FC2ブログ

王星の雑記帳

その日起ったこと、思ったことなどを気まぐれに綴る雑記。更新は不定期。

探し物はラジエーター

というか冷却水のタンク。
冷却水の残量をチェックしたかったんだ。
それだけなんだ。
それだけなのにえらく時間がかかったんだ。

さて、ディアスサン(スバルのサンバーディアス)が私の元に来て8ヶ月ほどが経ったわけですが。
初めてバンパと助手席下(バッテリーなんかがあるところ)を開けてみたのです。
3ヶ月までは無料点検があったから・・・という言い訳。まぁ気がつけば時間が過ぎていたのだけれど。
前の車(スバルのサンバークラシック)と配置が違うじゃないですかヤダー。
スバルサンはバンパ開けたらタンクが見えてたんですがね。ディアスサンはバッテリーの近くにありました。
そしてタンクが見えない…(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー !! (`・д´・ (`・д´・ ;)
上からちらっとは見えるんだけど。側面が見えない。
とりあえず、タンクと繋がっている近くの「高温時に触るな!」とかいう注意書きがしてあるキャップを外してみたけれど。緑色の液体が口まで入ってたからたぶんフルで入ってるんだと思うんだけど…(´・ω・`)

ネットで調べていたら、サンバーの冷却水交換はえらく難易度が高いようで。
まぁ交換はプロに任せるとして、補充くらいは自分でしたいのだが、残量チェックすらできないので情けない。
バッテリーも状態を目視確認できるところが見あたらなかったなぁ。
勉強か…。
わからないことがわかっただけでも進歩w
そしてなんだかディアスサンと少し近づけた気がしたw
スポンサーサイト



百本の足×・・・

グロ注意…?


家が山の近くなんで、夏ともなればムカデが出たりもするんですがね。
毎年のことだから、対策もしているわけです。
6月辺りからもう、薬をまいているのですよ。
そのお陰か、今年はムカデと遭遇することもなかったのですがねぇ…。

夢の中に出てきました。
しかも20~30匹程度。
出過ぎ(´・ω・`)

しかも、見慣れているせいか、実にリアルでして。
我ながら、観察しすぎぃ!!って思うくらい。
そんなんが、うじゃうじゃと。

だがしかし。怯むことなく、殺虫剤を手に立ちむかう夢の中の自分。
まぁ実際、殺虫剤より叩き潰したほうが早いんですがねʅ(‾◡◝)ʃ
「殺虫剤(なくなったから)買ってくる!」で目が覚めました。

因みに、ムカデ1匹程度が夢に出てくる場合は、いい夢なんだそうです。
金運アップのお告げだったりするそうで。
うじゃうじゃは…失敗や損失に繋がるんだとか。参照『夢ココロ占い
精神的にも大ダメージを受けるし、ろくでもない夢ですな。ハハッ
どうせ出てくるんなら、単独で出てきて金運アップさせてください(´・ω・`)
*リアルでは、「つがい」でいることが多いようです。1匹見つけたら、もう1匹いる覚悟を持ちましょう。Gよかマシだね★毒持ってるけどね★
*ムカデに噛まれたら、噛まれた箇所をお湯で20分程度洗い流してるといいんだとか?詳しくは検索してください。うちの親父は放置してぱんぱんに腫れてました。とにかく痛いらしい(それでも病院には行かなかったけど)。

今年の夏は暑すぎて、虫も戸惑っているようですねぇ。涼しくなってきた今の時期は、盲点かもしれない…。今月も薬まいとこ。

筋肉痛と睡魔に襲われる日々

「筋肉痛が現れた!」
「睡魔が現れた!」
>逃げる
「逃げられない!」

そんな日々です。
慣れるしかないですな。

筋肉痛なんかは、動いて治せ的な体育会系のノリで。
体が痛かろうが、晴れれば庭の草抜きなんかもしなきゃいけないし。この時期はねぇ、草木がぐんぐん伸びるよね。成長期だね。
仕事してないときよりむしろ家のこともしている気がする。
明日やればいいや…ってのがないからかな?
今日やれることは今日やる。明日でいいものは明日やる。

眠気の方はなぁ…まぁ前から(仕事してない時から)だし。ちょっと睡魔さんのレベルが上がったってだけで。…うん。
今日は珍しく途中1度も目覚めることなく、目覚ましが鳴る1分前まで寝られたのですがね。やはり眠いですねぇ。
1日中眠かったのに、いざ布団に入るとしばらく寝付けなかったりもするし。
わからんもんだ…ヽ( ´O`)ゞファーァ...(´_`)アフ...

長く愛して

気がつけば今月も残り少なく…毎月そんなことを思ってるなぁ。
忙しいようなそうでもないような、そんな日々。

それはそうと。

プロバイダの問題なのか、機会の問題なのか、どうもテレビとパソコンの接続が不安定。
考えてみれば、テレビも地デジ対応前の物だし、ケーブルテレビのチューナーもPCモデムも契約当時から使っているからもう10年以上になる。
ノートPCも7~8年は使っている。
ケータイ(ガラケー)もそれくらいになるか?いつ換えたか忘れるくらい前ではある。

愛車1号の自転車は20年近くになるし、愛車2号の自動車は13年くらい。
20台前半に買った洋服もまだ着ていたり。
16歳あたりで買ったリュックも現役だけれど、流石にほつれてきた。
昨年は黄ばんだスーパーファミコンに復活してもらい、古いソフト(ラストバイブル3/アトラス)を楽しませてもらった。

基本、自分は物持ちがいいらしい。
時代遅れは否めない。

新しい物が嫌いなわけじゃない。
けど使用不可能になったりしないと買い換えない傾向にあるから、結果的に新しい物とはあまり縁がないことに…。

さて、小学生の頃から居座っているエレクトーン(ヤマハEL-27)にも復活いただこうか。
2年くらい通電してないけど…動くかい?

3月が去って行く…

気がつけば今月も残すところ1週間。
もう1週間しかないのか、まだ1週間もあるのか。
・・・「もう」の方だなぁ。

来月にはまた1つ歳を取るわけで。
あんまり数字は気にしてないけれど、肉体が変化しているような気がしてならない。
老化現象なのか、不摂生が祟っているのか。どっちもか。
体を鍛えようと思いつつ、怠惰な時を過ごすことが多いような。

頑張ろうと思っていたことを何もしてないなぁ…と思うけれど、何もしてないわけでもない。
いつものことだけれど、振り返りをするとマイナス面のことが真っ先に頭に浮かぶ。「できていなこと」ばかりが頭に浮かび、何もしていないような気がする。
頑張ったことも色々あるで。むしろ頑張った反動で怠惰になってることが多い。
ついついアルコールに手が出るのでねぇ、ここはどうにかしないとなぁ。
もっと自然と触れ合おうぜ。

自然と言えば、桜が咲いてます。来週が見頃かな。
カメラ持って花見に行こうかね。来月の写真は桜特集でもするかな~。
山に登ればツツジも咲いてるかな?新緑も綺麗な時期になりますな(*´ω`*)

花粉症の方は…ドンマイ。

 | HOME |  古い日記に行く »

文字サイズの変更

プロフィール

王星

Author:王星
王星(おうせい)です。
適当に更新してゆきますので、適当にお付き合いくだされば幸いです。
今後とも宜しく。
*『http://』を禁止ワードにしています。
コメントがエラーになる際は、今一度お確かめ下さい。
迷惑コメへの対策です。ご協力お願いします。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

雑記帳カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Template by たけやん

*無料 アクセス解析
*太陽光発電