王星の雑記帳

その日起ったこと、思ったことなどを気まぐれに綴る雑記。更新は不定期。

彼氏or彼女できました

★見たらやる。
タイトルを『彼氏or彼女できました』に設定する。
地雷バトンです。
※見た人は必ずやること。今すぐやること。
マイミク様は足跡をつけた瞬間
『見た』と判断されますので要注意!!!!!

★好きなタイプを外見で答えよう!
  銀髪美形。渋親父。サラ髪ロングの娘。(キャラの好みじゃないかw)

★年上が好き?
  あ~、好きですねぇ。

★財布はどんなの
  貰ったやつとか、拾ったやつとかw
   
★携帯電話はどんなのを使っていますか?
  au byケーディディア~イ ネットには繋げな~い。

★携帯ストラップは何を使ってる?
  クロスのネックレスをストラップ代わりにしてます。

★手帳って何を持ってる?
  持ってません。スケジュールなんてないよw
    
★バッグはどんなの使っていますか?
  なんてゆうんだろうアレは・・・若干ビジネスバッグっぽい。
  
★バッグの主な中身は?
  サイフ、携帯、楽譜(音楽教室行く時)、習字道具(習字教室行く時)、買ったものとか。

★今はいてるパンツの色は?
  秘密ですわウフフフフ(キモッ)

★星に何を願う?
  願わない。お礼を言うことはありますけどw

★もしクレヨンに生まれ変わったら何色がいい?
  クレヨン!?別に生まれ変わりたくないっすけど・・・じゃあ、青で。
  
★好きなスポーツは?
  卓球、バドミントン。やる方ね。

★好きな日は?
  ん~・・・別にないですよ;好い事あった日、とかw

★最後に見た映画は?
  香港大夜総会タッチ&マギー。テレビでw

★怒った時にどうする?
  怒りを静める。

★夏と冬どっちが好き?
  冬ですね。

★最近泣いたのはいつ?なぜ?
  いつだろう・・・テレビとか見ても泣きますw

★ベットの下に何がある?
  本、漫画、CD。エロいものは隠してませんよw

★昨日何した?
  朝から病院に行って、3時間くらいかかったorz

★好きな車は?      
  んー特に。今乗ってるのは、ダイハツ・オプティ。愛称オプティン♪   

★好きな花は?
  一生懸命に咲いてる花☆(くさっ)


疲れた・・・。質問しすぎだコノヤローw
タイトルは、どっちを好きになるかまだ分からないので(ぇ)
つか、タイトルと質問内容があまり関係ないような・・・。

ふと思う

『今時の人間』

響き渡る悲鳴
叫び出したい衝動
届かない声

流した涙は誰の為?
流れた血は何の為?


耳を塞ぎたくなるような
目を背けたくなるような
そんなニュースばかり

今時の子どもは恐ろしいと
大人が言った
今時の大人は狂ってると
子どもが言った

たしかに
悲惨なニュースを
飯を食いながら普通に見てる
俺達はどこかおかしいよ


☆詩を載せてみたり。
たまに、ふと思うんですよね。
悲惨なニュースをテレビで見ながら、普通に飯食ってる自分って怖いな。と。
しょせんは人事。そうなんかな、と。

アリーシャが・・・

VP2シルメリア、チャプター5まで進みました~。
チャプター4は、怒涛の展開って感じでしたよ。

5に入ってから、アリーシャの口調が変わりました。なんか強気。
色々な辛いことを乗り越えて、強くなったんだろうな。とは思うものの。
前の、弱気なアリーシャちゃんの方が好きだったりw

必殺技のセリフも変わるんですが、どうしても『集え代表!!』って聞こえるんですけどw
本当は何と言ってるのでしょうか?

