王星の雑記帳

その日起ったこと、思ったことなどを気まぐれに綴る雑記。更新は不定期。

真SJ全属性クリア*ネタバレあり

カオスルート(2周目)に続きまして、ロウルート(3周目)もクリアしました。
個人的に、今回の作品のロウルートはなんだか気持ち悪かったですw 自分がカオス属性になっているんだろうか。
カオスルートで、ペ天使の本性知っちゃったしなぁ。

1周目のニュートラルクリアまでには、放置期間も含めてかなり時間がかかりました。
2周目以降は、装備品やアイテムの引き継ぎもあって主人公をビルドアップでしたし、マッカさえあれば序盤から強い仲魔を呼び出せたのでサクサクです。
プレイコードのコンプを気にしなければ、もっと早く終わったでしょうね。まぁ、コンプするにはまだまだなんですが、攻略本買わなきゃ無理かな。あとは攻略サイトを頼りにするしか・・・。
某攻略サイトで、隠しミッションのボスであるデミウルゴスがやたら強いと書いてありましたが、Lvも上げてスキルも充実させたせいかあっさり倒してしまいました^^;戦闘よりも、ミッション&ボスを見つけるまでが大変かな。

4周目は、攻略本を手に入れてから、となりそうです。
本編ストーリーのラスボスのビジュアルとかツッコミどころもあり、なんだかんだで真・女神転生ストレンジ・ジャーニーは好きな作品となりました。エンディングがちょいとしょぼいけど。
御立派様のミッションでは、真3を思い出す台詞もありましたしw 不立派様はやっぱりダメですよねw


今作の殿下が少女になってたのは謎だなぁ。真3では少年だったし。・・・・・・まさかの男の娘!?Σ(゚д゚;)
スポンサーサイト

2周目ジャーニー

現実逃避がてらにDSでゲームしてます(ぇ)
真・女神転生ストレンジジャーニーの2周目を一昨日から開始。
前回はニュートラルでクリアしたので、今回はカオス狙いで。
一昨日・昨日と夜中の3時あたりまでやってるから、さすがにこれはアカンなと思う。ついでに深酒してるからね。ははは。ストレス溜まってるのかしら。

因みに主人公の名前。
1周目:ラヴィル アカツキ
2周目:ワイラー キサラギ
なんだそのネーミングセンスってね。いやね、ファーストネームって姓と名どっちだっけ?って思って。どっちが姓でも名でもいいや、って名前になったんですーw
設定上、主人公は日本人みたいですけど。イメージとしては「キラ ヤマト」的なw

さて、途中放置せずにクリアできるかな?
今回も攻略本なし。買うとしてもネットでしか手に入らないだろうなぁ。


余談ですが、この間までは、サモンナイトの4周目やってました。主人公が4人いるのでね。ストーリーは変わらないんだけども。エンディングは仲良くなれるキャラ分あるはず。サモンはわりとさっくり進むから、そのうち5周目やるかも。
そしてたまに、憑かれたようにソリティアやってますw

1週間で2本

先週の水曜日にDSのソフトを買ったと書きましたが、もうクリアしました・・・。
暇人★
他の思考を振り払うかのようにやってましたねぇ。だがしかし、クリアしたからには現実と向き合わないとねぇ。あはは・・・。




さっくりと感想でも。


『大神伝 小さき太陽』
 とにかくチビ公がかわいい。相棒たちもかわいらしく、力を貸してくれる神様たちもかわいい。頑張るちびっ子たちと、それを見守る大人たち。ラストであれだけ泣かせられるとは・・・。
 戦闘の方はアクションなんで、ちょいと苦手なんですが、サクサク進めます。イベント戦闘以外は回避も可能だしね。今回はイージー(ひよっこ)モードでやったから、ダメージも軽減されてたんですが。筆調べはタッチペンだからやりやすかった。
 今回はアマ公の出番なし。先代は出てたけど。ENDが次回作を待っててねと言わんばかりの終わり方。HDリマスター版はPS3で出るみたいだけど、続編はまだなのか。


