王星の雑記帳

その日起ったこと、思ったことなどを気まぐれに綴る雑記。更新は不定期。



今年最後の・・・

無駄使い?

今日は、文庫本を買い込んできました~♪

『めざせマのつく海の果て!』
『息子はマのつく自由業!?』
『これがマのつく第1歩!』
『やがてマのつく歌になる!』
まるマシリーズ一挙買い。
たぶんもう、完結してるんですよね~。
けど、全巻置いてなかったので、ひとまずこれだけ。
だんだん売り場から消えていってるので、早く揃えた方がいいかもしれない^^;

『涼宮ハルヒの憂鬱』
ネッ友さんに勧められて、アニメを見たところ面白かったので。
とりえず1巻だけ購入~。

『BLACK BLOOD BROTHERS 1』
アニメで見て、面白かったので。
こちらもとりあえず、1巻だけ購入。

『陰摩羅鬼の瑕(おんもらきのきず)』
京極堂シリーズ。
やはり、この厚さはたまりませんなぁW

しめて4,229円な~りぃ~。
読んでない本が、まだあるんですけどね。
知人に借りてる本『坂の上の雲』(もうすぐ読み終わり)と、母が読んでみろと貸してくれた『天国までの百マイル』(手付かず)。
まぁ、今回購入した本は、ライトノベルばっかですから、すぐ読めますけどね。

あとは、無性にカツカレーが食べたくて、スーパーによったんですが、売ってませんでしたorz
しかたがないので、代わりに(?)お菓子と酒を購入w
お菓子数点と、酒1パックで1,608円。
お菓子のほうは、保存食みたいな感じでwちまちま食べるとします。

本は別にいいんですけど、お菓子はムダだったな~。
ま、いっか。

明日は大晦日。皆様、よいお年をお迎え下さいませm(u u)m

門松

門松を作ってみました~。
061227_1450~0001.jpg

結構上手くできたと思うのですが。

松と竹は、父がどっかから調達w
せんだんは家に生えてたやつを。
葉牡丹は、プランターに植えてたやつを引っこ抜いてw
それだけじゃ少し寂しいので、スーパーで梅の造花と菊を購入。
思いのほか、賑やかになりました♪

年賀状は出したし、門松も用意したし、注連縄も買ったし。
ひとまず、正月の準備は整いましたかね。

独り言みたいな、ボヤキみたいな・・・そんな日記。

なんかなぁ・・・いいやつばっかが苦しんでる気がする。
優しいから、よけいに傷つきやすいんかなぁ・・・。
真面目で、優しくて、色々考えすぎて、悩んで、傷ついて。
もう少し、肩の力抜けよ、って言いたくなるくらいに。

甘い考えなのかもしれないけど、みんなが笑えればって思う。
どっかで、「偽善者め」って嘲ってる自分がいるけど、それは無視する。
やっぱさぁ、幸せそうに笑ってる姿が1番だよね。
輝いてると思う。
なんで、皆が幸せになれないんだろう・・・。
虚しくなるぜ、神様よぅ。


あ、因みに今日は呑んでないですよ。素面ですw
普通に、思うんすよ。んで、虚しくなるんす。
まぁ、こんないい人っぽいことを毎日考えてるわけじゃないですけど。
なにもかも滅んじまえ、って思うこともありますしね。人間だもの。
特定の誰かを思って言ってるわけではないです。
なんかね、自分の周りの人は、ほんといい人ばっかなんすよ。
で、苦しんでたり悩んでたりする人が多いんです。
なんだかなぁ・・・という気持ちになるのです。

1500!

サイトのカウンタが1500を越えました♪
来てくださってる方々、有り難う御座いますm(u u)m

実はここ最近、すこし更新をさぼってます^^;
週1回は更新してたんですけどね、今月は2週間に1回になってます・・・。
このまま更新が滞ることがないように、気をつけたいかと。
とかいいつつ、今週も更新はなさそうですが(滝汗)

年末で忙しいのさ。ということにしといてください(マテ)

大掃除日和

新聞に『今週末は大掃除日和です』って書いてあったので、その気になって自分の部屋を掃除してみましたw

普段は、母が休みの日(週1)に掃除をしてくれてるので、自分ではしないんですよね。
思いつきで片付けをするくらいで。ダメダメっすね(爆)

