王星の雑記帳

その日起ったこと、思ったことなどを気まぐれに綴る雑記。更新は不定期。

散☆財★ヽ(゜д゜)ノウェイ

午前中に母と買い物へ。シャツ1枚、Tシャツ1枚、ジーンズ1本ゲット。買ってもらったので出費0。

午後にオートバックスと中古屋へ。
オイル交換してもらったのですが、1番安いので980円。
ついでにオイル会員にもなったので、入会費+工賃で2,030円の出費。
意外と安くですみました~。まぁ、安いオイルだと小まめに交換した方がいいみたいですけどね。長距離を走るわけでもないし、大丈夫だろう。

1件目の中古屋、ゲオへ。
久しぶりに行ったら、ゲーセンコーナーができていたり、服を売っていたり、色々変わっててビックリしました;
大神(PS2)ゲット。2,980円。
なんかね、ワンコものが欲しくなってw

中古屋はしご。
BLOOD of BAHAMUT(DS)と、AIR(PS2)をゲット。どちらも1,980円。
ブラッドの方は、ジャケ買いならぬネーム買いです(爆)ちょろっとやってみたら、ジャンルはRPGだけどアクション寄りなパターンでしたorz
せっかくDS買ったのに、ほったらかしだったものでね。使ってやりたかったのさ。という言い訳。
AIRは、午前中にネッ友さんが記事にしてたものでねー(ゲーム記事ではないですけど)。クラナドもあったけど、3千円くらいしたので断念。また今度ね。カノンはなかったな~。
夏が残っている間に、AIRをやるかなw
気が向いたら感想を書いてみたいかと。

最近、買ってもクリアできない(しない?)とか、積んだままってこともあるので、ちゃんと最後までやりたいものです。もったいないものね。

買っちゃったv(。・ω・。)ィェィ♪

先月から散財してるな~。
前から欲しかったんですけど、思い切って買っちゃいました、デジカメ。
本当は1眼レフのデジカメが理想だったのですけど、いいやつは高いんすよね~。自分で稼ぐようになってからですな。
その間にカメラの腕を磨いておこうってことで、持ち歩くにも楽そうなのを買いました。
NikonのCOOLPIX S220、色はソフトシルバー。メモリーカード別売りだったので、一緒に買って13,580円。
展示品限りの商品だったので安かったです。他にも展示品限りで9,800円のもあったのですが、当然性能や機能が違います。予算的に1万5千くらいであればと思っていたので、性能のいい方にしてみました。
PCにデータを取り込むには、Service Pack3をインストールしなきゃいけないんだろうか・・・。

メモカの容量制限あるし、ケータイカメラと併用していきますかね~。

散財神と破壊者

大仰なタイトルやなー。内容はたいしたことありません(えぇー

今日は母が休み。
午前中は母の買い物に付き合ってきました。
この間、台所の流し台やら棚を変えたものですからね、棚の中の整理用に簡易棚やら収納ボックスやらを買いました。
それと、流し台を変えたら食器棚の汚さが目立つ!ってことで新しい食器棚を購入。今まで使っていたのは、30年以上使ってたとか?使えるけれどボロってやつで。まぁ、母さん鶴の一声です。配送頼んだので、明日には届きます。
後は、母の衣装掛けも買いました。今までのが壊れたそうで。
もろもろ買い終わって帰宅。飯食って、100均の簡易棚を組み立てようと思ったら部品が足りない!しまった、数を間違えた!ということで、再び自分1人で買い物へ。

ついでに自分の買い物もしました。
『ニンテンドーDSi(メタリックブルー)』と、『真・女神転生 ストレンジ ジャーニー』。
ハードの方は18.480円。ソフトは5.680円。昨日はエレクトーンの楽譜を買って、2.500円の出費。
・・・・散財神御降臨w
来年はPSPを買いたいところ。ニートのくせに金がある不思議(爆)収入源はなんだって?ふふふ・・・秘密←

足りなかった部品も揃って、簡易棚の組み立て完了。
そして母が今まで使っていた木製の衣装掛けの解体作業へ。
破壊者降臨。
もともと組み立て式の物だったようなので、簡単にばらせるかと思いきや・・・てこずりました;
結構長いこと使っていたようなので、洋服の重みでしっかりと接合部がはめこまれてしまったのでしょうね。
ハンマーでガンガン叩いて、てこの原理でメキメキ壊して、やっと解体完了。若干やけくそでしたw
力をつけてなきゃ駄目ねー。親父さんが衰えてきだしたので、今後は力仕事が自分に回ってくるだろうな。
高いところの作業にも慣れてないと。世代交代というやつですかな。
ま、ぼちぼち。

