の雑記帳

その日起ったこと、思ったことなどを気まぐれに綴る雑記。更新は不定期。

大根収穫

時無し大根を収穫しました。
時無し大根

長さ35~6cm、太さは1番太い所で20cmくらいです。
結構立派に育ってくれました^^
何本かは、まだ小さいようなのでしばらく置いておきます。

この前、スーパーで丸々太った大根を見つけました。
太さが、30cm以上はあったんじゃなかろうか。長さも40cm以上あって、頭から尻尾までその太さですからね。
それで99円という安さ!使う予定はなかったけど、思わず購入ですよw
あんなのが作れたら、凄いよな~。

いじめについて、考えたら・・・(注:暗い&長い)

詩『どちらも嫌だ』

いじめられる者の 憎しみ
いじめる者の 怒り

いじめられる者の 苦しみ
いじめる者の 悲しみ

僕はどうすればいいのだろう
いじめられたくない
いじめたくない
あぁ 僕はどうすればいい?

憎しみ 怒り
苦しみ 悲しみ
それはどちらのもの?
叫んでいるのは 誰?

*いじめについて、ちょいと考えてみました。
いじめる者の気持ち。いじめられる者の気持ち。
いじめられた者は、いじめた者を憎むだろう。
ずっとずっと、憎み続けるかもしれない。
いじめた者はどうだろう?
ずっとずっと、覚えているんだろうか。
それとも、忘れてしまうんだろうか。

自分は、不登校だったので、幸い・・・と云うべきかは分かりませんが、いじめだとかに関わることがありませんでした。
だから、分からない。
いじめられることは、もちろん苦しく、辛いだろう。死んでしまいたくなるほどに・・・。
けど、いじめる方も、なんだか辛い気がして。
本当は嫌なのに、仲間外れにされたくないから、一緒にいじめてしまう。それはとても、苦しいことのような気がして。
いじめられてる者からすれば、「ふざけんな」ってとこでしょうが・・・。

そんなことをあれこれ考えてたら、混乱してしまいました;
なんだか、この世界が、酷く残酷なものに思えたり。
虚しい、悲しい、気持ちになりました。

詩『今は亡き君よ』

君は 何を伝えたかったのだろう
君は 最後に何を思ったのだろう

何を願い 何を感じ
君が自ら命を絶ったのか
もはや私達には知る術もない

君の大事な人が
戦い 傷つく様を見て
今君は 何を思っているのだろう

多くの人の言葉を聞いた
優しい言葉 厳しい言葉
温かな言葉 冷たい言葉
すべて君へ
君の大事な人へ
向けられた言葉だ

彼らの議論を聞いて
君の写真をじっと見詰めて
思ったんだ

ひょっとして君は 悲しんでるのじゃないか?
戦って 怒って 泣いて 傷ついて・・・
そんな人達を見てるのが
君の大事な人が そんな思いをしてるのが
悲しいのじゃないだろうか

それともこれは
私が感じているだけなのかな

*ある方を思って書きました。
この詩で不快になる方がいるかもしれない。済みません。
けど、自分の、今の素直な気持ちです。
争いは嫌だ。傷つくのは嫌だ。争うのは嫌だ。傷つくのを見てるのは嫌だ。
なんだか悲しい・・・。

長い記事となってしまいました;
最後まで読んでくださった方、有り難う御座います。
これを読んで不快になった方、申し訳ありません。

レギィよ永遠に

【好きキャラ指定バトン】

【声が甲高いレギオン】

空鶴さんから頂きました~。

はい、元レギオンです。
つか、自分はいつまでレギオンなんだろう。
MNを知らない人には、何が何だか分からないだろうな~w

因みにこんなの(自作ですが)↓
レギィ


■このキャラの事好きですか?

好き・・・なのか?(-_-;)
ネタとして、かなり使わせてもらいましたが。
有り難う、レギィ。レギィになれて良かったよw

でも、声が甲高いレギィになった覚えはないなぁ。
声の甲高いレギィは、ウザイと思いますよw


■このキャラの事何て呼んでますか?

レギオン。レギィ。
群で出たときは『悪の味方レギオン戦隊』w


■このキャラのイメージカラーは?

そりゃあ、赤でしょう。
ライドウとかでは、白でしたけど。
やっぱ、赤だなぁ~。


■このキャラのイメージソングは?

なんかしらんが『ワルキューレの行進(クラシック)』が出てきたw
ベタなところでは『邪教の館』とか。


■このキャラ血液型は何だと思いますか?

顔別で違ってそうw
上のヤツがOで、右横のがAで、左横がABで、下のがBで、正面のが・・・


■このキャラが出てくる作品の中で「こいつならくっついてもいい」

『ヴェータラ』w


■このキャラに言われたいセリフはありますか?

「きゃはっ☆お前も仲魔になぁ~れっ♪」
(甲高い声の持ち主ということで。萌え~w)



■このキャラと手を繋ぐ、抱きしめる、キスをする、の内どれがいい?

