王星の雑記帳

その日起ったこと、思ったことなどを気まぐれに綴る雑記。更新は不定期。



草抜き

今日は、畑の草抜きを1時間半ばかりやってました。
陽射しも、紫外線も強い中、頑張りましたw

やりだすと、結構熱中するもので。
根がはってしまって、スコップで土を掘り返して草を抜かなきゃいけないんですね。
作業が終わった後は、あちこち痛くなりました;
頑張ったかいあって、だいぶすっきりしましたよ。

畑の方はゴーヤも枯れ始めて、むかご(山芋)も衰えてきたかな。
スペース空いたら、冬に向けて大根でも植えてみましょうかね。

無力(注:暗いです)

何が出来るのか。何が出来たのか。
どうすればいいのだろう。どうすればよかったのだろう。
結局、私なんてこんなものなのか。
自分のことさえも満足に出来ないのに、他人の力になどなれないのか。

無力感・・・。
何も出来ない。支えになれない。誰の役にも立てないのか?
自分の想い全てが綺麗ごとにみえて、嫌になる。

この苦しみを君に知って欲しい。君にはこの苦しみを知られたくない。
矛盾する心。

自分自身ですら持て余す心を、君に知ってもらいたいとは思わない。
ただ、君に出会ったことを後悔はしていない。それだけは、信じて欲しい。

センチメンタル

ジャーニー。イヨはまだ16だから~♪・・・・・って、違ーう!!

センチメンタルな秋到来。
いや~、なぜか寂しくなったり、切なくなったり、「ぬはぁ~」ってなる季節ですね。
私もご多聞に洩れず、「ぬはぁ~」ってなってますw
何故に秋は、こんなに物悲しい気分になるのか。

涙で文字が滲んでいたなら 分かって下さい・・・・・これと冒頭のフレーズにピンと来る人は、どれくらいいるんでしょうかねwそして、年齢層はどのくらいなのかw

やっとクリアだー!!

前に紹介した、無料ネットパズルゲーム(二角)をクリアしました~!
やっとだ・・・。
ここんとこ、かなりはまってましたよ。1日1回はやらないと気が済まない感じで。
ちなみに、全部で9面まであります。クリアのコツとしては、「ヒント(使用)」を多く残しておくこと、ですかね。
あとは、絵柄の並びを運に任せるしか^^;

はぁ・・・これで熱が冷めるかな?w

1000!

サイトのカウンタ1000突破!!
こんなに早く1000を越すことが出来るとは。これも皆様のお蔭で御座います!
見に来てくださってる方々、本当に有り難う御座いますm(u u)mこれからも精進してゆきますので、良しなに願います。

今度、お礼画像をアップしたいと思います。大した物じゃないので、期待はしないで下さいw

あは~♪嬉しいなぁ(-u-)ニヤニヤ

バトンたっちぃー

バトン回ってきたので、答えてみまーす。
GO↓

○現在使用中の携帯の機種は?

auです。1番安いやつw

○今のメールアドレスの意味は?

覚えやすく、名前で。

○現在の着信音は?

レミオロメンの『太陽の下』
CDは持ってないんですけどね。いつかレミオロメンのアルバムを買いたいっす。

○待ち受け画面は?

自分で撮った写真。空とか花とかワンコとか♪

○自分の携帯で入力して、初めに出てきた文字を書こう!

お・大人しく
う・家
せ・洗濯物
い・祈り

大人しく家で洗濯物して祈ってろ、ってか!?

○手帳は持ってますか?

手帳は持ってないですねぇ。
メモ帳はいっぱい持ってますけどw

○バッグはどんなモノを持ってますか?

100円のバッグとか、貰い物のバッグとかw

○バッグの中身は?

サイフ、携帯・・・そんなもん。
習字教室行く時は、習字用具(重い;)。
音楽教室行く時は、楽譜とフロッピー。
あとは、本とか買ったものを入れたり。

○財布は?

小学生の時に姉に貰った財布と、父が拾って帰った財布(3つ)を使いまわし。
主に姉から貰ったやつを使ってますけど。

○持ち歩いてないとダメなものは?

