王星の雑記帳

その日起ったこと、思ったことなどを気まぐれに綴る雑記。更新は不定期。

筋肉痛と睡魔に襲われる日々

「筋肉痛が現れた!」
「睡魔が現れた!」
>逃げる
「逃げられない!」

そんな日々です。
慣れるしかないですな。

筋肉痛なんかは、動いて治せ的な体育会系のノリで。
体が痛かろうが、晴れれば庭の草抜きなんかもしなきゃいけないし。この時期はねぇ、草木がぐんぐん伸びるよね。成長期だね。
仕事してないときよりむしろ家のこともしている気がする。
明日やればいいや…ってのがないからかな?
今日やれることは今日やる。明日でいいものは明日やる。

眠気の方はなぁ…まぁ前から(仕事してない時から)だし。ちょっと睡魔さんのレベルが上がったってだけで。…うん。
今日は珍しく途中1度も目覚めることなく、目覚ましが鳴る1分前まで寝られたのですがね。やはり眠いですねぇ。
1日中眠かったのに、いざ布団に入るとしばらく寝付けなかったりもするし。
わからんもんだ…ヽ( ´O`)ゞファーァ...(´_`)アフ...
スポンサーサイト

長く愛して

気がつけば今月も残り少なく…毎月そんなことを思ってるなぁ。
忙しいようなそうでもないような、そんな日々。

それはそうと。

プロバイダの問題なのか、機会の問題なのか、どうもテレビとパソコンの接続が不安定。
考えてみれば、テレビも地デジ対応前の物だし、ケーブルテレビのチューナーもPCモデムも契約当時から使っているからもう10年以上になる。
ノートPCも7~8年は使っている。
ケータイ(ガラケー)もそれくらいになるか?いつ換えたか忘れるくらい前ではある。

愛車1号の自転車は20年近くになるし、愛車2号の自動車は13年くらい。
20台前半に買った洋服もまだ着ていたり。
16歳あたりで買ったリュックも現役だけれど、流石にほつれてきた。
昨年は黄ばんだスーパーファミコンに復活してもらい、古いソフト(ラストバイブル3/アトラス)を楽しませてもらった。

基本、自分は物持ちがいいらしい。
時代遅れは否めない。

新しい物が嫌いなわけじゃない。
けど使用不可能になったりしないと買い換えない傾向にあるから、結果的に新しい物とはあまり縁がないことに…。

さて、小学生の頃から居座っているエレクトーン(ヤマハEL-27)にも復活いただこうか。
2年くらい通電してないけど…動くかい?

3月が去って行く…

気がつけば今月も残すところ1週間。
もう1週間しかないのか、まだ1週間もあるのか。
・・・「もう」の方だなぁ。

来月にはまた1つ歳を取るわけで。
あんまり数字は気にしてないけれど、肉体が変化しているような気がしてならない。
老化現象なのか、不摂生が祟っているのか。どっちもか。
体を鍛えようと思いつつ、怠惰な時を過ごすことが多いような。

頑張ろうと思っていたことを何もしてないなぁ…と思うけれど、何もしてないわけでもない。
いつものことだけれど、振り返りをするとマイナス面のことが真っ先に頭に浮かぶ。「できていなこと」ばかりが頭に浮かび、何もしていないような気がする。
頑張ったことも色々あるで。むしろ頑張った反動で怠惰になってることが多い。
ついついアルコールに手が出るのでねぇ、ここはどうにかしないとなぁ。
もっと自然と触れ合おうぜ。

自然と言えば、桜が咲いてます。来週が見頃かな。
カメラ持って花見に行こうかね。来月の写真は桜特集でもするかな~。
山に登ればツツジも咲いてるかな?新緑も綺麗な時期になりますな(*´ω`*)

花粉症の方は…ドンマイ。

愛すると決めたんだ

車の話だ。

残念でした(?)


ここ最近、「車を買い換えなきゃ……」と思い悩んでいたのです。
タイヤを換えなきゃいけなくて。他にもあちこちガタが来てて。2019年の1月には車検で。12万キロ越えてるし。中古で買って12年くらい乗ってるし。
「買い換えだよなー……」と。

だがしかし。
トキメク車と出会えない。
スバルサン(愛車の愛称。車種はスバルのサンバー・ディアス・クラシック)には一目惚れ(*ノェノ)キャッ

人との縁もあるけれど、物との縁もあると思うんですよねー。
近場の中古車屋に、スバルの箱バンは見つけたんだけども。ちょっと予算オーバーってのもあるけれど、いまいち動き出せないのはやはりトキメキがないからだと思う。
どうしようか…とここ数日だいぶ悩んだけれど、つい今し方決めました。

買い換えない!(`・ω・)キリッ

タイヤ交換します。オイル交換のお知らせも来てたからオイルも交換します。
本体駄目になっても、タイヤは使えるなら値段つくかもしれんし。別に交換しとくデメリットはあまりなくね?と気づいた。
エンジンも快調とはいえないけど、まぁ止まったら止まった時よね。交通量少ないところで止まってほしいけどw

乗りつぶしてやるぜ☆

それが僕の愛し方だ。(誰だお前)

スバルサンが頑張ってくれてる間に、僕も頑張って仕事してお金貯めなきゃなぁ。
うんまぁでも、ひとつ悩み事にケリをつけられたので、ちょっとスッキリ。

雑文 「忘れる」

「これについて書こう」と思ったときにすぐに書けばいいのだけれど、「後でいいや」と書かずにいると何を書こうとしていたかさえ忘れてしまいます。

さて、何を書こうとしてたんだっけ?(゚∀゚)

そのうちご飯食べたことさえ忘れそうです。
昨日何食べたかはすでに忘れがち。
アルコールで脳がやられている・・・。

そういやこの間、脳に関する記事を読んで「へぇ~」って思ったのだけれど、なんだっけ?(゚∀゚)
メンタル関連だったか・・・?ストレスによる脳への影響?脳の衰えがメンタルに与える影響?う~ん?メモっとかないとダメだわぁ。ネットで見た(興味を持った)ものはブクマするようにはしているのですが。
『人は普段5割程度の時間は集中しておらず、散漫な思考をしている。が、1日の内で集中している時間が長い方が幸福感を感じやすい』とかいう記事はまだ覚えてる(うろ覚え)。これは新聞だったか。

集中力もないんですよねぇ。
本とか読んでても他のこと考えていることが多い。
最近、時間も忘れてひとつのことに熱中したなんてことあったっけかなぁ。
頻繁に絵を描いていたときは、2~3時間熱中して書いていることがざらだったのですけれど。

体も鍛えなきゃだけれど、脳も鍛えないとダメですね~。

そして最初に書こうとしたことと全然違う内容を書いた気がする。
・・・・・・・・・まぁいいか(´∀`)

 | HOME |  古い日記に行く »

文字サイズの変更

プロフィール

王星

Author:王星
王星(おうせい)です。
適当に更新してゆきますので、適当にお付き合いくだされば幸いです。
今後とも宜しく。
*『http://』を禁止ワードにしています。
コメントがエラーになる際は、今一度お確かめ下さい。
迷惑コメへの対策です。ご協力お願いします。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

雑記帳カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

*無料 アクセス解析
*太陽光発電