そんなこんなで、まだDSやれてませんw
食器棚が届いたら、組み立てないとなー。自分で組み立てる形式のものだったので。
その前に今ある食器棚の片付けをしないといけないのですが。
来週、母が休みの日に作業することになりそうです。自分は暇なんで、ちまちま片付けていてもいいけど・・・要る物と要らない物の仕分けがあるからなぁ。

ここのところは落ちそうになりつつも浮上しているので、調子のよさが続くといいんですけどね(-∀-)
最近調子のいい時が短くて困るー。

散在

洋服を買いました。畑の作業着だけども。2千4百円くらい。高。
オーバーオールなんですが、普段でも着られそうなデザインなので、畑ついでに買い物に行く時はいいかもしんない。
まぁ、普通にツナギで買い物行ったりするんですけどね。
後は300円くらいの半ズボン。これも作業用にしようかと思いましたが、とりあえず寝巻き。

服以外だと、庭の畑用に腐葉土と有機石灰、レタスの苗2つ。
わ園用にレタスの苗1つ。本当はレタス3つともわ園に植えようかと思ったのですが、ちょっとスペースがなくて。作ればあるんだけど。まぁどっちで作っても同じか、と。
100均で購入。墓掃除に行ったので、水を入れるコップを1つ(この前行った時、小さいコップが真っ二つに割れていたのです)、雑巾3枚1セットのやつ。車の消臭剤(炭)。
100均に前は置いてあったワンコの水入れ(ほんとは餌入れ用)がなくなってました。小さいサイズしかない;仕方がないので、苗とか買ったホームワイドでついでに買ったんですが、300円くらいしました。1番安いやつでこの値段かよと・・・。今まで105円で買っていたので、なんかね。

今日の買い物で1番高かったのはオーバーオールですね。次いで石灰。
庭の畑には何を植えようかなー。

やりたいことをやるためには

今日もお天道様が眩しい。蝉も鳴いてんなー。・・・蝉?
何気なく聞いていたのですが、それが蝉の鳴き声だということに気づきましたw
1匹だけですけどね。昨夜は蚊が1匹ウロウロしてて寝つきが悪かったし。夏かぁ。
時折ウグイスも鳴くんですけどw

今日は本屋さんへ。先週の水曜日にも行ったのですけど、置いてなかったやつがあったので、今日は別の本屋さん。そして、ない。
BBB(小説)の最終巻が出てるはずなんだけどなー。先週は10巻を手に入れて、まだ読んでないからいいのですけど。
黒姫(漫画)の15巻・16巻がないなー。てか黒姫が1冊も置いてない;ネット連載なんてするか(ry 今はSQに戻ってるようですけど。
丸マ(小説)の外伝5を発見。最新刊が出てるはずだけどそちらはなし。田舎だしなー。入荷が遅いのか。
そしてそして、京極堂シリーズ(小説)『邪魅の雫(文庫版)』が!うっほ~い♪今回も分厚い( *´艸`)ムフ 流石はレンガ本と称されるだけはありますw
目当ての物はありませんでしたが、予想外の収穫があったのでまぁいいですわな。
本以外にも、クラッシックのアルバムが315円で売っていたので購入。バロック音楽集。1曲目にパッヘルベルの『カノン』が入っていたので即決w 好きなのです。

さて、読書にゲームにPCと、やりたいことは色々あるのです。
しかしながら、読書量は近頃減っているし、ゲームはしてないし、1番やってるのはPCか。
畑仕事をする為に早起きはするのですが、それが為にグッタリ&眠くてボーっとしている時間が多いのです;
やりたいことをやるためには、時間配分をしなければ~。
とりあえず、晩飯に1時間以上かかるのがどうにかならんかなぁ(-∀-)

 | HOME |  古い日記に行く »

文字サイズの変更

プロフィール

王星

Author:王星
『時空の狭間』管理人・王星です。
適当に更新してゆきますので、適当にお付き合いくだされば幸いです。
今後とも宜しく。
*『http://』を禁止ワードにしています。
コメントがエラーになる際は、今一度お確かめ下さい。
迷惑コメへの対策です。ご協力願います。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

雑記帳カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

*無料 アクセス解析
*太陽光発電