王星の雑記帳

その日起ったこと、思ったことなどを気まぐれに綴る雑記。更新は不定期。



また、ばっと~ん

バトン回ってきたっす。答えるっす。

★おもしろ回答してくれそうな方5人、誰を選ぶ★

興味ある方、お持ち帰りドゾ~。

★携帯のメモリー数何件?★

イッパチ。

★知らない人に100万あげるって言われたらどうします?★

その代償にお前は何を求めるのだ。

★ブリはマグロになりますよね?★

トマトはメロンになれますん。

★枝豆乾燥したら大豆になりますよね?★

実際にやってみたらどうですか。

★人面魚は今どこに★

人面魚はね、皆の心の中にいるんだよ。

★辺りを見渡して下さい。印象に残った物は何?★

あれ?あんなところにドクロが・・・。

★メルヘンの国ってどんな所?★

あははは~。うふふふ~。捕まえてごらんなさぁ~い。(違うか?)

★味噌汁にご飯を入れる?★

どっちかってぇと、ご飯に味噌汁をかける。

★去年爆笑した事は?★

昔のことなど覚えちゃいねぇ。

★今財布の中身はいくら?★

イクラ?イクラが入ってたらキモイよ。何も買えないよ。

★レシート入ってる?★

レシートは捨てる。持ってても金は戻ってこないよ。

★自問一答して下さい。★

今何してる?→PCしてる。

★この謎バトンを見て下さっている方々に一言!★

謎バトンだったんですか。皆さん、これ、謎バトンってゆうそうですよ。

★鼻咬むときティッシュは何枚★

咬まない。チーンって出来ない。

★誕生日は平成6年3月26日ですよね?★

平成生まれか。お若いですね。で、誰が?

★コンビニで欠かせないのは?★

店員さん。店側としては、お客さんも欲しい所でしょう。

★マクドナルドで欠かせないのは?★

スマイル0円。

★地球には〇〇が必要だ。★

地球には君が必要だ。そう、僕にもね(誰)

★牛のゲップは地球温暖化の原因の1つでもあるらしいよ★

人間の方が色々原因作ってるよ☆

『30日大根』収穫

30日大根をやっと収穫しました~。
種を蒔いたのが去年の11月頃ですから、2ヶ月は経ってますね。
30日でできねぇじゃん!(爆)
まぁそれも、作物を育てる面白みとゆうもの・・・か?

30日大根

大きさのバラつきはありますけどね。
何も付けづに食べてみたところ、最初は甘く、噛んでるうちに辛味が出て、旨いっすb
どうやって食べようか考えましたが、酢に漬けることに。
うまく漬かるかな?

ばっと~ん

バトンが回ってきたので、答えるのです。

■セリフバトン

●まずは回してくれた管理人様に挨拶!礼儀だぜ!!

「拝啓 reo殿。
この度はバトンを回して下さり、有り難う御座います。
素直な心で、答えていく所存で御座います。 敬具
(キャラが違いますが何か。)」

●森の中で友好的なクマさんに逢ったあなた。

「夏に着ぐるみは暑そうですねぇ。え?違うって?」

●くじ引きで選んだくじをそれでいいのかな?と言われた。

「いいんじゃね?つか、アンタ誰よ。」

●朝起きたら全裸だった。

「うん・・・まだ朝か。寝よ・・・zzZ」

●角に足の小指を打ったところを見られて鼻で笑われた。

「痛いんだぞぉこれぇ(涙目)地味だけど、ものっそい痛いんだぞぉ(涙ポロリ)」

●ある日道で
「あなたの携帯と僕の携帯を交換しませんか?」と言われた。

「嫌です。」

●トイレに行ったら好きなあのキャラが
気張ってるところだった。

「便秘にはコーラッ○!」

●バトンはノンストップ!
これを止めたら回してくれた人に失礼に値するぞ!
そこで大好きな10人をチョイスだ!!

なんだってぇー!?
とりあえずマイミクさんから抜粋!
やるもやらないも、アナタの自由!
てか、勝手に名前使います!すんまっせん!

1.碧☆さん
2.こんのさん
3.BBさん
4.ルパンさん
5.のっくさん
6.秋人さん
7.ヲヨヨさん
8.Taurusさん
9.蝸牛さん
10.空鶴さん

嵌るかも?