サイフと携帯。
どちらも、なけりゃないで別に構わないんですけどね。

○これをまわす、持ち物が気になる人5人。

んー・・・興味とやる気のある人、どうぞ貰ってください。

台風去って

爪あと残る・・・。

幸いにも、私の家や近所は被害がありませんでした。
しかし、市内では色々被害が出たようです。
電車は脱線するし、車はひっくり返るし、電柱は倒れるし・・・。
行きつけのスーパーが竜巻の被害で入り口が壊れ、陳列棚が倒れて人が下敷きになったようです。下敷きになった方は亡くなられたそうで・・・。

いつも被害がないので、台風を甘く見てるところもありましたが、恐ろしいものですね;

台風

台風接近中です。
明日の昼過ぎに最接近ってことですが、今すでに雨が激しくなってきてます。雷も鳴ってきたので、パソコン切らなきゃですねぇ。
明日の午前中に、買い物済ませられるかなぁ・・・?日曜日は買出しの日なんすよ。強風に煽られそうなうちのボロ車。大丈夫かな?w
家もボロイけどw

家の近所は、いつもあまり被害がないです。今回もなにも被害が出なきゃいいですが。
外に居るワンコが可哀想だ・・・。でも家には入れられないし。頑張れ!(ぉぃ)

毒性

フレディのベストアルバムを買うために、店に行ったのですが・・・ありませんでしたorz
まぁ、今後見つけ次第に即買いってことで。

諦めて手ぶらで帰ろうかとも思ったんですが、見つけてしまいました、SYSTEM OF A DOWN(システム・オブ・ア・ダウン)
買おうかどうか一瞬迷ったんですけどね、えぇい買っちまえーとw
因みに『TOXICITY(毒性)』ってアルバムです。思わず頭を振りたくなるような曲ばかりw

料理

父が栗を持って帰ったので、甘露煮を作ってみました。
何が大変って、皮むきが大変です;1時間以上かかりましたよ。
渋皮を剥くのが面倒くさかったので、そのまま煮たら、えぐみが出てしまいました;
明日になれば、味がしみこんで少しはマシになるかなぁ、と期待してますw
あと1袋、栗があるんですよね・・・。リベンジしたいところですが、皮むき面倒だな・・・。

週2回、夕飯を作っているのですが、今日作った「豚こまともやしの中華風炒め」は好く出来ました♪
豚こま・もやし・貝割れ大根をサラダ油(orごま油)で炒めて、中華ダシで味付けするだけ。
安いし、簡単に出来るのでオススメです。

フレディ・ベスト

暑い;
最近は暑さが和らいでいたんですが、今日は暑い。
夏に逆戻りといった感じです;
暑さ寒さも彼岸まで。あと1週間かぁ・・・。

先程、たまたまラジヲをつけたら、フレディ・マーキュリーのベストアルバムが出る、と言ってました。
いつ出るのかは言ってなかったんですけど、楽しみですねぇ♪
ちゃんとお金貯めとかないとな。
うーん、いつ出るんだろうなぁ。絶対買おう!

パズル

最近、無料ネットゲームのパズルにハマってます。
気がつくと1時間以上やってたりしますねぇ。
終わった時は目がしょぼしょぼして、頭も多少くらくらw
やりだすと止まらないんですよね。マズイなぁw

今ハマってるのはコレです↓
http://msai.sakura.ne.jp/urban2

こっちも、やりだすと止まらないです↓
http://msai.sakura.ne.jp/ururu1

900!

サイトのカウンタ900を越えました♪
もうすぐ1000突破なんて、凄いですなぁ(他人事?w)。
なんかお礼でもしたいところですけどねぇ・・・うーん。
とりあえず、サイトの更新を頑張っていきたいと思います。

一応文章がメインのサイトなんですが、ともすれば絵や写真の更新頻度が高くなりそうですw

宝くじ

懲りずに買った宝くじ。
あ、私じゃなくて父が、ですよw
金は出すけど自分ではクジを買わない(選ばない)、妙な父ですw
『運が悪いから』と言ってますが、私でも変わんねって(- -)

んで、『西日本宝くじ』またも5等。毎回5等は当たるので、何も当たらないよりはマシか?
『外れクジ敗者復活戦』も外れでした。
いやはや、くじ運ないですw

前に3年連続、おみくじで『大吉』が出たことありましたけどね。
いいことはあったのやら、なかったのやら。
ま、そんなもんw

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

王星

Author:王星
『時空の狭間』管理人・王星です。
適当に更新してゆきますので、適当にお付き合いくだされば幸いです。
今後とも宜しく。
*『http://』を禁止ワードにしています。
コメントがエラーになる際は、今一度お確かめ下さい。
迷惑コメへの対策です。ご協力願います。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

雑記帳カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

*無料 アクセス解析
*太陽光発電
