王星の雑記帳

その日起ったこと、思ったことなどを気まぐれに綴る雑記。更新は不定期。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

写真

子ルイ


約13年前のルイ。
子どもの頃は耳が垂れていたのです。
自分は小6。抱っこするのが怖くてねぇ(犬が怖かったわけではない)。
今思えば、もっと子ルイとじゃれとくんだったと悔やまれるわけで。そして写真ももっと撮っておくんだった。当時は携帯がなかったもんで。使い捨てカメラっすよ。
ルイは若い頃の方が年寄り臭い顔をしてましたw
『犬らしい犬』として結構人気があったようですけどね。


ルイの写真(画像)、サイト(時空の狭間/うつつ)にあげようかどうか迷い中。


このカテゴリの記事も、これで最後かな。
不登校真っ只中の時にやってきたルイ(兄命名)。最初の名前はたしかペス(姉命名)だった。ペスという名前が婆様とかには覚え辛くて、ルイに替えたのです。
心を閉ざし、口も閉ざしていた僕を支えてくれた存在。
色々悔いは残っている。なんで置いていったんだよと愚痴りたくもなる。けれど、もしも君に思いが届くなら、やはり伝えたいのはこの気持ち。
ありがとな。
スポンサーサイト

ルイ

ルイ13歳


僕を残して、いってしまいました。

ねむねむ

上目使い
「なに?」


前はカメラ(ケータイ)を向けると顔を逸らしていたのですが、最近はちょっとカメラ目線をしてくれます。
気が向いた時だけですけどw


前足の力も少し衰えてきた様子。
ご飯をあげた時は「くれ!早くくれ!」って感じで前足で体を移動させてましたけど。
ご飯の時以外は、基本的に大人しく寝転がってます。思うように動けないと、寝てるしかないわな(´・ω・`;)
浅くて早い呼吸をすることが増えました・・・。傍から見てると辛そう。その呼吸が大人しくなると「まさか!?」と不安になり様子を確認、てのが夜中にも何度か。ちょいと寝不足^^;


オムツからおしっこが漏れていたので、午前中に軽くシャワー。トイレシートを併用してるので、周りは汚れませんでした。
昨日・今日と大きい方はしていない。


今日は自分の方が精神面の不調で、情緒不安定;
ルイのこともあるけど、他にも色々ねぇ。
あぁ、明日は数時間留守にしないといけない・・・。
1人暮らしで老いたペットと暮らしている方は、外出中は不安でしょうね;

結構重い

ぶちゃ顔
「すやすや」


今日は9時ごろ起床。ルイさんはまだ眠たげ。
俺の部屋ばかりでは気が滅入るだろうと、縁側でひなたぼっこ。
やはり抱っこしようとすると鳴きます。抱っこしちゃえば大人しいのですけどね。前足ピーンってなってますけどw
おしっこしてたけど、オムツからの漏れはなし。よしよし。


たまに呼吸が速くなるのが気になる。
暑いのか?息苦しいのか?(´・ω・`)
今日もご飯は食べてくれました。


新聞に、『新型インフルエンザが飼い犬に感染した』という記事が載っていました。
飼い主さんもワンコも、お気をつけて;

どたばた

ひなたぼっこ
「抱っこされるのイヤ」


記録をつけてみることにしました。
朝目が覚めて(といっても10時半くらい;)すぐ、ワンコの糞尿の処理でどたばた。
オムツしてたけど漏れてました。人間用だし、フィットさせるのは難しい。
朝に太いの1本、そして昼頃にゲーリィなのをどっちゃり。溜まってたのね。
ずっと寝そべっているから、おしっこもお腹の方に漏れちゃって・・・今日は2回の入浴。
移動させようとするたび、ごねるしねぇ。今まで抱っこすることがほとんどなかったから仕方ない。まだ中型犬だからいいですが、大型犬・超大型犬になると介護も大変でしょうね;
こっちもどたばたして疲れるけど、ワンコも疲れますわな。今ぐっすり眠っている・・・と思ったらこっちをじっと見てた。悪口は書いてないよw
何か漏れない方法はないかなー。トイレシーツを腹に巻く?


昨日は寝床用のクッションとか毛布、オムツを買ってきたのですが、今日はタオルやオムツ以外の消耗品を購入。
オムツ代が1番のネックかなぁ。いっそ布オムツとか?人間用だから、婆様の保険使ってなんとかならんかなw


ちゃんと排泄もできたし、今日もご飯を食べれたのでよしとしよう。
あとどれくらい君といられるかな。


追記
老犬介護アイテム、色々ありました。
高齢犬介護用品

 | HOME |  古い日記に行く »

文字サイズの変更

プロフィール

王星

Author:王星
『時空の狭間』管理人・王星です。
適当に更新してゆきますので、適当にお付き合いくだされば幸いです。
今後とも宜しく。
*『http://』を禁止ワードにしています。
コメントがエラーになる際は、今一度お確かめ下さい。
迷惑コメへの対策です。ご協力願います。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

雑記帳カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

*無料 アクセス解析
*太陽光発電
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。