昨日見つけたネトゲを紹介~。

http://msai.sakura.ne.jp/toppo3
『FLASHXED』というゲームです。
2つ以上同じ色をくっつけて消していくとゆう、単純なゲーム。
Lvがあり、高Lvのものは苦戦することでしょう。
こうゆう、単純なものほど嵌りますね。

http://msai.sakura.ne.jp/saysay2
『三國無双間違い探し』というゲーム。
三国無双のキャラで、間違い探し。
ちょっと笑えます。
はたして、わざわざ日本語喋る意味はあるのか!?(←やってみれば分かりますw)

まだ昨日見つけたばかりなので、なんとなく嵌れそうかな~?って感じです。
興味ある方&ヒマを持て余してる方は、やってみてくださいな。

開花と収穫

梅の花が咲きました~♪
梅

まだ少ししか咲いてないですけどね。
去年は、中途半端な時期に父が枝を切ってしまったものですから、花が咲かなかったんですよ。
今年は、蕾もたくさんついてるので、梅の花を堪能できそうです♪

そして、梅の木の近くにある金柑の木。
金柑

結構実がついてます。小ぶりですけども。
とりあえず、10個くらい収穫してみました。
味は、酸味が少し強めかな?ほのかに甘いので、そのままでもいけます。
砂糖で甘く煮ると、日持ちするようですね。自分で作ったことないですが。


余談。
宮崎の知事が、『そのまんま東』さんに決まりました~。
ちなみに自分は、他の人に票を入れましたw
『そのまんま知事』・・・名前が微妙なのはこの際置いといて、頑張って欲しいですねぇ。
とりあえず、任期を満了してくれ。

別れの日は曇り

車を買い替えました。ローンで52万だったかな。
親が買ってくれました。
自分としては、前の車のままでよかったんですけどね。
母が、前の車に不安を感じていたようで。
10万で買ったボロ車ですからね~。
ちなみにこういう子です↓

オプティん横

オプティん

ダイハツ オプティ。愛称『オプティん』♪
免許をとって約2年間、お世話になりました。
初めての車だけあって、愛着がありました。別れは辛い(TへT)
この子の今後の運命は・・・廃車です;
さよなら!オプティーん!!

そして、こんにちは。

スバルさん

新しい(といっても中古ですが)愛車となる、スバル サンバー・クラシック。
愛称を何にしようか迷ったんですけどね~。『スバルさん』に決定しましたwちょっと他人行儀?w
よろしく、スバルさん。


自動車をとりにいった帰りに、ホームセンターに寄ってハンドルカバーを買いました。
そのまま駐車場で装着を試みたのですが、嵌らない!
父が悪戦苦闘してたんですが、嵌らない!
それを見かねてか、隣に駐車していたオジサン(お兄さん?w)が助っ人に。
5分くらいその人が格闘して、やっと嵌りました。
まったく面識のない人のハンドルカバーを着けてくれるなんて、いい人だ!
心温まる出来事でした^^

ひょろいな・・・

大根を収穫してみました。
大根その1

写真じゃちょっと分かりにくいですが、小さいです^^;
30日大根(右)は、親指くらいの大きさですね。時無し大根(左)の方は、長さはあるんですが細いです。

うーん、土があまりよくないのだろうな。土を掘り返すと、たまにミミズがいたりするんすけど・・・(- -)ウム
味の方は、結構よかったですよ。辛味が強いですけどね。旨いです。
食べごたえはないっすねぇw
もうしばらく置いておけば、育つかも?ということで、とりあえず3本だけの収穫です。
30日大根の方は、すでに種を蒔いてから30日過ぎてるんですけどねぇw

まぁこの大きさでも、漬物にすれば問題ないですが。

今日のあれこれ

いいかげんなタイトルだ(爆)
内容もたぶん、いいかげんというかワケ分からんですよw

京極夏彦著『陰摩羅鬼の瑕』を読み終わりました。
『生と死』についてをテーマにしてる(と思う)のですが、読み終わった後色々考えました。
『生と死』について、思いつくがままに文章を書いたぐらいに、感化されましたよ。
その文章は、いつか随筆としてサイトの方にアップするかと。

京極堂シリーズは、なんだかやるせないとか、悲しい気分になるものが多いです。
内容、本の厚みからしても、駄目な人は駄目だろうなぁって感じで。
今回読んだ『陰摩羅鬼の瑕』も、悲しい気持ちになりましたね。だからって、読後感が悪いわけではないので凄いです。

死後の世界なんかについて、前にネッ友さんと話したことがあるんですけどね。
自分は『死んだら無になりたい』って考えの人なんですよ。肉体も骨も、人々の記憶からも、生きてきた証全て消し去りたい。そう思ってるんですね。
それを云ったらネッ友さんに、「悲しいこといわんでください」と返されたのですが・・・。
自分にとっては、悲しくないんですよ。むしろ望んでて、実現すれば喜ばしいことでもあるんですが。
『考え方は人それぞれなんだなぁ』と、その時思ったわけで。