手を繋ぐ・・・あれは手なんだろうか。触手?アンテナ?
抱きしめる・・・まぁ、ぷにぷにしてそうだけども。
キスをする・・・どの顔に?w

ん~・・・抱きしめるでb


■次にバトンを回す人を5人、キャラ指定でどうぞ

Kiyoさん→『おぼくさま』の“瑞樹ちゃん”w

Taurusさん→世苦死異ハイレグの“鬼神・トール”

BBさん→『ライドウ』の“ゴウト”

sunnyさん→モデル立ちな“ヴェータラ”

ルパンさん→謎の女“峰 不二子”

工作

マット

毛糸で、作ってみました~。
たぶん、マットwちょっと形が歪ですが^^;

誰も使わないだろう毛糸があったので、何か活用法がないものかと考えまして。
とりあえず、三つ編みにして紐を作ったのです。ミサンガみたいな感じのですね。
その紐をまた何かに活用できないかと考え、これをいっぱい作って組み合わせていけば、マットみたいな物が作れるのでは?と、思いついたわけで。
結構思ったとおりにできたので、ちょいとビックリw

これ作るのに使った紐は、縦が20本、横が20本、計40本。
暇な時に、せっせと三つ編みにしましたw

片方の結び目の所を糸で繋いで横にして、縦方向に上・下と交互に紐を通していきます。次の紐は下・上です。次の紐は、また上・下・・・それひたすら繰り返します。
全部終わったら、結び目の所を糸で繋いで出来上がり!あら簡単!
暇つぶしには、もってこいですぜw
器用でキチンとした性格の人なら、もっと綺麗な物が作れるはず。

mixiバトン

ネタがない時は助かりますね、バトンw

『mixiバトン』

Q1.貴方のみくしぃネームとその由来は?

名前:王星 菊乃

由来:もともとは、ゲームの主人公用に考えた名前。(因みにデビサマ。未クリア;)
『王星』の方は長いこと使ってます。ネットに繋いだ当初からだから、3~4年くらい?

Q2.今現在、表示されている貴方の「写真」は?

写真じゃなくて、絵ですね。自作です。

Q3.今あなたのトップページに表示されている9つのコミュと、 その紹介をしてください

1.『ドクロ』 ドクロ好きの集まるコミュ。

2.『ファンタジ-が好き!』 名前の通り、ファンタジー好きが集まるコミュ。

3.『☆ギター初心者☆』 ギター初心者が集まるコミュ。ベテランさんもいるらしけども。

4.『京極堂シリーズ』 京極夏彦著、京極堂シリーズが好きな人が集まるコミュ。

5.『なんとなく空を見上げる』 なんとなく空を見上げてしまう、そんな空好きが集まるコミュ。

6.『Megaten Netを偲ぶ会』 アトラスが運営してた、今は無きゲームコミュサイトを偲ぶコミュ。

7.『不登校・引きこもり』 不登校・引きこもり経験者(or 関係してる人)が集まるコミュ。

8.『シム・シメール』 画家のシム・シメール好きが集まるコミュ。

9.『銀髪キャラ好き』 名前の通り、銀髪のキャラが好きな人が集まるコミュ。

Q4.このバトンを渡す9人を足跡上から選んでください

1.碧☆さん
2.Taurusさん
3.のっくさん
4.うっちさん
5.ヲヨヨさん
6.蝸牛さん
7.バロネスさん
8.秋人さん
9.yuuさん

2000!

サイトのカウンタ2000を突破です♪
有り難う御座いますm(u u)m

このブログのカウンタは、とっくに2000を越えてますけどねw
結構人が来るものですねぇ。有難いこって。

そうそう、サイトのトップ絵を変えました。
今までは天使の後姿だったのですが、今度はドクロw
トップを見ただけでは、どんな内容のサイトなのか分からないかも^^;

なんとなく

今日はわえんの集まりがありました。
『勉強はしといた方がいい』という話があり、ふと思いついたのです。
漢字の勉強をするかな~、っと。

自分は頭悪いっすからねぇ。
あれこれ勉強しようと思っても、たぶんできない(頭に入らない)かと。勉強嫌いですしねw
今、書道をやってて、4段を持ってるんですよ。
習字教室を開こうと思えば、できるわけで。ちなみに、自分が通ってる習字教室の先生は、5段まで持ってるそうです。
6段からは試験受けなければならなくて、面倒だそうですよ。

まぁ、とりあえず資格持ってるわけだし、それを活かす道も考えるかな~。と、今日の話を聞いて、思ったしだいであります。なんとな~く、ですけどね^^;
漢字が結構好きなんですけどね、知識はないんですわ。
漢字を覚えれば、書道にも役に立つかなと思うのですが。

さて、手始めに小学生の漢字ドリルでも買って、やるかなぁ~。

安物買い

今日は、服を買ってきました。
久々に買った気がする。

ジャケットが欲しくて、服を買いに行ったのですが、いいのが見つからず^^;
シンプルな感じのが欲しかったんですけどね~。
しかたがないので、変わりにジージャン(2,900円)を買いました↓
ジージャン

