王星の雑記帳

その日起ったこと、思ったことなどを気まぐれに綴る雑記。更新は不定期。



バトン貰いました

☆★あのこの事もっと知りたい!!★☆

1:そんな6人にバトンを回す。 (回す人を最初に書いておく。)

KIYOさん
Taurusさん
こんの君
yuuさん
ライムさん
うっちさん

6人選ぶってのも、なかなか難しいすね^^;
とりあえず、mixiの最近の足跡から抜粋。

2:お名前は?

王星(ousei)です。
このHN使って、3年くらい。


3:おいくつですか?

21ですよ。
精神年齢は、幼児だったり老齢だったり(ぇ)


4:ご職業は?

自由人。プー。暇人。ニート。なんとでも呼ぶがいい。
・・・要はただの無職です(爆)


5:ご趣味は?

音楽・文章・絵。
音楽聴いたり弾いたり。
文章読んだり書いたり。
絵を見たり描いたり。
やるのは下手の横好き。

6:好きな異性のタイプは?

自分を中性と位置づけてるので、異性と言われても・・・。
とりあえず、女性も男性も共通して、『穏やかな人』ですかね。
『一緒にいて落ち着く』とか。


7:特技は?

書道とエレクトーン。
と言っておこうw
あと、ぼけーっとしてることとか?w


8:資格、何か持ってますか?

エレクトーン6級。
書道は4段を持ってるんで、免許申請資格はあります(微妙)

そういえば、カラーコーディネート講座の勉強全然してないや。
期限切れになっちまうw やる気でねぇw


9:悩みが何かありますか?

あーも-そりゃあ色々と。
尽きることはないですよ。


10:お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?

好き→じゃがいも料理(ゆがいただけでも可)、ひじきの五目煮etc
嫌い→セロリとかクセのある食べ物。


11:好きな人はいますか?

人間的に好きな人はいますよ。微妙な答えw


12:貴方が愛する人へ一言

愛してるぜ☆(自爆)


13:回す人6人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします。

KIYOさん   青森が育んだ魔人(!?)
Taurusさん  これぞ関西人♪
こんの君   君は光になれるよ(・u・)b
yuuさん    悩める者の味方参上☆
ライムさん  生きてる辞書!バーロー好き!
うっちさん   腐った世の中に喝!!

紹介になってるのか、どうなのか(激爆)
いきなり名前挙げられて戸惑ったでしょうσ(^^;)
ヒマとやる気があったら、やってみてくださいな。

初依頼?

音楽の先生に、今度あるコンサートの題字(?)を書いてくれないかと頼まれました。(~コンサートって、会場の扉あたりに貼ってあるやつですね。)
とりあえずOKしたわけですが・・・。カタカナ難しいですね;
普段、習字教室では漢字しか書かないんですよ。たまに平仮名の練習もするんですけど、カタカナを習うのは小学校までです。
できあがりは、かなり微妙^^;
次の音楽の練習日に渡すんですが、これでいいのかなぁ?と、かなり不安です。
まぁ、お金は貰わないので、気に入らなかったらべつにそれでいいんですけどね。

ついでに、遊んでみました♪↓
わえん


わえん詩

なんとなく『わえん』w
やっぱ、書道は好きみたいです。書いてて楽しかった♪

moon(ゲームねた)

moonクリアしました~♪
のほほんとした雰囲気のわりに、難易度高めです。
自力で進めなくなって、ネットの攻略に頼りました^^;

キャラが個性的で、世界観があったかくて、音楽がよいです♪
待つのが苦にならないのであれば、オススメですよ。

ラブを全部集めようと思うと、結構大変です。特に釣りコンテスト
ほぼ運ですからね;まぁ、鳥男の賭けも運ですが・・・。
釣りコンは、キリキリソテーを何度か食べて、月魚(MD)をかけて挑めばいいようです。それでも、根気が必要ですけどね。