学祭

近所の高校(母校)の学園祭に行ってきました。
1年ぶりくらいだったので、ちょっと懐かしかったですw

学祭なんて、中学の時に兄の高校のに行った以来ですよ。
自分の高校の時は、通信制だったのでたぶんなかったと思うんですよね。まぁ、行事には参加してなかったから、知らないだけかもw
今回行ったのは、定時制の方の学祭です。

今日のメインは『詩のボクシング』でした。
赤コーナー・青コーナーに分かれて、自分の作った詩を発表し、トーナメント形式で勝負してゆく、って感じですかね。
大勢の前で、よく発言できるな、と感心しますよ。
なかなか好いものを見せてもらいましたw

学祭には夜の6時30分くらいから、9時30分くらいまで居たんですが、流石にちょいと疲れました^^;
3時から習字教室があって、4時過ぎに終了。5時30分から音楽教室。んで、音楽が6時過ぎに終わって、待ち合わせの時間まで本屋でヒマつぶし。(ちなみに、コナンの55巻買いました。)
いつも家でもっさりしてるので、たまに動くと疲れますねw


久々に自転車こいだら、右膝が痛くなりました;
包帯巻いてるんで、変なこぎ方になったからだろうな・・・。
完治するまで、車にしとこうw

いざ病院へ

先週書きましたが、足になにかできて、2週間しても治りませんでした;
なので、今日は病院に行ってきました(やっとw)。

診てもらったところ、「ねぶと(おでき)」だそうで。
ウミが溜まっちゃってるみたいです。皮膚の下に海があるのか(違)
その場での治療はなく、飲み薬と塗り薬を貰ってきました。

超音波検査を受けたんですけどね。これがまた、待ち時間が長かった!
「先生が来ますので、うつぶせになって待っててください」と言われ、ベッドにうつぶせになって待つ。
・・・来ないなぁ・・・まだかなぁ・・・うつぶせって、なにげに辛い・・・あ~寝そうだ・・・(-3-)・・・(-_-)・・・(_ _)・・・来ない・・・orz
10分ぐらい待たされたんじゃなかろうか。
検査自体は、すぐに終わりました^^;

まぁ、病名(?)が分かって良かったですよ。痛い治療もなかったしw

残念でした

父が懲りずに買った、オータムジャンボ宝くじ(10枚)・・・結果はタイトルで分かるかと思いますw
一応、300円は当たりました。
毎回300円は当たるんですよねぇ。
小銭には縁があるけど、大金には縁がないようでw

ま、期待はしてなかったですからね。
当たらなくて当たり前、みたいなw

VP2ネタ

未だチャプター3、クレルモンフェラン近くの火のダンジョン(名前忘れた)を探索中。いや、ダンジョンクリアはしてるんですけどね。Lv上げっす。

仲間(エインフェリア)の面白セリフを紹介。

ティリス(軽戦士)
「くたばりやー!!」(攻撃時)
「ダボがぁ!!!」(敵先制時)
「死にさらせボケェ!!!」(決め技で敵を倒した時)

クチ悪ー。ちなみに女の人ですよ。

ザンデ(重戦士)
「ザンデ流ジャスティスソード!!」(攻撃時)
「ザンデ流シャイニングブレード!!」(攻撃時)
「ザンデ流ミラクルスラッシュ!!」(攻撃時)

ヒーロー?子どもかお前はw

ファーラント(魔術師)
「邪魔をするのか?死んじまえ!!!」(戦闘開始時)

ぅえー!?まさに外道!?
ちなみに、ザンデとファーラントは同じ声なんで、セリフもほぼ一緒です。けど、ファーラントは好青年な見かけとギャップがあるんで面白い。


いやはや、面白いですねぇ。
他に面白セリフないかなぁ~w

なんなんだ・・・

ここ1週間ばかし、足が痛いです;

3ヶ月くらい前から、右膝の後あたりにシコリみたいなのが出来てまして。そこが、先週の月曜から腫れだしたんすわ。
んで、しばらくして腫れが治まってきたと思ったら、血が溜まってきました。そんなに大きくは、ないんですけどね。大豆くらいの大きさかな。
土曜日に1回、針で穴開けて血を抜いたんですけどねぇ。昨日、また溜まってたんですよね;穴がちっさかったかな。今日はまだ確認してませんが。