シンプルではないですねw

他にもいくつか服を買いました。↓
服色々

カーゴパンツ(890円)
長袖Tシャツ(1,000円)
シャツ・半そでTシャツ・アクセサリーのセット(1,500円)
靴下2足(1足70円)

全6点で、総額6,430円な~りぃ~。
安物ばっか買ってる気がするw
まぁ、金がないっすから。安くあげてなんぼ、ですよb

因みに、靴下以外メンズですw
メンズの方が、デザイン的に好みなので。
大きめのものの方が、楽でいいですし。

春一番

猪木の物まねやってる人じゃないっすよ~(ありがちなボケ)。

今日は妙な天気でしたよ。
午前中は、雨降り。昼前には止んだっかな~?って感じだったんですけど、しばらく降ったり止んだり。お蔭で洗濯物を出したり入れたり;
んで、2時くらいからは風が強くなってきました。
夜のニュースでは、春一番だということで。
今もビュウビュウ吹いてますよ。

今日は妙な天気でしたが、わりと暖かかったです。
日が暮れるにしたがって、冷えてきましたけどね。
明日からは、何日か冬の気温になるようです。
春だったたり、冬だったり・・・忙しいなオィ。

日は長くなってますよ。
午後6時くらいになると、少し前までは真っ暗だったんですけどね。
今は明るいです。
春はもうすぐ!なのかなぁ?

やっぱ長い・・・

右手に何かができたので、病院に行ってきました。
2時間かかりましたよ。そのうち診察は、ものの数分。うへぇ。
本を持っていったのですが、半分くらい読めましたw(因みに本のタイトルは、『涼宮ハルヒの溜息』。)

んで、結局右手にできたのは何だったのかというと。
人差し指の付け根辺りが、赤く変色して少し腫れてたんですね。それは、凍瘡(俗称:しもやけ)。しもやけ!?
なんでこんな暖かい地域で、しもやけになるやら^^;何が原因なんだろ・・・。
もひとつ。同じく右手の、甲にブツブツができてまして。それは、異汗性湿疹(汗疱)。
汗かきの人に多く見られるが、原因は不明だそうで。
そんなに汗をかく季節でもないのですが^^;そんなのができる、自分が不思議だ・・・。

塗り薬をもらってきたので、まぁそれを塗っとけば治るでしょう。症状は違うけど、同じ薬でよいようです。
痛みもないですしね。たまに痒いですが。
母に言われた一言。「あんたも色んなものになるねぇ」(昨年は『ねぶと(おでき)』ができました;)
べつになりたくてなってるんじゃないやい!

バトンでげすよ

バトンに答えるでげす。

ワタシのイチオシ★バトン

1.アニメといえば?

色々ありすぎて、答えに困る;

エンジェルハート、地獄少女 二籠り、蒼穹のファフナー、
ノアール、アンジェリーク~かがやきの明日~、妖奇士。

とりあえず、今見てるやつをば。

2.コミックといえば?

少年漫画!

3.声優といえば?

緒方恵美さん。

4.3の方といえば?

聖夜(天外魔境4だったか?;)で一聴き惚れ♪
あとは、雪兎(CCサクラ)とか。

5.曲といえば?

ショウ・マスト・ゴー・オン(QUEEN)
他、色々。

6.ゲームといえば?

メガテン!
特に真2が好き♪

7.ラジオといえば?

最近ラジヲ聞いてないっす^^;
たまに『タイム・アフター・フォー』とか(ローカル)。

8.サイトといえば?

MN。もうないっすけどね・・・。

9.雑誌といえば?

週刊少年ジャンプ。

10.前の人のQ11といえば? 

あ、コメントで先に答えちったぃ。スマソ
凹んだ時なんかは、よく思ってしまうよね;

11.次の人に聞きたい質問は?

あなたの中で、1番キザなセリフとは?(なんだこの質問w)

12.次に回す人5人。

・トーラスさん
・空鶴さん
・Kiyoさん
・碧☆さん
・こんのさん

芽キャベツ収穫

畑で育ててる、芽キャベツを収穫しました~。

芽キャベツ

芽キャベツ2


ちょっと、青虫に先越されてましたけどね^^;
薬を一切使ってないので、虫に食われるんですよ。

まずは、何もつけずにそのまま葉を1枚食べてみたのですが、苦味がありました。
芽キャベツって食べたことなかったんですが、もともと苦味があるのでしょうか?
生で食べるのはちょっとな、と思い、半分は酢漬けにしました。もう半分は、野菜炒めに。

畑に植えてある画像でみると、だいぶ大きいようにみえるでしょ?けど、食べれるのは上の部分だけだそうです。
まぁ、葉っぱを1枚ずつにばらしたら、結構な量になりましたけど。

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

王星

Author:王星
『時空の狭間』管理人・王星です。
適当に更新してゆきますので、適当にお付き合いくだされば幸いです。
今後とも宜しく。
*『http://』を禁止ワードにしています。
コメントがエラーになる際は、今一度お確かめ下さい。
迷惑コメへの対策です。ご協力願います。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

雑記帳カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

*無料 アクセス解析
*太陽光発電