『サモンナイト』
 シュミレーション戦闘は頭を使う。1番最初の戦闘から全滅したというねw キーアイテムを装備してないと、召喚できないというのに気づくのが遅くて、3回目のイベント戦闘くらいまで召喚なしで苦戦してたなぁ。
 そしてやたらとお金のかかるゲーム(爆)人数分の装備をそろえようと思うと、何度もフリーバトルをしないといけないとゆう。イベントバトルでボーナス貰うためにLv制限があるから(Lvアップは任意)、経験値だけはがっぽり溜まっていく。
 物語的にはそれなり。意外性はあまりないかも。仲間はどんどん増えるけど、戦闘で使うのはだいたい固定されちゃうな。まぁ、全員まんべんなく使うとなると、それこそ装備品を買い揃えるのが大変だろうけど。幻想水滸伝がそれなりにLvも上げて装備も整えないといけなかったから、あれに比べれば楽かw




そんな感じで、2周目はまだ考えていない。またのめり込むと支障がでるしなぁ。

携帯ゲームはやりやすい

ケータイのアプリじゃなくてね。
携帯型のゲーム機の方。
テレビゲームは、テレビとゲーム機両方で電力使うし。


そんなわけで、ちょいとテンション上げるためにもDSのソフトを買ってきました。
「頑なの心は、不幸でいらいらして、/せめてめまぐるしいものや/数々のものに心を紛らす。/そして益々不幸だ。」
という、中原中也の詩の一遍が浮かんできたけど気にしない。
気軽にできるようなもので紛らわさないと、思考がずんずんと闇の方へいってしまうからねぇ。
いらいらはしないんだけどねぇ。いらいらしたり、怒ったりする気力もねぇや、つって。
読書とかゲームとかやれてるから、まだ症状としては軽いさ。・・・たぶん。医者もかかってないし。


まぁそんなことはどうでもよろしい。
中古で購入。3本で3,040円。
 『大神伝 小さき太陽』 1,880円
 『サモンナイト』 980円
 『音をつなごう!グンペイりば~す♪』 180円


大神はPS2のやつをクリア済。1周しただけですが。大神伝をさっそくプレイ。チビ公かわいい。もふりたい。他のちっこい神様たちもかわいい。クニヌシいい子。まだ最初の方で操作に慣れない部分もあるけど、楽しめそうです。大神降ろし綺麗だなぁ。


グンペイもちょろっとやってみました。何回かやって、どういう操作かだいたいわかってきたところ。単純なだけに、ハマればずっとやってそうだなぁ。ソリティアを憑かれたようにやる人ですからね。しかし、値段が180円てwワゴンセールではなかったんですけどね。


上記2つはとりあえずやってみて、今の所不具合なし。中古だと、たまにあるみたいですからね。
サモンナイトは大神伝をクリアしてからだな。不具合があったら、そん時はしかたない。

真・SJ

久しぶりなゲームネタです。


本日、真・女神転生ストレンジ ジャーニーをクリアしました。
やったね★
・・・買ったのいつだっけ?(´∀`)
放置しつつもストーリーを進め、ラスボスまでいったのはいいけど倒せなくてそこから長いこと放置w
心の赴くままに選択肢を選んでいたら、最初からニュートラルになっちゃって。
ラスボス強くて返り討ちに2~3回あって、Lv上げが面倒で放置ですよ。
んで、つい最近またちまちまやり始めてLvも上がり、強い仲魔もゲットして撃破、というわけで。
ほとんどストーリー忘れてるw
そんなわけで、クリアの感動もさしてなく。2周目どうすっかな~、というところです。


真シリーズは4がでるみたいですね。
3DSで。
自分が持ってるのはDSライトなので、プレイできません。
あまりやりたいとも思いません。
個人的な変化もあるだろうけど、アトラスさんも色々変わりましたからねぇ・・・。期待より不安が大きい。


あ、そういやアバドン王も未クリアだ・・・。SJより更に長いこと放置してるから、なにがなにやらw
持続力がなくなってきてるのよね~。

 | HOME |  古い日記に行く »

文字サイズの変更

プロフィール

王星

Author:王星
『時空の狭間』管理人・王星です。
適当に更新してゆきますので、適当にお付き合いくだされば幸いです。
今後とも宜しく。
*『http://』を禁止ワードにしています。
コメントがエラーになる際は、今一度お確かめ下さい。
迷惑コメへの対策です。ご協力願います。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

雑記帳カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

*無料 アクセス解析
*太陽光発電