普段は掃除しない場所、ベットの下(物を置いているので)とかテレビの裏の隙間とか、エレクトーンとか。
はい、1時間ばかしやって萎えました。
部屋をみまわし思った。うん、片付いてない。
いや、今回は片付けじゃなくて掃除をしたわけで・・・と自分に言い訳。

結局、大掃除じゃなくてただの『お掃除』じゃないか。
お後が宜しいようでm(_ _)mオソマツ

倒産

西村楽器が倒産したらしい。
今朝の新聞にも出てたんですけどね、あんまし読んでなかったんすわ;
今日は音楽教室の日で、先生から倒産した、って聞いてビックリしましたよ。
教室は、今後も続けられるらしいです。
先生はお給料のことを気にしてましたけどね。まぁ、そらそうだわな。
はてさて、どうなるのやら。

西村楽器

さっくりと(ゲームねた)

久しぶりに、VP2ねたでも。

ただいま2周目、奉竜殿をクリアしたところです。
レオーネとアリューゼのLvを上げて、ちゃんと置き土産をゲットしました~♪
凄いですよ、このお土産。敵が、さっくさく斬られていきますw
奉竜殿をクリアしたあと、そのまま居座ってエインフェリアとかのLv上げをしてるのですが、Lvの低い仲間でも、2人のお土産を装備すると即戦力になります。
ただ、HPが低いので、敵から攻撃喰らうと即さようなら~ですけどねw
まさに、殺られる前に殺っちまえ!ですよ。

2人ほどLv低いままで残して、あとの仲間を40まで上げたら、次に進もうかと。
年内にセラフィックをクリアするのは無理だろうな~。まぁ、いいけども。

カラオケセット

昨日親戚から、祖母へのクリスマスプレゼントで、カラオケセットが届きました。
本体は大きめのリモコン、といった大きさで、テレビに繋げて使います。
自分がセッティングして早速、祖母が2曲歌ってみたんですが、どちらも高得点でした!すごいよ婆サマ。
画面に、歌詞がちゃんと出ます。まぁ、バックは風景が映ってるだけですけどねw

操作は結構簡単ですが、婆サマが覚える気があるかどうか^^;歌う気はマンマンのようですけどねw
しばらく操作係&聞き役として付き合ってやるかw

草抜きと條幅

畑一面に、『仏の座』の芽がびっしり生えてきました^^;
今年の1月だったと思いますが、仏の座が満開だったんですよ。たぶん、それが種を落としてたんでしょうね。
ちなみに、仏の座の種を蒔いた覚えはありません。なので、1月になぜあんなに生えてきたのか謎ですw
畑一面に咲く仏の座、ってのも見物ではあるんですがね。
現在畑には、大根と芽キャベツを植えてるので。そっちをメインに育てていかないと。
泣く泣く(?)仏の座の芽を引っこ抜きました。

そして今日は、習字教室の日。
7月と12月は、條幅(成人の部3段以上の者だけ。他は画仙紙。)を書くのですが・・・これがまた大変です;
17文字くらい書かなきゃいけなんですよね。しかも草書。
体力と集中力がいるので、終わった後はぐったりしてますw
今回ので、観峰賞(金賞の上)とれるかな~。成人の部になってから、とってないんですよね。頑張りま~す。

こんな気分の日は・・(暗めです)

死にたいと思った
けどそれは
本当の願いじゃないのだろう

消えたいと思った
けどそれは
本当の望みじゃないのだろう

解放されたかった
今の苦しみから
この辛さから
逃げたかった

死にたい
消えたい
けどそれは
本当の願いじゃない
本当の望みじゃない

『本当は・・・』


今日は、なんとなくやる気がないです;気分が沈みがちですね。
数ヶ月ごとに、ずーんと気分が沈む日があるんですよねぇ・・・。情緒不安定な感じです。
ひねくれた考えとゆうか、ネガティブ思考になりますね。自分を蔑みたくなる。他人を、ってのはないんですけど。
そんな日は、さっさと寝るに限ります。寝てる間は、余計なこと考えなくてすみますから。

なんでこんなこと書いてるんだと、ちょっと今現在も自分を皮肉ってます。
少し離れた場所から、自分を客観的に見ているもう1人の自分がいる感じですね。まぁ、それはいつものことですが。
明日にはもう、気分が回復してるかもしれないし、数日この調子かもしれないし。自分でも分からんすね(--)