発症してから1週間経つわけですが・・・良くなってるのか?
まだ少し腫れてて、しかもその部分が硬くなってるんですよねぇ。現在、正座が出来ません。途中から膝が曲がらない;
痛みはそんなでもないので、それは助かるんですけど。歩き方は、若干ぎこちない。
怪我したわけでも、ぶつけたわけでもなし。原因不明っすよ。

医者嫌いだしなぁ・・・。様子見ます。
勝手に治んねぇかなw

弦楽セレナーデ第1楽章

エレクトーンをやっているのですが、ここ3ヶ月ほどは『弦楽セレナーデ第1楽章(チャイコフスキー)』を練習してました。
音楽教室は週1回、水曜日にありまして。今日、やっとセレナーデが終わりました!
・・・つっても、とりあえず、な感じなんですが^^;
完璧に弾きこなせるようになるには、まだまだ練習が必要ですね。

http://www.virtual-symphony.com/TCHAIKOVSKY/index.html
ここで弦楽セレナーデ第1楽章が聴けます(MIDI→管弦楽曲)。
アレンジは違いますけど。

テンポが速くなるところが難関ですね。

収穫

061008_0948~0001.jpg


ピーマンが立派なのが育ってました。しし唐ってこんくらいですかねぇ。売ってるのは、もうちょっと大きい?
ゴーヤはこれで最後ですね。よく食べたなぁ・・・。お蔭で、ゴーヤチャンプルーが得意料理になった、かも?w
あとは、むかごがいっぱい取れたので、塩茹でにして、半分はご飯と混ぜました。塩茹でしただけでも、旨いんですよ。

ゴーヤと山芋のツルを父と2人で片付けました。途中で自分はリタイヤしたんですけどね;風邪か鼻炎か、鼻水が止まらなくて;;

畑仕事も楽しいものですよ。手入れ(草抜き)が少し大変ですけどw

バトンれす(--)

なんか、やる気ねっすねw

□■ルール■□
見た人は絶対やること! 足跡残ります。
※経験したことあるものには○、無いものには×をつける
ただし、以前したことがある人はやらなくてもOKです。



入 院・・・× 意外と健康。

手 術・・・× 

骨 折・・・× 

献 血・・・×

失 神・・・△ しかけた。暑さでダウン。

しゃぶ
エス・・・・×  エスってなに?(マジで分からん;)

補 導・・・×

女を殴る・・・× 女に手を上げちゃいけませんw

男を殴る・・・△ 頭をポカリ。その程度w

就 職・・・×

退 職・・・× 

アルバイト・・・○ 今はしてませんが。4日で辞めた; 

海外旅行・・・× ヨーロッパとかいいすね。遺跡とか。

海外留学・・・× 

ギター・・・×

ピアノ・・・× エレクトーンならやってます。

バイオリン・・・×

メガネ・・・○  目悪いです。かなり。

オペラ鑑賞・・・× してみたいけど・・・正装しなきゃいけないからな;

テレビ出演・・・× 親戚は2度も出てるw

パチンコ・・・×

競 馬・・・× ギャンブルはしねぇ。 

合コン・・・×

北海道・・・× 行ってみたい。冬は嫌だけどw

沖縄・・・×

四 国・・・×

大 阪・・・○ 2回ほど。親戚がいるので。

名古屋・・・× 

エスカレーターを逆走・・・×

フルマラソン・・・× 

自動車の運転・・・○

10kg以上減量・・・×

交通事故・・・○ 車ぶつけました。しかも貸しバスに;