『陰摩羅鬼の瑕』を読んでる時も、その時と似た想いが湧き上がってきたんです。
『考え方が違う。死の概念も違うんだな』と。

京極堂シリーズは、1度読んだだけじゃあ全てを理解できないです。
何度も読み返したくなる、そんな本ですよ。


話し変わって。父が、ゲームをしてるから奇怪な事件が多いのだと、そんなことを言ってました。最近騒がれてる、切断された遺体についての意見ですね。
ゲームでは、死んでもリセット押せばやり直せる。そんなゲームばかりやってるから、命の重みがよく分かってないのだと、まぁそんなことを言ってたんです。
けど、ゲームとリアルを混同してる人の方が、希だと思うんですよね。
自分はゲーム好きですが、ゲームとリアルは別物ですよ。
リセット押して、何もかもやり直したいと思うときはありますよ。でも、リセットボタンなんて、リアルにはないじゃないか。あったらとっくに押してるよ。
ま、そんなの父に言ってもどうしようもないですが。ゲームを悪者にしないで欲しいと思いましたねぇ。

余談ですが、祖母が切断事件について、「人間の仕業じゃない」と言っていたのですが・・・。
人間以外でそんなことする生き物がいるんでしょうかね。


長い記事となってしまいました;
最後まで読んでくださった方、有り難う御座います。そして申し訳ないです;
この記事を要約すれば、『京極堂シリーズは面白いので、興味ある方は読んでみてください』ってのと、『ゲームとリアルは別物だよ』ってことです。
ただそれだけです(爆)

半信半疑

母がなにやらウキウキとした感じで部屋に入ってきて、ちょっと話がある、と。
母の話しによると、働いてる店の人の妹さんとやらが、透視ができるとのことで。
その話を聞いた時、ちょうど『涼宮ハルヒの憂鬱』を読んでた所だったので、思わずニヤリとしてしまいましたw

その妹さんによると、わたくし王星の今年の運勢がよいそうで。
ちなみに、その方に会ったこともないし、透視してくれと母が頼んだわけでもないです。
たまたま店の人が自分のことを話題にしたらしく、そこでなにかが見えたらしい。
我が家の玄関が、物で溢れていて大変宜しくない。とも言ってたそうで、これがずばり当たってます。

タイトルにあるとおり、半信半疑であるのが正直なところです。
ファンタジーとか好きですからね、完全否定はしません。いてもいいんじゃない?って感じで。
だってその方が面白いじゃないか。

知事選

テンプレート変えてみました。
黒系好きだなぁw


今月21日に、選挙があります。
昨年末、知事が不祥事を起こしましてね。急遽ですよ。

そのまんま東が立候補してたりします。
地元ですからね。けど、今のとこ入れる気なしですw
はてさて。誰に入れるかなー。
一応、2人に検討を付けてるのですが・・・どちらにしようか、天の神様の言うとおり?・・・ハッ!?それは拙いではないか。昨年不祥事起こした人たちが、こぞって天の声を聞いたそうじゃないか。
自分で選べってことですか・・・。

なんかなぁ、誰でも同じな気がしてきた。悪い意味で。
マシな人を選ぶ、そんな感じになるような。

新年

明けましておめでとう御座いますm(u u)m
はい、だいぶ出来上がってますw3カップは入ってますよ。

8時くらいには夕飯を食べ終わり、先程、11時くらいまで家族でカラオケ大会がw
前に記事にしましたが、親戚が送ってくれたカラオケセットが大活躍で御座います。
祖母・両親が主に歌い、帰ってきてた兄も2曲ほど披露。自分は聞き役ですw
たまには、家族で過ごす時間もいいですね。

あと、元旦から新聞に載りましたw
自分がリアルで参加してる会「わえん」が、地元新聞で紹介されたんですよ。
会長がバーンと乗ってますから、宮日とってるかた要チェックですw
自分は、ちょこっとだけ載ってますw
これで、「わえん」が多くの人に知ってもらえるといいな~。

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

王星

Author:王星
『時空の狭間』管理人・王星です。
適当に更新してゆきますので、適当にお付き合いくだされば幸いです。
今後とも宜しく。
*『http://』を禁止ワードにしています。
コメントがエラーになる際は、今一度お確かめ下さい。
迷惑コメへの対策です。ご協力願います。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

雑記帳カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

*無料 アクセス解析
*太陽光発電