クライマックスは、ちょっとショッキング。
ラストの選択肢は、ちょっと意地悪。
スタッフロールの後のオマケ(?)は、ちょっと笑えますw
EDは、ゲームばっかしてないで、外で遊びなさいってことなんでしょうかねw
まぁ、皆自由を手にしたようなので、好かったんじゃなかろうか。

とにかく、MDシステムがお気に入りな作品でしたw

さて、VP2の2周目に挑みましょうかね。

ある意味凶器

今日買ってきました物をご紹介~。

『VP2シルメリア攻略本』
ちなみにファミ通。
ソフトについてた取説見ても思ったことなんですが、元絵とゲーム画面の絵がかなり違ってませんか?特にディラン(爆)
アリーシャは、断然ゲーム画面の方が好きです。
それと、攻略本に載ってるエインフェリアが、ちゃんとイラスト書いてもらってる人と、ゲーム画面の人がいるんですけど・・なんか不憫。差別っすよ差別wちゃんと全員書いてやれやw

この攻略本の厚みは、鈍器のような物になりえます。

『ミニギター&ギターの弾き方本』
父が買ってくれました。頼んだわけじゃないんですけど。なんか、ギターの音色を生で聴かせて欲しいようですw
とりあえずチューニングをしてみたんですが、自分の耳だけを頼りにやったので、合ってるかは分かりませんw
そしてまぁ、弾いてみたんですが・・・大変ですね。左腕が死にます。
ひとまずAmとEを練習しました。指が思うように動きません^^;Fなんて、弾けるかっ!て感じですねorz

ギョウザ鍋パーティ

今夜は『わえん(不登校引きこもりに関する会)』の、集まりがありました。
今回はギョウザ鍋パーティ♪
ギョウザは皮から手作りとゆう、本格的なものでした。
具を皮に包む作業をさせてもらったのですが、なかなか楽しいですね^^まぁ、自分で作ってみようとは思わ・・・げふん。

他人と鍋を囲むなんてのは、記憶にある限り、初めてですね。
大人達(30才から上の方々w)は、途中から宴会と化してましたけどねw
あまり話しに参加できないんですけど、賑やかなのを見てるのは、結構好きです。
いつもは、9時解散なのですが、今夜は10時過ぎまで皆いましたね。
盛り上がりました^^
また、こうゆうのができるといいっすね、会長!

ギョウザ“鍋”といいつつ、鍋の具はギョウザだけだったので、たぶんこれは水餃子だろう。とふと思いましたw

わえん

冬の必需品

いよいよコタツの登場です♪
コタツテーブルを普段から使っているので、正確に言えばコタツ布団の登場ですが。
夜は冷えますからねぇ。此処最近は特に、冷え込む日が多くなってきましたよ。
日中は暖かいのですがね。

コタツって、なんで眠くなるんでしょうね。
睡魔が住み着いてますよ、きっとw

下手すりゃ、ドルミナー+永遠の誘いですよ。メタさんがお迎えに来るなら喜んでついていきますが、レギィだったらどうしよう(迷うのか)・・・と1部の人にしか分からないネタをばw

VP2くりあ~

VP2シルメリア、クリアしました~♪
クリアまで、だいたい1ヶ月かかりましたかねぇ。
ラスト・メンバーは、アリーシャ(Lv66)ルーファス(Lv60)ギルム(Lv59)セルヴィア(Lv60)です。
クリア時間は、79:07:18(ラスボス戦前のセーブ時)。

なんか、エンディングは微妙でしたね;
え?これで終わりですか?(-ω-)みたいな・・・。
まぁ、ラスボスを上手いことアリーシャでトドメさせたので好かったですが。ナイス自分b
難易度は、そんなに高くないと思いますよ。自力(攻略なし)でクリアできましたから。

2周目は、攻略本買ってからやりたいかと。セラフィックゲートは、2周目クリア後に。
友人にmoon(PS)を借してもらったので、先にそちらをやりますわな。


以下、ネタバレ注意。







レザやんは、なんか可哀想ですね。報われない愛だわw
戦闘中の狂笑が(魅)でしたw

ラスト戦のアリーシャ(ヴァルキリー)は、女王様って感じがしたんですが(爆)
ヴァルキリーになってから、最大HPが減ったのは何故でしょう;普通、パワーアップしたら増えるでしょう!!
打たれ弱いったらありゃしない。