電車ホームの隙間に落ちる・・・×

1万円以上拾う・・・× 拾ったら交番に届けましょうw

1万円以上落とす・・・×

ピアス・・・× 手入れが面倒くさそう。

50万以上の物を買う・・・× そんな金あるか。今の車は10万で購入w

ラブレターをもらう・・・×

幽体離脱・・・× してみたい気もw

先生に(あだ名をつけられた)・・・× そんなフレンドリーな関係築けませんですた。

徒競走で1位・・・○ 子供の頃は速かった・・・。

妊婦に席を譲る・・・× 据わりたそうにしてる人がいると、そ知らぬ顔で黙って立ち上がるタイプですw

他人の子供を叱る・・・×

20過ぎてシラフで転ぶ ・・・○  自転車でなら。スピード出しすぎて、縁石を越えられなかったwしかも、人に見られたw

同棲・・・×

ストリート誌に載る・・・× 

2m以上の高さから落ちる・・・×

学級委員長・・・×  

恋人が外国人・・・× 恋人がサンタクロー・・なんでもないですw

刺 青・・・×

ナンパ・・・×

逆ナン・・・×

1年以上付き合う・・・×

1週間未満で別れる・・・×

ディズニーランド ・・・× 夢の国とは縁がないw

異性に告白・・・×

同性から告白される ・・・×

中 退・・・×

留 年・・・○ 高校の時に。通信制だったので、気にはならなかったけど。

浪 人・・・×

喫 煙
禁 煙・・・× 間接的には吸ってます。飯食う時に吸うのはやめろよ、父さん。

酔って記憶をなくす・・・× 酒豪説ありw

飲酒運転・・・× しちゃいけません。

保証人・・・×

食中毒・・・×

無言電話 ・・・×

ピンポンダッシュ・・・× 


疲れた・・・。mixiには残りますが、ブログに足跡は残らないですねw
面倒くさいので、別に追いかけませんw
やってみたい方はドゾ~。

シルメリア

十五夜ですね。見事なお~月さ~ん♪が出ておりますw

ヴァルキリープロファイル2ーシルメリアー買ってきました。
そして、さっそくプレイ。
画像綺麗ですねー。ムービーも3D画面も。
戦闘は、前回と変わってますけど、慣れると楽しいです。上手くすれば、敵からのダメージ減らせますからね。

アリーシャは、ゲーム画面の方が可愛くないですか?w
ルーファスとダレンかっこいいっす♪
シルフィーも美人でかっこよく、お気に入り♪
(名前を間違ってるキャラがいるかも^^;うろ覚えだったりw)

因みに、中古で4`480円しました。正規のお値段が8`190円ですから、かなりもうけたw

なに買おっかな~

先月は、だいぶ稼ぎました。
祖母を病院に連れて行ったので、アッシー代として千円。
食費を預かり、買出しをしてるんですけど、それを1万4千円浮かしたので、貢献代として4千円。

そして、今日は父の頼みごとを引き受けて、その小遣いが千円。
先月の分と合せて6千円!
家の手伝いだけでこれだけ稼ぐって、凄いですよねw
小遣い泥棒?w

さて、なにか買おうと思うのですが・・・。
欲しい物が有りすぎて、なにから買ったものか迷ってます(爆)
CD、本、ゲームソフト・・・服も欲しいような。
んー・・・・とりあえず服はいいか。
VP2(ゲームソフト)買うかな。うむ・・・・よし、決めましたw

ヴァルキリープロファイル2シルメリアを買います!
・・・さて、いつ買いに行こうか。

早いもので

10月になりましたね。秋の気配が深まってまいりました。

10月は神無月ともいいますね。八百万の神々が、こぞって出雲に集まるから、出雲以外は神無月。出雲は神有月。
長野の諏訪も、神有月というそうですね。諏訪神社の祭神・武御名方は、神々の集会には参加しないそうで。
京極夏彦著『狂骨の夢』に書いてありましたw

神々は出雲に集まって、何の相談をしてるんでしょうかねぇ。
やはり、日本の今後とか?
酒呑んで雑談してたら面白いですね。グチ大会とかw

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

王星

Author:王星
『時空の狭間』管理人・王星です。
適当に更新してゆきますので、適当にお付き合いくだされば幸いです。
今後とも宜しく。
*『http://』を禁止ワードにしています。
コメントがエラーになる際は、今一度お確かめ下さい。
迷惑コメへの対策です。ご協力願います。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

雑記帳カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

*無料 アクセス解析
*太陽光発電