風呂に入って、さっさと寝ま~す。お休みなさい(_ _)Zzz

「第九」演奏会

今夜は、「第九」演奏会に行ってきました。
受付時間の少し前に行ったにもかかわらず、すでに人がいっぱいでした。とりあえず、車停められたのでよかったですが。

プログラムは以下の通り。
混声合唱のためのカンタータ『土の歌』より 第1楽章『農夫と土』、第2楽章『祖国の土』、第7楽章『大地讃頌』

交響曲第9番ニ単調 作品125『合唱付き』


・指揮 佐藤眞 ・管弦楽 九州交響楽団 ・独唱 ソプラノ/松元美裕子 メゾ・ソプラノ/増田弥生 テノール/吉田伸昭 バリトン/今村雅彦 ・合唱 のべおか「第九」を歌う会


いや~、やはり生音は好いですねぇ♪
オーケストラや歌を生で聴いたのは初めてですよ。
演奏会は、エレクトーンしか行ったことなかったですからね。(発表会&プロ奏者のコンサート。)
素晴らしかったです!また行きたいな~^^

ばつん

寒いです。
朝なかなか起きれないですよ。つか、ほとんど昼まで寝てる(爆)

バトン貰いました~。

1:ときめく○○な人・3人

 かっこよく生きてる人
 渋く生きてる人
 自分をしっかり持って生きてる人

どれもオイラにゃあ当てはまらないや。うへぇ。
 
2:嫌いな○○な人・3つ

 人を平気で傷つける人
 押し付けがましい人
 怒りっぽい人(嫌いというか苦手。)
 
3:お金をかけられるもの・3つ

 趣味の物(本・音楽・ゲームなど)
 友人・知人との交流費
 飼い犬の物(洋服なんかは買いませんよw)

基本的にケチ(つか貧乏w)なので、そんなにお金かけません。
 
4:好きな○○・3つ

 音楽→持ってるCDは洋楽多し。でもほんとは雑食。(金がないので買えないだけT_T)
 本→こちらも雑食。よく買うのは、ファンタジーやミステリ。
 ゲーム→断然RPG。反射神経がないので、アクションやシューティングは苦手。

5:今欲しいもの・3つ

 穏やかな時間
 平和な暮らし
 金

穏やかで平和に暮らしていくには、金も多少必要、ってことで。
 
6:バトンを受け取ってくれそうな人・5人

 んー・・・いねぇ(爆)

皆さん忙しそうなんで^^;哀れに思った人はやってみてくださいw

7:その5人を色に例えると

 例えられない・・・orz

自分を例えると『灰色』かな、と思ってみたり。
このバトンを回してくれた秋人さん曰く、橙色だそうですが。

納豆と年賀状

日曜は買い出しの日。ってことで、行きつけのスーパーに買い物に行きました。
そこで、ちょっと驚いた食品が。
納豆

スープカレー納豆!?納豆とカレー・・・合うのでしょうか(--)
買う気になれなかったので、味のレポートは出来ませんw
誰か食べたことある人いませんか?


そして年賀状。
ただいまプリンタフル稼働してます。
親に頼まれたやつを48枚刷らなきゃいけないです。頑張れプリンタ!
50枚しかハガキを買ってなかったので、自分の分がなくなりました(・ω・)…
まぁ、買えばいいんですけどね。

12月突入!

早いもので12月。今年もいよいよあとわずか。何かと忙しない月ですね。
まぁ、自分はたいして普段と変わらないのですが。月末は、なんやかやと家の用事を頼まれますけども。

寒さも厳しくなっていきます。忙しくて体力も低下したりするでしょう。
皆様、どうぞ風邪をひかぬよう、お気をつけて。

年賀状をそろそろ刷らなきゃな。あ・・・プリンタのインク買わなきゃ。
親から頼まれてるのを、35枚くらい刷らなきゃいけません。自分のは4~5枚なんスけどねw
インク代出してもらおうかな・・・。先月、出費が多かったので厳しいのですorz

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

王星

Author:王星
『時空の狭間』管理人・王星です。
適当に更新してゆきますので、適当にお付き合いくだされば幸いです。
今後とも宜しく。
*『http://』を禁止ワードにしています。
コメントがエラーになる際は、今一度お確かめ下さい。
迷惑コメへの対策です。ご協力願います。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

雑記帳カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

*無料 アクセス解析
*太陽光発電