EDは、ほんと、なんか期待はずれ・・・。
アリーシャとルー君に、幸せになって欲しかったのですが。
前作では、レナスとルシオのラブx2EDだったのに。
ラブx2希望、とゆうか、アリーシャちゃんに幸せになって欲しかったのです(T T)

ブラムスの最後は、まぁ好かったと思います。やっと安息の時が来た、みたいな感じで。
しかし、ルー君が主神で、アリューゼがオーブの守護者な世界・・・。ちょっと不安な気がw

総合的には、好かったと思いますよ。ただEDが・・・。惜しい。
此処のところ、満足のいくEDに出会えてない気がします。DDSとかライドウとか・・・。
EDが微妙だと、全体的に微妙感が漂ってしまいますね;

劇的?びふぉ~あふた~

今日は7時起き。普段は余裕で寝てる時間ですよ。昼間で寝てますからね。
なぜ早起きしたかとゆうと、リフォームがあったからなのです。

リフォームつっても、おおげさなものじゃ御座いません。
瓦の張替えと、天井を何箇所か張替えるだけです。
だけ、といっても、月曜から水曜までかかるようですが。
とりあえず、今日は瓦の張替えと自分の部屋の天井の張替えが終わりました。
瓦の方は、もっとかかると思ったんですけどね。7人がかりで、1日で終わらせてくれたようで。

前


びふぉ~。

後


あふた~。

劇的w
全然色が違いますね。
前の天井が、茶色の壁紙だったわけじゃないですよw

天井の張替えは、50は越えてるだろうオジサンが、1人でやってくれてます。ご苦労様でやんす。
後2箇所、頑張れオジサン!

種まき

今日は、大根の種を買ってきて撒きました。
冬になると、大根が美味いっすからねぇ。
鍋に入れても美味いんですよ。

ちなみに、時無し大根と、30日大根の種を買いました。
30日大根の方は、初めて植えます。普通の大根よりは、小ぶりなようです。20日大根よりは、大きいようで。
大根も、色んな種類があるんですねぇ。

これからの成長が楽しみです♪

会計

わえん(不登校・引きこもりに関する会)の、会計係を任されることに。

今日は、会計の仕事を見せてもらったのですけどね・・・う~ん、出来るのか?と、少々不安に^^;
お金に関することは、きっちりしなくちゃいけませんからねぇ。
おもっきし、性格アバウトなんですけど(爆)
数学(算数)とゆうか、数字が苦手なんですけど(激爆)

1度引き受けたことだし、「やっぱヤメタ」とは言えないので、頑張ります。精一杯に!
引継ぎは来年なので、それまでに勉強しとかなきゃかな・・・。


会計の得意な人が、わえんメンバーになってくれないものか(ボソッ)

トップ絵

11月になりましたねぇ。霜月です。Novemberです(しつこいよ)。

サイトのトップ絵を変えてみました。どうでしょう?w
自分では、結構気に入ってます。

文章メインのサイトなわけですが、なにげに絵や写真の更新が多いですw
もともと筆が遅いタチですからねぇ。
小説なんて、ここんところ全然書いてませんよ。(アップしてるのは、書き溜めてるもの。)
このままじゃ、いつ更新ネタがなくなるやら。
いやはや。小説を書くのは難しいですね。絵を描くのも難しいのですが(爆)

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

王星

Author:王星
『時空の狭間』管理人・王星です。
適当に更新してゆきますので、適当にお付き合いくだされば幸いです。
今後とも宜しく。
*『http://』を禁止ワードにしています。
コメントがエラーになる際は、今一度お確かめ下さい。
迷惑コメへの対策です。ご協力願います。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

雑記帳カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

*無料 アクセス解析
*太陽光発電
